見出し画像

快挙達成

大相撲春場所千秋楽
新入幕尊富士豪ノ山を押し倒しで破り
110年ぶりの新入幕優勝
年6場所
になってからは史上初の快挙となりました

昨日の右足の怪我で相撲が取れるのかという中で
強い気持ちを持って出場に踏み切りました。

立ち会い張って直ぐに左手を差して豪ノ山を組み止めると休まずに寄っていきました。途中上手を取るも切られますが左から振って豪ノ山のバランスを崩しながら攻めて最後は押し倒して初優勝を決めました。

110年ぶりの新入幕優勝を決めた尊富士

あの絶望的な昨日の状況から出場しただけでも凄いのですが、立ち会いに変わる事なく正面から当たり自ら終始攻めて初優勝、更には110年ぶりの新入幕優勝という歴史的な優勝を決めた姿に感動して涙しました。
相撲内容もそうですが、精神力の強さもとても新入幕力士とは思えない凄みを感じました。

ただ今後の力士生活において致命的になる可能性もあります。しかし千秋楽解説の師匠伊勢ヶ濱親方の話を聞いてやはり本人の意思を尊重するべきだと思います。場所が終わったら今後に向けて治療に専念して怪我が癒えたら土俵に戻ってきてほしいと思います。

尊富士関新入幕優勝おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?