見出し画像

大関豊昇龍

大相撲春場所14日目
大関豊昇龍は同じ大関琴ノ若と対戦して寄り倒しで敗れ優勝の可能性が無くなりました。

立ち会い上手を求めに行ったのは個人的にはいいのと思うのですが(ちょっと簡単に上手を求めに行ったかなとは思いますが・・・)上手の位置が高かったです。また強引に投げに行った結果、相手を呼び込んでしまい寄り倒されました。

確かにあの投げは魅力的ですが、正直あのような相撲を取り続けていたらいつか取り返しのつかない大怪我をするのではないかと以前から私は心配しています。以前ほど減ったとはいえ、まだ投げに行きすぎる傾向にあるのでそこは気をつけてほしいかなと思います。

更に上を目指す為にも、いい突っ張りや押しを持っているので、その部分を磨いてもっと攻めながら自分の形になる相撲を取ってほしいと個人的に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?