見出し画像

気管支喘息の薬変えたら😱

黄色い痰が出なくなるまで抗生剤服用して7日。ほんとは3日経っても痰が乳白色に、ならない時は抗生剤を、変えると聞いていたけど、なにせ、私はお初の薬が苦手😫

しかし、流石にまずいと思い、呼吸器内科に受診。

案の定、抗生剤チェンジ。痰のからみを取る薬が追加された。

初日の夜、服用。翌日の朝、服用。

そしてその夜、服用。

20時頃、就寝前の歯磨きで洗面所に行って鏡を見たら、

ギヤ〜!か、顔中、真っ赤っ赤😱

おさるさんか〜い!薬疹?

早速、自撮り!30分おきに2回撮る。
翌日、ドクターに電話報告。

とりあえず薬中止。
2日ほど様子見て再受診。

かかりつけ薬局に写メ見せたら、ビックリしてた。
まだ顔に赤みが、残ってると言われた。夕方、やっと赤みが引いたので、又、自撮り。

薬が抜けるのに50時間位かかるそうだ。

水分取って、排尿だ。ま、私は元々トイレが近いからラッキー!

でも、咳がひどくて止まらなくなる。
しばらくはステロイド服用との事。
ホントに身体、大丈夫かいな😢

咳き込みながらテレビ見てたら、東京谷中の、100才の元気な女性の取材。

それはそれは素敵な100才。
大臣秘書を、つとめて定年してから習い事に没頭。生涯独身。
全てプロ級。老眼無し。ダンスで足腰強そう!すごかった!羨ましい人生!


ちょいと落ち込んだ私でした~😫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?