見出し画像

今月のメディアあれこれ DVD編2023.12.17

月並みですがお気に入りのDVDやらVHSやらカセットテープやらをbotのように月に30本程セレクトして流していきますのでよろしくお願いします。メインはDVDです

不良番長 送り狼 東映 69年

出演 小松政夫 南利明 大泉滉 左とん平 玉川長太 他

不良番長 どぶ鼠作戦 東映 69年

出演 由利徹 鳳啓助 京唄子 ダイマルラケット 他

不良番長 王手飛車 東映 70年

出演 由利徹 人見きよし 大泉滉 他

不良番長 一攫千金 東映 70年

出演 由利徹 大泉滉 他

不良番長 出たとこ勝負 東映 70年

出演 由利徹 南利明 大泉滉 他

不良番長 暴走バギー団 東映 70年

出演 由利徹 南利明 藤村有弘 他

不良番長 口から出まかせ 東映 70年

出演 玉川良一 ルーキー新一 芦屋雁平 小雁 清川虹子 他

不良番長 やらずぶったくり 71年

出演 芦屋小雁 中村是好 正司敏江玲児 岡八郎 花紀京 玉川良一
由利徹 南利明 大泉滉 他

不良番長 手八丁口八丁 71年 東映

出演 由利徹 玉川良一 中村是好 大泉滉 他

不良番長 突撃一番 71年

出演 佐山俊二 立原博 左とん平 藤村有弘 他

不良番長 のら犬機動隊 72年 東映

出演 梅宮辰夫 池玲子 山城新伍 他

不良番長 一網打尽 72年 東映

出演 由利徹 大泉滉 鳳啓助.唄子 他

不良番長 骨までしゃぶれ 72年 東映

出演 梅宮辰夫 大泉滉 由利徹 他

しびれくらげ大映 70年

出演 玉川良一 渥美マリ 他

ポルノ時代劇 忘八武士道 東映 73年

出演 玉川長太 人見きよし 小島慶四郎 他

落葉とくちづけ 松竹 69年

出演 獅子てんやわんや 白木みのる 他

女賭博師尼寺開帳 大映 68年

出演 南州太郎 コント55号 鳳啓助京唄子 他

jukujoトラッカー 12年          オールインエンタテインメント

出演 艶堂かほり けーすけ 他

夜の歌謡シリーズ 長崎ブルース 東映 69年

出演 藤村有弘 梅宮辰夫 人見きよし 若水ヤエ子 大泉滉 他

現代悪党仁義 日活 65年

出演 宍戸錠 桂小かん 桂小金治 谷村昌彦 藤村有弘 他

夜の診察室 大映 71年

出演 藤村有弘 松坂慶子 他

東京→パリ 青春の条件 松竹 70年

出演 橋幸夫 藤村有弘 舟木一夫 西郷輝彦 他

夜の青春シリーズ 65年〜68年 東映

出演 梅宮辰夫 玉川良一 藤村有弘 伴淳三郎 他

恋身女子校生パティ アダルト版                   ソフトオンデマンド 99年

出演 森下くるみ 村西とおる 南部虎弾 他

ダイソービデオCDシリーズ                          アイドルムービー11
メモリアル力道山 ニューシネマジャパン

出演 滝沢秀明 アントニオ猪木 他

いけない!ルナ先生 ギョーザと用心棒
14年 エスピーオー

出演 大塚れん 蛭子能収 他

いけない!ルナ先生 やさしくむいてね篇 14年
エスピーオー

出演 古川いおり 蛭子能収 他

いけない!ルナ先生 アイドルって最高!!篇
14年 エスピーオー

出演 手島緑 蛭子能収 お宮の松 サムギョプサル和田 他

いけない!ルナ先生 お勉強大作戦!!格差社会をぶっつぶせ!!篇 14年 エスピーオー

出演 めぐり 蛭子能収 他

作品鑑賞

えー第4回目の今回は「不良番長 送り狼」でも見ましょうかね?しかしながら最近東映チャンネルは不良番長を再放送しないのかが意味分からん。なぜよ〜
DVD買う羽目になったジャン…(セコイ)

最悪vhs版手に入れて低画質視聴しようとまでしていた…

80年代のvhsガビガビ画質では皆さまに申し訳ない。
なのでちゃんとDVD版買いました。意外にもvhs版の方が手に入らないのよ。

一応買ったよ。

不良番長のDVDって意外にレアなんだよね。

なんかチラシがオマケでついてきた。

ザ 定番シリーズの11弾らしい。この中で欲しいラインナップは不良番長くらいかな。さぁ見ていこう!!

不良番長グループのメンバー

小松政夫がいるのが可笑しい。この時期の小松政夫のポジションというか立ち位置がよくわからないんですよね
まぁ67年に淀川長治のマネを始めた時期で2年後の69年なのでまだまだ若手コメディアン的な立場でしょうな。
ただ出番は多いですな。

映画撮影とうそぶきブルーフィルム撮影。クズやね。
山城新伍が仲間入り!
山口火奈子はバーアカツキの従業員

山口火奈子っていましたなぁ。元々はバーで働いていましたが映画女優になりました。69年から71年くらいまでの短期間でしたが女優をしてました。結婚して引退したハズ。

梅宮辰夫の経営しているバーの助平な客に南利明

南利明はいつも助平な客だよ(笑)

対立!

神坂弘が率いるカポネ団はデートクラブをしている紅バラ会の会長の大森と対立する。

娘の桂子を誘拐するが効果無し!

多角経営で美容師もやってるとはたまげたなぁ。
挺心会の女だから誘拐するが効き目が無かったのだ。
紅バラ会以上の悪がバックにいた!

青山ジミー!

一時期東映映画に出ていたよく分からないオカマ。
どっかのバーの従業員だった気がする。週刊誌で取り上げられていたような?まぁ69年あたりの週刊誌を漁ってりゃあ見つかるかもな。ちなみに青山ジミーは敵です(笑)

売春をカモられるアホな客で左とん平。

左とん平はいつもマヌケな役。

サラリーマン金融で騙される客で玉川長太

真面目な役が多いよね玉川長太は。神坂は挺心会の連中にサラリーマン金融に商売を潰されて転身。しかしこれも潰されてしまう。
そんな中、大森は短大を買い取ろうとするも挺心会の連中もその短大を狙っており大森は殺されてしまう。ひでぇなぁ。

車を買いに来る助平な客で大泉滉

夜のシーンで照明もロクに当たっていないもんだから顔が全く見えない(笑) それも大泉滉らしいっちゃらしいが

その後ビルの権利書を巡って挺心会と本格的に対立する

次々と挺心会の連中に仲間を殺される。

殴り込み!

殴り込みメンバーに小松政夫がいるのが可笑しい。
最後はドンパチ派手にやってTHE END
中々面白かったですな。しかしまだまだやや硬派さが混じっているがまぁまぁこれから。来月も不良番長を特集します。ではまた次回。

余談

予告編より

予告編に山口火奈子と左とん平が絡む本編未使用シーンがありましたがまぁどうでもいいか(笑)

ちなみに

このビキニ4人組は梶原真由美、田内加代子、相川イフ、瀬尾節子と思われるが如何に。まぁ他の作品にも出ているので追々ゆっくり確かめていきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?