見出し画像

大相撲夏場所6日目

ともに1敗同士で対戦を迎えた大の里対琴櫻の一番は新小結大の里が大関琴櫻を寄り切りで破り1敗を守りました。

今日も大関相手に右を差して下手を取ると上手にこだわらず休まずせめて寄り切るという力強い内容で勝ちました。今日も半身で寄っていきましたが、土俵際で体をしっかり相手に寄せていました。その為昨日みたいに土俵際でもつれることはありませんでした。これで今場所1横綱2大関1関脇撃破となりました。

全勝対決の御嶽海と宇良は宇良が制し全勝を守りました。
御嶽海の右おっつけに耐えるとタイミングを見て外して左腕を手繰り右上手を取って出し投げを打ち勝負を決めました。これで全勝として単独先頭に立ちました。

明日の大の里対戦相手は熱海富士、宇良の対戦相手は大関琴櫻と楽しみな一番が組まれました。明日7日目の大相撲も非常に楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?