見出し画像

とんぼ



今日は晴天☀️

お散歩日和。

風も気持ちいい。

いつものように、のんびりと。

見上げればトンビが大きく回る🦅

のんびりと、てくてく。

ふと見ると、右肩に赤トンボ❗️

あら?休憩?

私の肩でよければどうぞ✨

トンボと一緒にお散歩。

少しお喋りしようかな😄

『トンボさん、今日はいい天気だね』

トンボは頭を少し傾ける。

『言葉分かるの?どこまで行くの?』🤗

また頭を傾ける。

『君は楽しい?仲間はどこ?』

また頭を傾け私を見る👀

見てるように見える。

その姿を見て、ちょっと思った🤔

この自然の中で自分の武器になるものも持たず。

言葉も発する事もなく、生きて、生きて。

凄いね。自然で生きるって🌏✨

すると、トンボが私の頬の近くに。

『そっか、近くに仲間がいるんだね。じゃ、そこまで一緒にね』

トンボが右肩から左肩へ☺️✨

そして、

トンボが私の目線に合わせて羽でバランスとる。

『ここなの?仲間のいるとこ』

頭を傾ける。

あ!赤トンボ❗️

わたしの目線に合わせてバランスとって飛んでたのに。

仲間を見つけて飛んでった💨😆

『トンボさん❗️幸せになれ💕✨』

みーんな、みんな❣️✨

幸せになれー🤗💕🍀✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?