見出し画像

初めまして✨️神戸のメンズ脱毛姉さんこと、ANNAです✨️




【感謝🙏🌹】

各SNS🏠  https://bit.ly/3HqB6oX

こんにちは✨️
神戸のメンズ脱毛姉さんこと、
ANNAと申します✨️

数あるnoteのページの中から、
当ページを見つけてくださり、
誠に誠に、ありがとうございます。
大変嬉しい限りです🙇‍♀️
(うれし涙)


このnoteでは、

・メンズ脱毛に興味がある方
・メンズ脱毛開業や独立で悩んでいる方
・脱毛サロン開業や独立で悩んでいる方
・ワンオペでサロンを経営している方
・売上が伸び悩んでいる方
・集客で悩んでいる方
・リピート率を上げたい方
・知って得する脱毛知識を知りたい方
・どこにも載ってないような脱毛ネタを知りたい方
・SNS活用法を知りたい方(重要)
・脱毛マシンについて知りたい方
・少しでも安くマシンを購入したい方
・ハイスペックで男性の毛にも
 アプローチできるマシンを知りたい方
・メンズ脱毛のマル秘ポイントを知りたい方㊙️🙊
などなど!!

このような内容に1つでも
当てはまる方を中心に、メンズ脱毛に関する
有益な情報を発信できるように、
微力ながらお力添えができるように、
わたしが培ってきたものを、
この場に全て!【特別に】発信させていただきます✨️


そこでまず1番はじめに、
わたしのプロフィールを、この場をお借りし、
皆様へ少しお伝えさせて
いただければと思います😌🌹✨️
包み隠さず、お話しますよ〜🥹

(私の衝撃写真や、メンズ脱毛サロンの経緯、
当時の赤字売上報告の写真まで!😱)

まずはじめに、一言、皆様に
お伝えさせてください。

今ではリピート率95.8%を超える
メンズ脱毛サロンですが、



当時、
綺麗事は言いません。
私は全くの、【ダメダメ女子】でした。

本当、ですよ🤦‍♀️(笑)
なにをもって、ダメダメというか定義は
人それぞれと思いますが、いま振り返って
過去の自分を思い返すと、
なんとなく生きているような、
生命力がとても弱かった人間だったように
思います。
思考が変われば現実が変わり、
思考が変われば外見にまで反映されると
いいますが、まさに!!
それを証明した女だと自負しています(笑)
このnoteでは包み隠さず出しますよ!(笑)


ドンッ‼️💣💥(衝撃画像⬇️)


すごいでしょ?人ってこんな
変わるんですね、、、(笑)
メンズ脱毛に出会って、経営者になって、
考え方だけでなく、見た目もかなり
変わりました。

本当に当時は落ちぶれた心と現実でした。

・自分にまず自信の欠片もない。自信がないから
  たとえ褒められても素直に喜べず、
  相手を不快な気持ちにさせるほど⇽
  (可愛くない女認定💮笑
  こんなんじゃ男性相手のお仕事なんて
  できませんし失格材料です😱)

・人脈も金銭的な余裕もなく、
  月末は支払いなどに追われ
  基本的に10万円通帳に残れば
  ラッキーのような壊れた精神感覚😱
  (ラッキーの感覚が狂ってますよね)

貯金残高の最低は数年前なんと、
8万円だった時も。。

  そしてかなり失礼な話、大切な友人の
  結婚式やお祝い事があった時は、
  死活問題💸として捉えていました。
 (だけどちゃんと参加しておりましたよ!笑)

こんなマイナスなスタートから
這い上がっての【今】です。

私は、メンズ脱毛に出会って、
メンズ脱毛がきっかけとなり、
わたしの人生は、
180度、変わったんです✨️


これぞ、ノンフィクションです。(笑)


自分でも、書いててびっくりしています。(笑)


皆様にお伝えしたいのは、
誰でも、変わろうと決意した瞬間から、人は変われるということ。
自分について、よく受け止め、
自分と会話をし、よく知ること。

そして、絶対に、諦めないこと。

嘘でも笑ってい続けること。(これ大切)
気持ちでまず負けないこと。(熱量は維持し続けること、モチベーションなど存在しない。気持ちの習慣がモチベーション。)

そして、人を最後まで信じ続けること。
信じた自分を、信じ続けること。

何より、お世話になった人を忘れないこと。感謝の気持ちを忘れないこと。


私でもこんな想像もしてなかった未来が
待ってたんです。

このnoteにより、1人でも多くの方が、
今よりもっと、お仕事にやりがいを感じたり、
メンズ脱毛の素晴らしさを感じたり、
メンズ達の幸福度を上げられる
エステティシャンになれるような
お力添えができれば、本望です。
おこがましいですが、心から思っています。

それでは、前置きが長くなりましたが、
まずプロフィールからご紹介させて
いただきますね✨️




【ANNA@神戸のメンズ脱毛姉さん簡単プロフィール👩】

🍀名前  ANNA
🍀︎生まれ/育ち
  1992年鳥取県生まれ⇒18歳から神戸へ
🍀︎家族構成  父 母 妹 私
🍀︎年齢  30 (1992.10.20)
🍀︎経歴
   小中高は鳥取の公立学校へ
   保育士の夢を叶えるため
   18歳で神戸の短大へ進学&一人暮らしを始める
   学生時代は、ソフトテニス、駅伝、
   茶華道部などに所属しておりました。
   保育士を2年間続けたのち、
   美容業界へ転職をし、今のきっかけとなる
   メンズ脱毛と出会います。
   ※メンズ脱毛に出会ったのは5年前ほど、
   その当時はトータルエステサロンでした。
   ここから猛スピードで私の運命が変わります。
   
🍀︎座右の銘
   志は高く、腰は低く/向き不向きより、前向き
   /止まない雨はない。

 

▼目次
🌹メンズ脱毛に出会ったきっかけ。
🌹なぜ独立に至ったかの経緯。
🌹人脈も出会いも、自信の欠片も
   お金も(当時貯金残高8万)なかった
   私が、なぜ現在なかなか予約が取れない
  サロンになれ続けているのか。

さて‼️お待たせいたしました‼️


🌹メンズ脱毛に出会ったきっかけ

まず、ここからお話をしていきますね🍀
転職を理由に求人サイトを調べたりしながら、
【ご縁】をいただき、当時とても
リスペクトしていた美容サロンの先輩に
出会います。
その方にご紹介とご縁をいただき、
【メンズ脱毛】もメニューに取り入れられた、
男女受付のトータルエステサロンで少しばかり
勤務させていただくことになります。

しかし!そのトータルエステサロンは
数年でさまざまな理由からCLOSE
することになってしまいます。

ではなぜメンズ脱毛サロンの場が
なくなってもやり続けられたのか‼️

それは、人生を救ってくださった、
メンターさんとの出会いになります。

私の中で色々な分野に置いて
崇拝、リスペクトしているメンター様たちが
いらっしゃるのですが、
ここで1番先に登場するメンターさんは、
まさに、メンズ脱毛の生みの親にあたる
友人であり、パーソナルジムの
経営者であり、元オーナーさんにあたる、
Sさんになります。

Sさんはもともと私が勤めていた
エステサロンにヒゲ脱毛を受けに
何度も足を運んでくださっていました。
しかし急にお店が無くなることに
なったもんですから、Sさんも騒然‼️

そこで、Sさんは、言います。

「俺のジムの空き時間に🏋️
メンズ脱毛サロンしたら?(経営したら?)」

目が、点でした。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

でもね、私はここでお尻を叩かれ、
自分を悟ります。


今、ここで頑張らなかったら、
私はこの先もずっと同じ生活をし続ける。
(生活の質もそうだし、マインドもエネルギー低いまま、)
来世は、蝉かもしれない。
(努力もせずのうのうと生きてきた代償)

このままじゃだめだ!
これは試練だ!

そう、感じたんです。うまく言葉で
表せませんがこの感覚は今でも
はっきり覚えています。

自分自身への「ラストチャンス」だと
自分で分かって確信していたのかもしれません。

決意を固めた私は、Sさんのジムの一角を
借りさせていただき、
(Sさん神🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️)
信頼する友人だからこそ、
Sさんに借金をお願いし、
(のちに全て完済)
脱毛マシンを手に入れ、
なんとジムの一角でメンズ脱毛サロンを
オープンすることになります。(2019年末)

信じられますか!?本当にジムの中で
メンズ脱毛サロンを1年〜経営させて
いただいてたんですよ。

しかもその当時は
コロナ真っ只中!!💣💣💥

初月は月間の売上わずか¥2,000だったことも。

しかし、来る日も来る日も、諦めず、
たとえ、来店の見込みが0️⃣だったとしても、
フォロワーが100人未満だったとしても、
わたしは、取り憑かれたかのように、
SNSの更新をただひたすらに
投稿し続けました。
(本当に、ただがむしゃらに、ここに賭けていたんだと思います。)

※Instagramに投稿していたストーリー抜粋↑

当時支え続けてくださったSさんや、
各メンターさん、
大好きなUVERworldというアーティストの
音楽があってこそ、全魂を賭けて
闘っていました。

そんな報われるかも分からない日々が
何日、何ヶ月と過ぎ、
コロナが少しずつ緩和されはじめてきた頃、
インスタを見てくださっていたお客様や
応援してくださっていたお客様から、
次々にDMやお問い合わせをいただだくようになり、

少しずつ、本当に少しずつ、
お店がお店として稼働されるようになったんです。

(しかしこの頃はまだまだリピート率であったり、数字的なこともダメダメで、日々師匠からのアドバイスを受け奮闘中の日々でした🤦‍♀️🤦‍♀️)


お誕生日に大きな花束をいただいた時は、
泣くほど、嬉しかったです。。


そして、1年をかけて、少しずつ軌道にのるようになってきたあたりで次なるステージ✨️


🌹独立の決意です。

わたしはもともと、独立する気も、
独立する勇気も全くなく、
ずっと、「雇われたい」側の人間でした。
責任を取りたくない甘えからももちろんありました。

ですが、道徳的に人間的に師匠であり、
尊敬し続けているメンターのKさん
(お客様からの出逢い)
こう言われたんです。

「もし、ANNAちゃんにお金の困りも制限も無かったら、ANNAちゃんはどうしたい?
1日時間作って、ちゃんと考えてみ☺️」


痛いところをつかれたと思いました。
嫌いで苦手な、自分に問いをもって
会話しないといけない事態に
追い込まれてしまったのです。
いえ、追い込んでいただいたのです。

私は、そのメンターさんからの言葉を
決して無駄にはできませんでした。
時間と覚悟がいることをまず受け止め、

本当に1日、カフェにこもって、
ノートとボールペンを持って、
自分としっかり「会話」をしたんです。

・お金があったらどうしたいのか。
・何を怖がっているのか。
・何に言い訳をしているのか。
・独立しない理由はなんなのか、
・独立できない理由はなんなのか。

人って、人とはこんなにも話をするのに、
自分という1番の友達とは話を
こんなにもしないんですよね普段🤦‍♀️

ハッキリと答えが出ました。

わたしは、お金にまだこんなにも
執着されていたんだ。と。
一歩踏み出す勇気に、何を恐れているんだ。と。
挑戦するなら、今しかない!と。


わたしは、独立する道を選んだのです。

当時大切な言葉をかけてくれた
恩師のKさんには本当に頭が上がりません。

そして、独立、移転をする覚悟を決めて
わずか3ヶ月の間に、資金繰りをし、
本当にたくさんの方に支え助けて
いただき、手を貸していただき、
無事に独立&移転オープンすることが
できました。(2021.6.25)


本当に、数え切れない方々に支え助けられ、
【生かされている】んだと、
この怒涛の数年で思い知らされました。

いま、思い出して文字に起こして
いるだけでも、当時の気持ちが蘇り、
目頭が熱くなります。

メンズ脱毛サロンに出会ったきっかけ、
そして独立に至った経緯は
この内容は一部に過ぎませんし、
もっともっと沢山のストーリー秘話が
あるのですが、それはまた、
今後の投稿でお伝えさせていただければと
思っています☺️✨️


冒頭でも、お伝えいたしましたが、

信じた自分を最後まで信じ続けること。

お世話になっている人を決して忘れないこと。

人は本当に支え合い生かされています。
上手くいっている時は感覚が鈍ってしまい、
傲慢になりがちなのも人間です。
わたしも何度もその精神になり、
大切な方を傷つけてしまったり、
恩師にお叱りを受けた経験があります。

この2点を決して忘れず、
毎日感謝し、お客様と向き合うことを
大切にしております。

今では毎月売上が安定していたり(売上7桁維持)
ありがたいことに本当に忙しくさせていただき、
予約をお断りしてしまうお客様や
キャンセルを待っていただくお客様も
いらっしゃいます。
リピート率も95.8%をたたきました。


こんな嬉しい言葉をプレゼントしてくださったり
応援してくださるお客様もいらっしゃいます。涙


ですが、ここまでに至るには、
相当、長い道のりが、かかっています。最初からこんなに安定した日々は
送れていません。本当に、少しずつです。
自身のマインド面もそうですが、

・お店の雰囲気作りと差別化(ブランディング)
・料金設定
・脱毛マシン選び(超重要)
・集客術
・SNSフル活用法(重要)
・男性心理の理解、接客、対応
・接客で気をつけるべきポイント
・リピートしていただくためのポイント
・さまざまなマル秘ポイント🙊㊙️⇽

など、大切なポイントがたくさん
あってこそです。

わたし自身、心理学や外部研修や、
コミュニティや、各メンター様から本当に
たくさん学ばせていただいたことが
全てで、軸となってです。

そして、奇跡の脱毛マシンと出会えたこと

これがかなり大きいです。
結局、脱毛マシンって、めっちゃ、
高いじゃないですか?その費用を消化するために
価格設定もしんどいところも少なからず
あるかと思うんです。
ですが、わたしの場合そのコストが
奇跡的に飲み込めるものだったので、
こうしてお客様に最低のギリギリ価格で
提供できているんです。
だからお客様も喜ばれる理由の1つなわけです。
(奇跡の脱毛マシンについてはまた投稿にてお伝えさせていただきますね✨️)

このnoteでは、そんな各分野における
私が培ってきたノウハウを、
本当に情報を欲しいと
思ってくださり手に取って
いただける方だけに、

特別に‼️


今後もお伝えしていけたらと思っています‼️


・メンズ脱毛に興味がある方
・メンズ脱毛開業や独立で悩んでいる方
・脱毛サロン開業や独立で悩んでいる方
・ワンオペでサロンを経営している方
・売上が伸び悩んでいる方
・集客で悩んでいる方
・リピート率を上げたい方
・知って得する脱毛知識を知りたい方
・どこにも載ってないような脱毛ネタを知りたい方
・SNS活用法を知りたい方(重要)
・脱毛マシンについて知りたい方
・少しでも安くマシンを購入したい方
・ハイスペックで男性の毛にも
 アプローチできるマシンを知りたい方
・メンズ脱毛のマル秘ポイントを知りたい方㊙️🙊
などなど!!

1つでも当てはまる方はぜひ、
今後の投稿も楽しみにしていただければと
思います。(フォロー大歓迎です❣️)

有益な情報をお伝えできますよう、
がんばっていきます!

「こんなことを書いて欲しい」
「こんなことを知りたい」

など、投稿にあげて欲しいことも
ぜひコメントで教えてください✨️

それでは長くなりましたが、
ここまで読んでくださり、
本当にありがとうございました✨️🙇‍♀️

一緒に、メンズ脱毛を盛り上げていきましょうね🎉🥰

ANNA @神戸のメンズ脱毛姉さん

各SNS🏠  https://bit.ly/3HqB6oX

#メンズ脱毛
#メンズ脱毛サロン
#メンズ脱毛サロン経営
#ワンオペサロン
#メンズエステ
#ヒゲ脱毛
#サロン経営
#エステサロン経営
#メンズ脱毛サロン開業
#美容サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?