見出し画像

【ドラキュラからの卒業】

上記の見出し画像は、午前中に近所の(といっても数キロは離れてる)マルシェで買ってきた(300円🌹)の花束。

最近は、家の中のお花を切らさないようにしています。(厄除けにもなるらしい)
お花は、気分を上げこそはすれ、下げる事はないので。
そういえば10年位前、父親が他界した後しばらくの間、お花飾るのに凝って
結構、散財した事を思い出す。
散財って言うと大げさかな?
こんなに気持ちが良いもの:お花は部屋や、その場の雰囲気をガラッと変えてくれるから何物にも代えがたいと思う。
お墓参り行く時も欠かさなかったっけな。
昨年末、私を襲った?『家に居たくない&落ち着ける場所がない&ご飯が美味しくない&実際に嘔吐する』病の原因がだんだん分かってきた。
『コロナが流行&難病&良好な人間関係が構築できない』
のせいにして“ひきこもる”こと早や
四年・・・通院やお買い物には行ってたけどね。

どうやら、私は“アダルトチルドレン”
という者?らしい・・・・・
ので今月末『心理カウンセリング』受けに行く予定を入れました。

予約の電話した時、本来ならばGWを挟むから五月半ばの予約になりそうだった所、キャンセルが出たそうで、今月受けれる様になった。ラッキー。
海外の先進国とかでは“心理カウンセリング”受ける人が結構いるらしい。
夫婦で受けてる人も割と多いって聞いたことがある。
それで、カウンセリング受けながら色々『趣味やボランティアやアウトドアな体験するのも面白そうだな~』
って考えている。
本当は、ちょこっとでもいいから仕事もしてみたいんだけど、まずは自分を理解してからだな。

今日お花を買った帰り道、
自動車を運転中、前の車が二台 右折しようとしてたのね・・・
私のすぐ前の車が“紺の軽四”で
そのまた前の車が“白の普通乗用車”
それが、そのナンバーが同じ
『80-08』
で、その次に反対車線から来て、スレ違った白い軽四のナンバーが
『88』
なんの事はない偶然で、もしかしたら
気付かない内に、そんなコトよくあるコトなのかもしれないけど・・・
でも、なんか嬉しかった・・のですよ。

これは、もう引きこもり生活(人との接触避ける生活)を卒業する時期が来たんじゃないかな~と思わずにはいられない。
そんな出来事でした。

『よ~し、ドラキュラ卒業すっぞ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?