一瞬で時間が戻る


ずっと気にかけていながら

連絡取るのをためらって

1つのきっかけで

思い切ってLINE

しばらくして

久しぶり!元気?

その返事の様子で

自然に

以前の感覚に戻る

久しぶりなのに

やっぱり 変わらないなぁ

なんて 気づけば微笑んでる

お互い 忙しくて

なかなか 会えなくて

月日が経てば

環境も変わる

次女が保育園の時に出会った

ママ友の1人

それから月一で

気の合うママ友仲間と飲み会

次女が中学を卒業するまで続いた飲み会

最後の飲み会がもう10年前

思い切って彼女にLINEして良かった

土曜日はお互い午前中仕事

仕事終わりに合流

何年かぶりに会ったのに

一目見て分かった

なーんにも変わってない

ちょっと太ったよ〜

それはお互いだよ

色んな事話して

お互いの近況報告

彼女は以前から人の特徴をすぐ真似る

ファミレスの店員さん

普通に接客してるだけなのに

声のトーン しぐさ

そっくり真似る

特技だよね

笑うと大きな目がほっそりと

こっちまで笑けてくる

本当に変わってない

気づけば3時間が経過してた

あっという間だったなぁ

まだまだ

お互い話したいことあったけど

続きは また今度にとっておこう

少し気になったのは

何か心配事がある感じ 

だけど 全て話そうとしないのは

まだ 心配事の確信がないからだよね

それも分かる だから聞かない

楽しかったぁ

久しぶりに その笑顔が見れて良かったよ

ずっと笑わせてもらった

ありがとう

次は いつ会えるか分からないけど

また お互い年を取ってるね

ありがとね またね



久しぶりに会ったのが私のコロナ感染が分かる4日前だったので、慌てて彼女に連絡して事情を話して体調を聞いたんです。
大丈夫、とのことで安心してたら、、
その2日後、玄関に誰か来た?と思ったら車が走り去る音🚗
彼女がそっと置いて帰ってくれてました。。
さりげない気遣いが出来る所も全く変わってませんでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?