見出し画像

センター試験2日目

今日は令和6年1月14日日曜日センター試験2日目です。受験生の皆さん最後の最後まで頑張ってください。

私も20年近く前にセンター試験を受験しました。その時は大東文化大学で受験しました。

センター利用で立教大学の英米文学部と成蹊大学の法学部に合格をしました。

結局どちらの大学にも行かなかったのですが、立教に行っていたら、おしゃれな校舎で、自然と美意識を磨かれ、もっとかっこよくなっていたかもしれません。

成蹊大学に行っていたら、故安倍首相と仲良くなって、三菱系の企業に就職できたかもしれません。

私が進学したのは天下に冠たる明治大学です。法学部に入学しました。
立派な大学なのですが、当時は早稲田大学に落っこちて、不本意な気持ちで入学式を迎えたのを覚えています。
当時は安住アナが、日本武道館に来て講演をしてくださいました。その安住アナですが、今年結婚しました。おめでとうございます㊗️

大きな地震や航空機災害など、恐ろしい事件や災害が起こり、波乱の辰年の幕開けとなりました。
そんな中、できる限り良いことに目を向けて明るく前向きに生きていきます。

ゴーフォワード!前へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?