見出し画像

朝乃山右膝負傷

夏場所に三役復帰の可能性が高い朝乃山が25日、春巡業中に右膝を負傷したというニュースがありました。右膝の負傷は初めてという事です。

先場所は3場所ぶりに皆勤した朝乃山でしたが夏場所を約2週間後に控えての怪我となってしまいました。

関取に復帰してからはこのまま順調にいけば大関復帰できる可能性が高いと思っていましたが、30歳手前また30代に入りここ1年近くは怪我との闘いにもなっており非常に気掛かりです。このまま怪我を繰り返していくと大関復帰できる可能性は低くなると思います。しかし懸命に稽古をしている結果でもあると思うので今は治療に専念してほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?