見出し画像

安眠のこつ

防災グッズを再チェックする。

つい貰い泣きをすることが増えています。
人への感情移入はどの辺から始まったのか、、やはり社会に出てから味わった挫折からでしょうか…挫折は失敗とは違ってかなり
人生を変えるほどの傷となって自分で自分に蓋をすることになり゙ます。その逃げ場所が
結婚であったり子育てであったかもしれません。そこには妻や母が求められるので自我を考えることもなく過ぎ去って行きましたが、
それも自分であるので個として成長させてもらった時間であったと今なら言えます。当時は若いなりにやりきれるので勢いのままで、
それも前に進むことがあたり前でしたから
何でもこなせることが自信になって裏目にでることもありました。バランスがうまく保てなくなってから気づくこともあります。そして己を通すことにしか執着していなかったことが懺悔に値するようにかんじて、、
これはお遍路さんになって八十八ヶ所巡りしなければとおもったり。何が真実だったのかは誰も分からないことですし、答えを出すことが問題でないことが分かりだすと、、
愚かな自分にちゃんと向き合うことに行き着きます。そんなこんなをそれなりに乗り越えて、誰かの何かのせいにしなくなってから
涙することが増えたのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?