見出し画像

我慢すればするほど





もう数ヶ月前から、体のあちこちが痛くて。

肩こり、腰痛、股関節、、、

思い切って、十数年ぶりに整体へ!

近くに最近オープンした整体院。

旦那の叔母が気に入ってると聞いたので、ならば私も試してみよう!と予約(^^)

いざ!入店!!

爽やかな?おじさん(鶴瓶さん似)

施術室へ案内され

うつ伏せに。。

「どの辺りが辛いですか?」



「特に首から鎖骨周りです」


初めてなので40分コースにしてみた。

軽くマッサージから。。

少しずつ体をほぐしていく

10分程経過したあたりから

「んぐっ」

私の口から出た言葉

い、痛い!

私の骨、、大丈夫??

体格のいいおじさん

5、60代かな?

昔、柔道とかしてませんでした?ってくらいの体格

腰の辺りからお尻にかけて

超痛い!!

私の手が勝手に

「ギブ!!!」という意味も込めて施術台を軽く叩いた

「痛いですか?」

「ふぁい、痛いでふ」

うつ伏せで顔はドーナツ型の枕?の中に埋まってるから声がこもってる。

「ハハハ!痛いですよねー、だってここ、凝ってますもん」
と笑ってる



くーーーー!!

いったーぁーい

汗が半端ない(~_~;)

手足を少しバタつかせてみた

「凝ってますからねぇ、フフフ」
と、おじさん。

体重をかけて思いっきりグーっと押してグリグリされる

これ、絶対アザになるんじゃない?
背骨も痛いんですけど!!

ちょっとタイム!!タイム!!

ほんっとに痛いからやめて!!

と体を捻ろうとしても、おじさんが重い

その瞬間
あの言葉が浮かんだんですよ(−_−;)




まさに!この時の私の心境でしたね

翌日から腰から下が痛くてお尻は歩くと響くように痛い。。
整体ってこんな感じだったっけ??
なんせ十数年ぶりだもんなぁ。。
結局、1番痛い箇所の鎖骨周りは何も変わらないまま。。

旦那の叔母は平気なのか??

そして

先日、どうもお尻が痛いので、早朝、家族がまだ起きて来ないうちにそっと鏡で見てみましたよ。
私の小さなお尻。。。左右対称に黄色いチークのように。。。(⚪︎   ⚪︎)
おじさんの拳くらいの大きさでポンポン!っと黄色いチーク。。
そのうち消えるでしょうけどね笑




dandyさんが記事でこの言葉を使用されてて私もいつか使ってみたいと思っていたら整体でこんな事になり、ここだ!と思い使わせていただきました(^^)v


ひーさん、突然の使用許可のお願いにも関わらず
快く許可して下さり、ありがとうございます(*^▽^*)

ひーさんのイラストなどがミンフォトに登録されてます!
ヘッダーのイラストもひーさんのイラストです。
とっても味のある
ひーさんのイラスト最高です╰(*´︶`*)╯♡



dandyさん
ありがとうございます(*^^*)


今回、絵文字を控えてみました笑
気づいて下さった方いらっしゃるかな??
あ、そこはいいんです。どうでもいい事だった笑

私の書き方は絵文字あるなし関係なく私なのかな?なんて思って。

今、ちょっと挑戦してみようと思う事もあるけど、その結果はまだまだ先かな??

長くなりましたf^_^;
いつもありがとうございます(๑>◡<๑)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?