見出し画像

私がホロライブにハマったきっかけ(1)と私が思う宝鐘マリンさんの魅力

今では毎日のようにYouTubeでホロライブ関連の配信動画を見ています。しかし1年以上前の私はというとほぼスポーツ関連(相撲、野球、サッカー)や音楽(歌ってみたなど)の動画しか見ていなかった気がします。

そんな私がホロライブにハマりホロライブ関連の動画を見るきっかけがいくつかあります。

1つ目は宝鐘マリンさんの切り抜き動画を見た事です

宝鐘マリンさんはYouTubeのチャンネル登録者数が300万人を突破しているバーチャルYouTuberさんです。

きっかけを話す前にここで見るきっかけなった私が思う宝鐘マリンさんの魅力について少し•••••

まずトーク力が高く相手への返しが上手いと思いました。リスナーやコラボ企画などでのホロメンとのやり取りはもはやギャグやコントに近く見ていてとても楽しいですし、歌唱力も高く可愛いらしい歌声が特徴的で聴いていて癒されます。

トークなどで時折り見せる声真似(エヴァンゲリオン葛城ミサト名探偵コナン円谷光彦など)もクオリティが高く聴いて楽しいしすごいと思いました。またホロメンとのコラボ配信などでよくお絵描き配信をされていますが絵がプロ並みに上手いです。
といった様々な魅力がありとても存在感のある方だと思います。

それではきっかけについてですが
きっかけはある日突然YouTubeのあなたへのおすすめに上がってきたのが最初でした。とても印象的で可愛らしいキャラクターデザインだったので気になったので動画を見てみました。最初切り抜き動画を見た時はとても特徴的な声をされている可愛い方だなというのが第一印象でした。またリスナーさん(宝鐘の一味)とのやり取りがすごく面白かったのでもっと動画を見てみたいと思うようになりました。宝鐘マリンさんの動画を見て行くうちにホロライブ関連の動画がおすすめに上がってくるようになり他の方達(ホロメン)はどうなんだろうと気になり始めましたのが見るきっかけになった一つです。

時を同じくしてホロライブにハマるきっかけとなったきっかけがありますがそれはまた別の機会に…..

※次回(2)に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?