見出し画像

世間話

主治医と診察の際に体調とは別で世間話から唐突にこんな話題を振られ↓

・この問題に答えは無いですが
『友情と敵対』に類似する言葉は何だと思いますか?と問われ?!自分は『絆』と即答し

オカダカズチカ選手✕棚橋弘至選手はIWGPベルトを巡り長年対立してましたが

・ジェイ・ホワイトという共通の敵が現れたら手を組んだという関係性が瞬間的に頭に浮かんだので『絆』と即答し!

普通の人は『う〜ん』の未回答で終わるそうですが、先生は初めて聞く解答にえっどういう事って驚き
※↑を先生に説明したら腑に落ち納得し!

診察から時間が経ち、ふとした瞬間に今も考えたりしますが『絆』しか思いつきませんがもし、お時間や機会があれば、この問いをどう受け取り・どう答えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?