見出し画像

まもなく大相撲春場所

2日後に迫った大相撲春場所の初日(3月10日)
初日と2日目の対戦相手も決定しました。

今場所の最大注目は新大関の琴ノ若だと思います。
先場所は照ノ富士に優勝決定戦で敗れ優勝同点に終わりましたが13勝2敗という見事な成績でした。
直近6場所でも9-6 8-7 11-4 9-6 11-4 13-2と全て勝ち越しています。来場所から琴櫻(2代目)を襲名予定なので琴ノ若として優勝する機会は(今後改名予定がない限り)今場所のみとなります。新大関として、また父が名乗った琴ノ若として優勝する為に並々ならぬ決意で挑んで来ると思います。昇進後は挨拶回りや行事で調整が難しかったとは思いますがいい結果が残せるよう応援しています。

春場所も見所が多いのでとても楽しみです。

※その他見所については別枠で掲載したと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?