見出し画像

久しぶりの台風。

テレビで大きな台風とか言ってたので今回は、さすがに事前準備した。

前日に電池買ったり、コンビニでカップ麺、パンとか買って、台風当日は

朝から引きこもりの一日だ。停電が一番困るのでスマホの充電と新品の懐中電灯に電池入れて枕元に。

そうそう、10年位前に100均で買ったカードサイズのAMラジオ、探そうっと!

なんとなく保管場所覚えてたので、すぐに発見!しかし、電波が入るかしらん?

電池入れて、電波探すと反応!アナウンサーの声がする。Oh!使えるじゃん😀

100均のラジオ、恐るべし😅ラジオも枕元へ。水は浴槽にためといた。ありゃ、確認したら、全部抜けている😫

詮が緩かったようだ。ペットボトルに水入れてトイレに置く。まあ、ひと晩だから、こんだけの準備で良かろう。

準備万端で、引きこもりの1日を耐えて朝が来た。結果、停電も無く無事。

セブンイレブンに朝いちで行ったら、パンは案の定、ほとんどなかった。

パンは前日買っといたので、コーヒーとプレーンヨーグルト買った。

バスはまだ運行してないけど(安全が確認でき次第運行するとの事)、お店が心配なのでタクシーでお店に行った。

アーケード内なのでお店も大丈夫だったけど、近くのビルに取り付けていた

歯医者さんの看板が風でなぎ倒されて、無残に壊れてた😱

飛び散った看板の破片をビルのオーナーの息子さんと一緒に拾いに行ったら

ちょいと先のコーヒーショップの駐車場まで飛んで行っててビックリ‼️

台風は、やはりこわいなあ😵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?