見出し画像

日々2024(4B)

日々2024(4B)


2024年は、今年こそ?!新世界の始まり!ロシア侵攻も
イスラエル軍がのガザ攻撃も終わって欲しい?!色々世界の
矛盾が解消される年に成って欲しいと願いを込めて日記を
新連載します?!元日(1月1)に発災した能登半島地震の
被災者にお見舞い申し上げます!
今回は4月の下旬≪4月21日から4月30の範囲≫です!
日記の目次は、『自己紹介』にリンクが張っています!
基本的にアカウント「解説者岡﨑」では、
マガジン『画像処理ライブラリ解説』
エッセイ『画像処理ライブラリ解説の意味』で説明した様に
画像処理ライブラリを講義として授講して行きます!
この日記では、新規に解説文章を発表した等のインフォメー
ションを其の都度、紹介して行きます!

2024年4月30火曜、図書館記念日、午後

記載時は、雨が降って居る!当然のことながら、今日は籠る
『ひるおび午後の部』視聴!サッカー男子U23≪イラクに
勝利⇒パリオリンピック出場を決めた≫から始めた?!
勿論、私はエッセイ『私が運動嫌いスポーツ嫌い理由』
発表しているのでコメントしない?!サッカーの後は、
那須町遺体損壊事件≪新たに28歳の男が沖縄で逮捕サレタ
指示役と思われる怖い人だが、被害者と面識が無く背後に
組織的な真犯人が居るとか?!≫

昼食

減塩素うどんと揚げ物≪「サツマイモ・ピーマン・魚肉ソー
セージ」でかき揚げを作る心算がまとまらないが、天ぷらと
して成立、小粒「皮を剥いて料理が厄介」ニンニクを丸ごと
素揚げ≫で頂いた!
『ひるおび』視聴!那須町遺体損壊事件に関して私「日本が
銃器規制がしっかりとした国で良かった?!この事件でも
容易に銃が使われて無い⇒この組織的な犯罪に銃が関わると
日本も米国並みの犯罪者天国に成ると思った?!」、事件の
後は、岸田総理離れ≪補選でもボロ負けし、自民党が顔を替
える必要が有るが、替えただけでは自民党が下野するのは、
必須≫⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ間接民主
制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟したとして直接
民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民主制の憲法
試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!自民党の後は、SDGEsネタ≪目標6「安全
な水」、昨日の同じテーマでは、日比アナが能登半島地震の
取材で使用した簡易トイレと、水循環システム紹介、私「
関連してエッセイ『節水型高圧洗浄機の提案』エッセイ『
抜本的災害対策』
を発表しています!読んでね?!」≫
訃報≪桂由美(94)を扱う?!≫、
『ミヤネ屋』視聴!桂由美(94)訃報からだ?!勿論、
超高齢有名人なので既に映像は、用意して遇った?!
『Nスタ』視聴!那須町遺体損壊事件続報、桂由美訃報の順
でトピックス紹介し、始めた?!そして気象解説の後は、
岸田総理≪選挙惨敗後の自民党に喋っていた事?!≫
G7≪今度の議長は、イタリアで石炭火力発電ゼロ議決⇒
日本はどうする?!≫

夕食

夕食として新たに炊飯した雑穀ご飯と冷奴、フレッシュトマ
ト、しそ昆布、梅干し≪チューブ入り≫を頂いた!
『ニュース7』視聴!那須町遺体損壊事件≪逮捕サレタ指示
役の更に上層部の容疑者が浮かぶが捜査中?!≫から報じて
始まった?!
円安≪昨日の市場介入に関しては口を濁したが対応するとか
で156円台に落ち着いた⇒FX等の投機筋は介入での損を
恐れて取引縮小したと思える?!が、抜本的な金利差は変わ
らないので抜本的には、円安、そして日本の経済が低下した
事が問題とか⇒エッセイ『私がアベノミクスを嫌う訳』で記
した様にアベノミクスを始めとした阿呆過ぎる自民党政策が
悪いのだ!≫、その自民党が選挙全敗で政治資金規正法対策
でとか?!保々、無意味?!
北朝鮮制裁パネル活動停止≪国連安保理でロシアの拒否権で
延期が認められなかった⇒私「エッセイ『現実的北朝鮮問題
解決策《妥協案》』
を発表しています目を通してね」≫、
天皇陛下≪令和が始まった?!即位5年≫、
失われた「沖縄文化財:琉球王朝宝物」がアメリカで発見さ
れ帰って来て公開?!
ガザ情勢≪戦闘停止⇒ハマス回答待ち、全米大学でイスラエ
とそれを支援したバイデン大統領への抗議デモが烈火、今回
の停戦条件はハマスに寛大とかだが、ハマスはイスラエルへ
の疑義で即答せず≫、桂由美(94)訃報?!
能登半島地震≪長期入居用木造仮設住宅100戸完成≫、
中国経済≪三中全会が7月開催≫、3月宿泊者数≪過去最大

『サンマ御殿』視聴!「よく怒られる有名人」
速報≪那須町遺体損壊事件「実行犯が死体損壊で一人逮捕」

『マツコの知らない世界』視聴!
副題【ご当地ドレッシングの世界】
『知恵泉』視聴!傑作選アンコール放送として「伊藤博文」
を扱う?!恐らく、本放送を視聴している筈だから、
予習復習の復習として視聴?!
『おとなのEテレタイムマシンお笑い指定席』視聴!
落語≪桂枝雀「つぼ算」、1990年放送?!≫

この日記は、ここで終わります!引き続き
日記『日々2024(5)』をよろしく御贔屓、
お願いいたします。

2024年4月30火曜、図書館記念日、午前

眠い!何とか起きた?!

コーヒー豆開封

新しくコーヒー豆≪UCCゴールドスペシャル≫の封を切っ
た?!再密閉用に外袋≪保存用ポリ袋M≫、脱酸素剤≪ロッ
テ「ホカロン」≫、クリップ≪赤色で大がオリジナル袋密閉
用・小が外袋用≫とキッチンばさみ用意!

再密閉

オリジナル袋を開封⇒再密閉した!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味オレンジ
マーマレード・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.3℃低体温
『0655』視聴!日めくりアニメ≪スマホでAIアプリが
音声勘違い⇒カレンダー観た方が早い≫、私猫≪黒地に
ノラクロ模様≫、雨の動物園≪歌サンドウィッチマン≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
皇居前は雲が厚い、今日は湿度が高い」、池袋駅前から女子
アナ報告「雨は上がったが傘は必要」、広島県北広島町から
女子アナ報告「雨は上がったがヒンヤリ」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが円安
「昨日の為替相場乱高下⇒為替介入思惑で変化、番組はハワ
イ旅行での円高対策貧乏旅行を紹介」、2位が熊「北海道
ヒグマが軽トラとバトル(ドラレコ恐怖映像)」、3位が
那須町遺体損壊事件「指示役を逮捕(怖い人A)だが更に裏
に組織?」、4位がジェットコースター「北海道田舎の遊園
地で緊急停止」、5位が選挙妨害「東京15区補選で右翼団
体陣営が酷すぎる妨害で警察が警告」、6位がナガミヒナゲ
シ「ポピーに酷似だが、猛毒植物で池袋駅周辺に咲いている
事を女子アナ報告⇒私【ポピー自体アヘン系(芥子)の花だ
から偶々安全性が有るのがポピーで似た物は全て麻薬植物と
思って居る】」、7位がドミノピザ「デリバリーバイクが
マナー&交通違反」、8位がサッカー男子「パリ五輪切符」
9位が鳥インフルエンザ「千葉で今季初」、10位が家族事
件「77爺が息子を刃物で襲う」≫、SDGEs「子供達の
貧困無くす」≪「みんなの冷蔵庫」と言うシステムを条件と
して「子育て支援が必要な家庭」に企業やボランティア活動
として寄付された物を子供達に食事支援?!≫、
マーケティング部≪5月こそ、コスパ最高「カビ対策」とし
て色々紹介?!≫⇒私「今日は、雨がちで湿度が高いので晴
れた明日以降にエアコン掃除する予定だ!」、浴室掃除用の
「手作りカビ取りジェル≒片栗粉と漂白剤を混ぜて作成」⇒
近々家事紹介エッセイ『手作りカビ取りジェル』を発表する
事にします!乞うご期待と記載しておきます!
企画「山菜」中継≪広島県北広島町へ地元女子アナ派遣し、
「こんな地味な取材が」と嘆き節を宣い、山菜名人「バカ」
と地元で言うを紹介され、天ぷら試食?!≫

西側風景

プラスチック包装紙ゴミの日なので雨っけを感じながら出し
て来た!ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫か
ら階下の西武新宿線高架化工事現場≪今日は、GW休工?≫
と西側風景を撮影した、雨は上がったが?!何時降りだして
もオカシクナイ空模様?!女神様(富士山)は肉眼でも雲の
中にお隠れだ!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ「網目が少し
黒く目立つ」≫、西武園ゆうえんち≪白い筈の展望タワーが
陽射しが無いと灰色≫、背景は、完全にドン曇りの中だ!

北側風景

西武新宿線高架化工事≪小型重機「フォークリフト等」が
高架に放置?≫を越えて北側風景とし所沢駅附近のビル群が
近場だが、霞んで居る!北関東≪埼玉県・群馬県≫もドン曇
りか雨模様か?!
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター関根麻里・
友利新を紹介し、グルメの現場「ハワイグルメ」≪南町田グ
ランベリーパークへ男性アナウンサー(筋肉自慢?)を派遣
して中継し、一品食べて事前紹介?!≫、最初の本ネタは、
「ヒグマVS軽トラ」≪山菜採りの軽トラが根室半島(ヒグマ
生息地)で遭遇し子連れ母熊に軽トラが壊された事がドラレ
コ映像⇒動物専門家(動物の方が大事とスタンス)のパンク
町田氏解説⇒私「エッセイ『熊とハマス』を発表しています
読んでね?!」≫、そして森予報士の気象解説≪今日は、雨
が何処に降るか明日に掛けて傘・折り畳み傘が必要?!≫
#ひるおびライフ「春の汗」≪臭い対策・肌ケアは専門家と
して友利新の対策解説【ベトベト汗⇒500円玉チェック「
汗を掻いたら額に500円玉を張り付け落ちたらサラサラ」
そして対策は小まめに拭き取れとの事、次に「大人の汗疹」
⇒放置すると痒みとか肌荒れが起き⇒これも小まめに拭き取れ】と極々常識的な対処しか無い!≫
ひるトピ「○○味のグミ」≪カンロ飴「空想果樹」⇒今まで
に無い味の「ウチャチャ」と言う物をSF的に発想&ストー
リーもパッケージに書き込んで発売したとか?!≫⇒私「
私の長編小説『ベテルギウスの夜に』をイメージしたスィー
ツを何処か作ら無いかな、矢張り、自作するかな??」
グルメの現場「ハワイグルメ」≪円安でハワイに行きたいが
行けない貧乏人の為に南町田グランベリーパークへ男性アナ
ウンサー(筋肉自慢?)を派遣して「アサイーモンキー」と
言うスィーツ的な飲料から試食?!喰いまくる様だ?!私「
ドウセ男性アナウンサーなので体脂肪が付いて太り捲っても
如何でも良いが、単に羨ましい」、私は貧乏人で無駄遣いを
許されない状況だ?!指を咥えて我慢するしか無い?!本当
に東京と言う街は、小銭が自由に使えれば、天国だと思って
シマウ?!金が遇った時は、暇が無く、暇(毎日が日曜日)
が有る時は、金が無いのだ!≫

2024年4月29日曜、昭和の日、午後

記載時は、薄雲と言う依り少し厚めの雲を通して陽射し≪
単純計算では、8月中旬と同じ日光照度≫が柔らかく地表に
届く為か、丁度いい、日向ぼっこを行えた?!今日は外出が
必要な用事が無いし、完璧に手持ちの予算が無い、生活保護
費が口座に振込れたらATM作業に行く予定だが、明日以降
だ?!当然、籠る?!
『ひるおび午後の部』視聴!GW≪暑さと円安が襲った中で
大型連休が始まった?!≫⇒何時もの旅行評論家「鳥海氏」
を呼んでお得なプランを紹介する様だ!最初は、各地観光地
の賑わい映像から始めた?!

炒飯

オリーブオイル≪新製品とし7&iPB商品「製造は、J-
オイルミルズとメーカー品のパッケージ変更版で安価理由は
ガラス瓶から紙パック容器変更」≫で溶き卵を炒り卵に調理
⇒金属ボウルに残った溶き卵も予熱で加熱し炊飯器保温の
最後麦飯を混ぜ⇒玉子が空いた中華鍋に刻み葱≪7&iPB
冷凍商品≫を軽く焦がし、塩味≪創味シャンタン≫と胡椒で
味付け⇒金属ボウルの炒り玉子ご飯を混ぜ炒め合わせて炒飯
を作成した!

昼食

先ほど調理過程紹介した炒飯を皿に盛り福神漬けを添えて
昼食として頂いた!
『ひるおび』視聴!鳥海氏の身体心配≪旅先グルメで生活習
慣病が酷く成り仕事が終わるリスクを承知しながら、パット
目には美味しいTV仕事の開拓者だと思うが何れ脂肪過多で
入院するのではと思うが、解消する為に体力(体脂肪を燃や
す過酷旅)を無理矢理を使用して関節・筋肉痛が起こるので
は≫と思ってしまうお得旅紹介の後は、衆院補選自民党惨敗
自民党が思った以上に逆風が吹き荒れ、岸田総理は解散は
無理では?≫⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ
間接民主制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟したと
して直接民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民主
制の憲法試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!

ミニわかめラーメン

エッセイ『買ってよかったもの』(目次:2024年2月7
)で紹介したミニラーメンを使用し、乾燥わかめと共に
マグカップで作成し、昼食の補助として頂いた!
『ひるおび』視聴!岸田総理が逆切れ解散≪秋の総裁選で
再選可能な事由が保々無く成り、突然の解散とか、野党が追
い込んで解散に持ち込む事に成功≫を扱った後は、
SDGEsネタとし日清製粉ウェルナの早ゆでスパゲッティ
をSDGEs大使として小泉孝太郎が使用して実演するとか
私「早ゆでパスタとしては、スパゲッティ形状と関係無く
エッセイ『浸水パスタ』で早ゆでパスタを実現して居る事を
紹介します!」
暫く惰眠を貪った?!ぼーとTV視聴すると那須町遺体損壊
事件続報≪沖縄で指示役が逮捕?!≫とか報じていたような
『Nスタ』視聴!那須町遺体損壊事件の逮捕を報じるかと思
ったが、GW小ネタばかりと私が、事件が動いたと思ったの
は勘違いなのか??
那覇空港で28歳の男が確保され、東京へ移送されたとか!
でも疑いとだけで詳細は、警視庁は明らかにシナイ?!この
逮捕劇もマスコミに隠密に行った様で捜査自体は進んで居る
ラシイ?!
円相場≪目安の1弗=160円台を記録後、反対に1弗=
155円に成り⇒為替介入が行われたとかの観測⇒私「為替
で儲け≪円高時に購入したアメリカ国債を円安で売った筈だ
から莫大な利益が出る≫が国に出た筈だから、その儲けを
貧乏人(地方税免除者)に物価高騰対策として補助金の形で
配れと思う」≫
『CDTVライブ!ライブ!2時間半スペシャル』視聴!

ショートパスタ料理

オリーブオイルでニンニクスライスを色が付くまで加熱し、
細切りベーコンと薄く斜め切りしたウィンナーを入れ脂が融
けたら⇒ブナシメジと青椒肉絲作成で余った筍を炒め合わせ
て⇒スパイス≪黒粒が胡椒、赤い粉が唐辛子≫を入れ下味付
け⇒トマトペースト≪赤色で小袋1杯≫、コンソメ顆粒≪
小袋半量≒私は減塩生活なのだ≫で味付け⇒ショートパスタ
エッセイ『浸水パスタ』での副産物だが、そのショートパ
スタも浸水パスタにして早ゆで≫を茹で⇒茹で汁で煮込み、
ソース作成⇒ゆであがりパスタを混ぜ合わせスライスチーズ
を融かす!

夕食

先ほど調理過程紹介したショートパスタを夕食として頂い
た!
『CDTV』視聴!サバシスターが「ジャジー」を披露?!
最初は、「シシャモ」かと思った程、ルックスに気を遣って
無いガールズバンドだ?!取り敢えず若い女の子なので聴く
特集「35年分のイントロ曲」で乃木坂46「ガールズルー
ル」をフルに流し、この時代の好みのメンバーは卒業したな
と思う!
そして中継は、私の居住マンションと近くで何時も午前中に
展望タワーを紹介している西武園ゆうえんち≪今回は昭和
商店街≫から男性Gが曲を披露だが、興味無し?!
LiSAは、「シャウテッド・セレナーデ」TVアニメ
「魔法科高校の劣等生」オープニング曲披露?!
『ニュースウォッチ9』視聴!円相場≪午前中に1弗=
160円⇒午後に155円と戻り、政府日銀が為替介入した
のでは?≫と報じて始まった?!
栃木県那須町遺体損壊事件≪28歳の男が指示役として逮捕
サレタとかだが、まだまだ、全貌解明に成って無い?!≫
トリプル補選≪自民党が全廃≫⇒今後の政局は??
GW≪「昭和の日」ラシイ?!昭和レトロ的なイベント≫、
高齢者(婆)運転操作ミス事故?!北海道ヒグマVS軽トラ
『100分de名著フロイト「夢判断」』視聴!
副題【(4)無意識の彼岸へ】
4回で100分とし、先週が最終回で本日は最終回再放送
予習復習の復習として視聴する?!
『ザ・バックヤード』視聴!セレクション「日本科学未来館
」、NHKが傑作選アンコール放送との事だが、私は残念な
がら初視聴だ!

2024年4月29日曜、昭和の日、午前

眠い!何とか目覚めた?!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪リンゴ+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.4℃低体温

タナ籤

『0655』視聴!吾輩は犬、雨の動物園、
タナ籤【いつも以上に大吉】
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
東京は良く晴れて、九州から雨が西へと」≫、ニュース関心
度ランキング≪気に成ったのは、トップが、記録的円安の中
GW始まる「番組は、格安旅行紹介等円安購う方法説明」、
2位がJR東カスハラ対策「カスハラ認識したら、お客様の
対応しません方針」、3位が大谷翔平ネタ、4位が夏日「
真夏日と場所もと4月でも暑い、更に熱い幕張メッセでの
ニコニコ超会議」、5位が水の事故「揖斐川で高校生死亡」
6位がイノシシ「大型で指を噛まれた等」、7位が北口榛
花「投げやり新記録」、8位以降をサッと流し≫、見学会の
子供達への対応している?!SDGEsウィークとか?!で
水素≪都市で水素利用を紹介して居る福岡市の取り組み紹介

マーケティング部≪「昭和歌謡」⇒インバウンド客に人気の
と紹介?!映像は明菜からだが・・・昭和清純派代表「
岡田奈々(65)が人気と久し振りに現在姿を拝見⇒AKB
のなぁちゃん岡田奈々(26)とは別人です」、何より、
レコード・CD・LDに巻いている帯が外人に珍しいとかで
私は、購入後、即外し捨てていて、持って居れば金に成った
と悔やむ、一番売れたのは、「瀬場 淳(せば じゅん)」≒
ヒップホップアーティスト「ヌジャベス」として人気だが、
既に故人≫、
企画「フラグ」中継≪高知県香美市から女子アナ(普通に
オバサンが相応しい)が高知で鯉幟代わりに掲げる伝統幟と
してのフラグと呼ばれる物の作成現場を紹介?!≫

西側風景

燃えるゴミ(生ごみ)の日なので出して来た?!気持ちの良
い朝だ!ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫か
ら階下の西武新宿線高架化工事現場≪今日は、GW休工?≫
と西側風景を撮影した、晴だが?!女神様(富士山)は肉眼
でも雲の中にお隠れだ!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪純白の展望タワーがそびえ立つ≫、背景は完璧に
雲の中!

カラス

アマチュア無線アンテナにカラスが巣を作り、卵を温めて居
るようだ!

北側風景

北に向けると所沢駅附近のビル群が近場だが、霞んで確認!
北関東≪埼玉県・群馬県≫も朝が靄と言う事は暑い筈だ!

アマチュア無線アンテナ

カラスが巣を作ったアマチュア無線アンテナは、西武新宿線
高架化工事越しに極々近くに有る事を紹介?!
『モーニングショウ』視聴!ぼーと聞いて居ると「悪の
総裁選」と聞こえてパット目覚めた?!
昨日の衆院補選で自民党が完敗した事で自民党の「秋の
総裁選」を扱っていた?!
それを「悪の総裁選」と聞こえたのだ?!勿論、私は自民党
が大嫌い
で廃党しろと糞爺阿呆婆政党に思うのだが、悪のと
聞こえてシマッタのだ?!エッセイ『音楽と英語が出来無い
を記載した耳が依り悪く成ったのか?自民党が悪い集団
の思いが、そう思わせたのか?!私としては自民党だけで無
く現日本の議員は全員辞職して欲しい⇒抜本的に抜本的な
選挙で国民の代表を選ぶ間接民主制が制度疲労しているので
テクノロジーが熟したとして直接民主制に憲法試案マガジン
『憲法試案』
で直接民主制の憲法試案【新日本国憲法試案
『国民総会』
】・憲法試案【新日本国憲法試案
『内閣と首相公選制』
】等を発表して全文憲法試案を記載し
て見ましたので目を通してね!
出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター山之内すず・
渡辺満里奈を紹介してグルメの現場「餃子イベント」≪駒沢
オリンピック公園に女子アナ(キャスターを熟す「山内あゆ
」とベテランオバチャンアナウンサーをGWは使用?!年齢
は48才だが実年齢依り若く見えるが矢張りオバサン)で
クラフト餃子を紹介して現場事前紹介?!≫、本ネタは、
加谷珪一(経済評論家)解説で円安に付いて何故円安に成っ
て居るかの仕組みなど解説して?!いつまで続くとか影響と
か説明し、庶民の物価高騰防衛策を紹介するかな??
速報≪円相場1弗=160円台に突入≫⇒加谷「予想以上に
早い?!」、番組ではコンビニの賞味期限延期で実質的な
値下げ等紹介⇒山之内すず「値下げシールが貼って遇ったら
率先して買う」、私「抑々弁当等自作出来る物は買わない」
食を楽しめる「道の駅」≪道の駅「常総」から紹介している
≫⇒私「免許証は有るが車が無いしレンタカーを借りる予算
も無いので情報として観るだけ」、名前ネタとし≪千葉柏の
「しょうなん」≒千葉だが湘南と違和感を覚えると思うが、
確か沼の畔とかで命名したと「ぶらり旅」で聴いた気がする
≫、更にショッピングサイト「道の駅マルシェ」≪現地に行
か無くても現地限定品が手に入るとか?!≫
ひるトピ「二刀流」≪「回転すし・流しソーメン」を両方が
家庭で楽しめるテーブル調理器具を「ライソン」と言う変な
物を得意とするメーカーが作成したとか?!スタジオで実演
し八代弁護士試食「コメントはツマラナイので無視」?!
山之内すずが、そうめんの代わりにシュークリーム・寿司の
代わりにショートケーキが回る物を試食?!更に乾電池で動
くのでアウトドアでも使用可能?!≫
グルメの現場「クラフト餃子フェス」≪駒沢オリンピック
公園にオバサンアナ(彼女の若く美しい姿は覚えて居る)を
派遣して中継し、オバサンなので体脂肪が付くことを無視し
て喰いまくる⇒私「最早、オバサンなので体形が変わっても
如何でも良い?!」≫

2024年4月28日曜、サンフランシスコ講和記念日、午後


記載時は、快晴で風も穏やか、気温も上昇中ラシイが快適だ
日向ぼっこを十分楽しめた?!今日は、イトーヨーカドー
ハッピーデーなので何時も通り買い物に出かけるが?!残念
な事に買い物予算が無い?!最低現の朝食材料程度の購入に
成るが、仕方がない?!昼食後、TVがツマラナイと思った
らお出かけだ!
『TVタックル』視聴!有名人成りすましCMでの詐欺事件
≪前沢友作・ホリエモン等を騙った詐欺⇒SNSだから、
若者が騙されるので無いかと番組では宣うが被害者は高齢者
「自分は若いと思い込んでいる間抜け爺婆」が多いと言う依
り高額所得の若者は、知識が有るが、格差頂点の爺婆はIT
技術に詳しく無い「馬鹿にされると考えてSNS投稿を観て
引っかかったと考えて極めて恥ずかしいから表面化したのは
極々僅かで本当は膨大な被害が有るのかと私は思ってしまう
」、番組は、前明石市長(政策は真面だが口が悪すぎ辞職)
が偽泉と電話で対決した事を扱う?!LINE登録したら、
偽物と繋がり「どうしようか悩んだとか」⇒でも毒舌過ぎ前
市長との闘いだから、番組は、視聴率が取れると判断か?≫
⇒でも明石市長時は、パワハラ気味に市職員にPC作業は遣
らせていた様で糞爺に違いは無い?!

昼食

レトルトカレー≪業務スーパーで購入した宮城製粉「バター
チキンカレー」を炊飯器保温の麦飯に掛け、冷凍ハンバーグ
を焼いてトッピング≫と小皿≪フレッシュトマト≫を頂い
た!
『タックル』視聴!食事の準備している間に大谷翔平ネタに
代わった?!泉前市長では数字が取れ無いと判断か?!
大谷翔平ネタを終えると地震≪能登半島地震⇒台湾沖⇒愛媛
高知地震≫を扱う?!南海トラフとは直接関係無しとの見解
だが?!番組は、首都直下地震での東京下町「木蜜地域」を
どうするかを扱う?!私「エッセイ『抜本的災害対策』
関連した記事を発表して居ます!」さて外出するか?!

買い物

何時も通りと異なり、買い物から帰ったのでPC起動≪手動
で不要なゴミ削除で時間が非常に掛かる≫⇒手洗い歯磨き
洗顔⇒写真撮影⇒冷蔵庫保存⇒PC作業≪起動続き≫⇒歯磨
き後の唾が溜まり過ぎたので口内濯ぎ⇒PC作業≪起動続き
この日記更新、エクセルで家計簿≫、買い物した商品が、
イトーヨーカドーハッピーデーを知ってから最小の品数だ!
予算が無いから無駄遣いを禁止されたのだ!

青椒肉絲

中華合わせ調味料≪味の素クックドゥ「青椒肉絲」用と大手
メーカー品のレシピ通り材料【牛肉は安売り店ロピア購入を
4月始めに購入しチビリチビリ使用していたが丁度150g
とレシピ通り遇った・筍は水煮だが国産品だ】が揃った≫⇒
レシピ通り細切り筍とピーマンを下処理とし炒め⇒肉に胡椒
を塗し片栗粉もレシピ通り塗し⇒加熱し合わせ調味料で味付
け⇒炒めた野菜を中華鍋に戻し炒め合わせて青椒肉絲作成!

夕食

先ほど調理過程紹介した青椒肉絲を炊飯器保温の麦飯に掛け
て丼として頂いた!丼に余った青椒肉絲は粗熱を取り冷蔵庫
タッパ保存!これで大手企業製品「味の素クックドゥ」と
ロピアで見つけた税抜き99円販売の将珍楼「青椒肉絲の素
」と味比べが出来て保々、私が食べる事に関しては遜色が無
い事が分かり、これからも将珍楼の製品を使う事にした!
『ニュース7』視聴!広島市繫華街火災≪ビル屋上から
炎≫を紹介し報じ始めた?!
衆議院3補選≪間もなく投票締切⇒補選だから軒並み投票率
は下がるが、結果が岸田政権を占う重要な指標?!≫、
那須町遺体損壊事件≪逮捕男が都内居酒屋で指示役と接触≫
中継≪スカイツリータウンで台湾イベントをGW中継?!≫
⇒暑い≪統計を取り始めて4月最高気温を記録した所多し≫
ガザ情勢≪停戦交渉「成立ならイスラエル軍が戦闘休止」、
ガザ地区も暑い中、扇風機すら無いし、水も不足、アメリカ
の大学でイスラエ&イスラエル支援のバイデン大統領への
抗議デモ、イスラエルでは人質解放要求デモ≫、
ロシア≪政権批判ジャーナリストを逮捕起訴とプーチン大統
領の締め付けが依り厳しく成る?!アメリカ国籍の記者も≫
能登半島地震≪神社の縁日等が行われた?!富山で七尾市の
朝市が開かれた?!輪島港海底調査等≫、
バイデン大統領夕食会≪恒例のユーモア会見でトランプ非難
≫、中台関係≪台湾国民党と中国側が観光協定で次期民進党
政権を揺さぶる≫
『ダーウィンが来た』視聴!「ウグイス」を扱う?!
副題【街にも進出!?美声の真実】
私は、20年前、引越し費用が安いと考えてGW直後に東村
山に引越ししたら、「ホーホケキョ」と声がした?!数年、
その声が聞こえたが、多少、環境が変わった為か私の耳が悪
く成った為か聞こえ無く成った?!番組は、都会でも聴ける
と始まったが、如何なんだろうね?
『衆院補選速報』視聴!3選挙区共立憲民主党候補が当選!
『光る君へ』視聴!大河ドラマは、視聴習慣から視聴するが
馴染みの無い時代は、気が入らない?!でも視聴習慣とし
てBGV的に視聴だ!何とか言っても「まひろ紫式部」と
史上最大の権力者藤原道長が恋仲と言うのは虚構でも無理が
有ると前提が入って行かない?!
『NHKスペシャル』視聴!プラネットアースⅢ
副題【第2回陸の世界】
『初耳学』視聴!インタビュアー林修は、「吉田羊」を扱
う?!和装姿の彼女に林がドギマギして始まった?!
『サイエンスZERO』視聴!傑作選アンコール放送として
「ホヤ」を扱う?!
副題【常識を超える驚異の生物!ホヤが解き明かすヒトの謎
】、恐らく、視聴習慣から、本放送は視聴している筈だから
予習復習の復習として視聴だ!

2024年4月28日曜、サンフランシスコ講和記念日、午前

ここで告知≪解説『解説クラスCopyClear(13)
の本日分(4月28新規講義解説)を発表しましたので、
お知らせします!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味オレンジ
マーマレード・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.2℃低体温

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪今日は、工事前?≫と西側風景
を撮影した、快晴!女神様(富士山)は肉眼では拝観出来た
が、広角撮影写真では霞の中にお隠れ!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した?!良く注意して観て頂ければ、美しいシルエット
が分かると思う!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪純白に見える展望タワーがそびえ立つ≫、背景の
山並みは、近場だが、霞でハッキリしないが、山稜は確認!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が近場だが、霞の
中に確認出来る!北関東≪埼玉県・群馬県≫も晴れて暑いと
予報だ!

躑躅

近所の躑躅つつじが目立つ程、咲いていた!
『所さんの目がテン』視聴!「畳の魅力」を扱うと金髪ギャ
ルが「畳の科学」として紹介する?!私は、エッセイ『
アンヨとイグサ』
に記載した様に「幸せな幼少期は畳表の
材料イグサ農家に生まれた」ので思い入れは人一倍有る!
『がっちりマンデー』視聴!「儲かるヤバイ安さ」とか?!
京都府木津川市(奈良県境付近田舎)の倉庫を構える
ISOYU「半額倉庫」≪チェン店として半額で売るのが
特徴⇒仕組み⇒ネットショッピング返品を中身不明を一括し
処分に困る業者から丸ごと仕入て当たり外れが多いがビジネ
スに出来たとか?!≫、奈良に住んで居た時は近所なので気
に成ったのは、そこだけ?!
成田空港傍駐車場に「片レン」と称する片道レンタカー屋で
パスファインダー≪「乗り捨て片道料金が爆安」⇒仕組み⇒
レンタカー管理をスマホアプリで管理⇒安価理由⇒片道乗り
捨て偏りで無駄な陸送を客にヤッテ貰う事にした⇒
課題「営業出来る車が他のレンタカー会社偏り車両を使うの
で使用出来る弾が少ない」とIT技術だけで儲ける
「ツルハシ商法」=アメリカゴールドラッシュ時に金を堀に
行ったガメツイ馬鹿は破産したが、ツルハシを貸した業者は
儲かったと坂口孝則(経営評論家)が解説≫
野菜がタダとかの日本野菜≪ECサイトで無料で野菜をプレ
ゼントし(グーグル検索エンジン特性「長くビジネスを行い
常に上位に検索が出る」)を使用して有料野菜で儲ける⇒
他のサイトは長続きしなかったのを辛抱強く長く続けた事で
サイト検索上位を維持≫
『サンデーモーニング』視聴!矢張り、円安加速から始まっ
た?!私「日本政府はアメリカ国債を大量に売り、少しは
為替レートに影響を与え、アメリカ国債を売った儲けを貧乏
人(私の様に地方税免除者)にコロナ禍の助成金の様に配れ
と思う?!円安加速を止めるのは無理でもアメリカ国債を売
れば儲けが出る筈だ!その金を物価高騰で苦しむ貧乏人に配
れば良いのだ?!」
一週間⇒海上自衛隊ヘリ墜落≪上級士官が査察と言う矢張り
上の馬鹿が問題?!≫、世界軍事費高騰、グーグル≪公取委
指導「LINEヤフー等に独占的地位利用で独占禁止法違反
」≫、頂き少女りりちゃん≪懲役9年⇒関連してエッセイ『
鮎と鵜と鵜飼』
も読んでね?!≫、自民党裏金問題⇒抜本的
に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ間接民主制が制度疲労し
ているのでテクノロジーが熟したとして直接民主制に憲法試
マガジン『憲法試案』で直接民主制の憲法試案【新日本国
憲法試案『国民総会』】・憲法試案【新日本国憲法試案『
内閣と首相公選制』
】等を発表して全文憲法試案を記載して
見ましたので目を通してね!
出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!
一週間⇒変形型(トランスフォーム)空飛ぶ車紹介、麻生太
郎・トランプ会談⇒トランプの選挙戦に利用されただけ、
知床観光船事故から2年≪関連してエッセイ『安全、且つ、
臨場感の有る冒険的遊覧船考察』
も読んでね≫、ウクライナ
支援予算が緊急予算とし米連邦議会で通る⇒プーチン大統領
は嫌がるが雀の涙で戦争終結無理、ガザ情勢≪アメリカの
大学でパレスチナ人への連帯と反戦を訴えるデモ拡大⇒怒り
はイスラエル支援するバイデン大統領にも向けられた⇒関連
してエッセイ『熊とハマス』も読んでね?!≫、ハラスメン
ト町長2人辞職≪愛知県の逆切れハラスメントのデパートか
ら始め、岐阜の無投票当選エロ爺も扱う?!矢張り民主主義
が機能して無い所は消滅可能性自治体と言う依り真面な自治
体と合併させるしか無いと思ってしまう?!≫、スポーツ
コーナへなのでチャンネルを変える?!私は、エッセイ『
私が運動嫌いスポーツ嫌い理由』
を発表して居る人間です!
『仮面ライダーガッチャード』視聴!冥黒の王が現れ三姉妹
に指令を与え、更に次元(平行世界)を越えてヤッテ来た
ハンドレッドと言う組織が悪巧み?!と紹介し、
オープニング曲へ?!本篇では、ハンドレッドが超兵器を探
して居るとガッチャード達に宣い戦闘開始?!
過去シリーズで登場した主人公ライダーで無くサブ・
ライダーにハンドレッドのメンバーが変身する!
最近のウルトラマンが平行世界を扱い?!色々なウルトラマ
ンが出て来るが、敵キャラとして平行世界の仮面ライダーが
出て来ると言う趣向ラシイ?!
最後にイケメン(旧ジャニーズ系)の分けの分からない
ゴージャスな奴が過去の主役ライダーに次々と変身しハンド
レッドを倒しカグヤ様と名乗る?!幼い子供視聴者で無く、
その母親ウケを狙って居る事は明白??
『サンデーモーニング』視聴!まだ、メジャーリーグを扱っ
ていたが、其の後の、週間天気予報≪火水が天候悪化だが、
他は、外出日和≫、そして「風をよむ」が異常気象を扱う?
『風をよむ』視聴!最初は、海水温上昇で捕れる魚の種類が
変わった・桜の花等、咲く時期が無茶苦茶に成ったと始まっ
た?!
そして海外でも気象激変で大変事に成り、一線を越えたので
はと心配して居る⇒関連してエッセイを紹介しようと思うが
私のヘビー読者様は、また、「原発問題・持続可能資源」に
対してのエッセイかと思われると考えて、少しは異なるエッ
セイ『冬眠技術を考察』
を紹介します!仕方ないから先送り
するしか無いと考えたのだ!未来人に解決策を任せ、我々は
冬眠技術を開発して休むしか無いと考えたのだ!
『ワイドナショー』視聴!今田耕司、オズワルド伊藤「朝
ドラを観て無かったが妹(伊藤沙莉)が主演なので・・・」
と弄られ、他に元NHKの神田愛花と弄った後でサッカー≪
カタール戦を前園「人的有利に成ったのに延長戦で辛うじて
勝つなんて情けない」と勝ったが内容が悪すぎ≫の後は、即
大谷翔平⇒ウェンツ「通訳が賭博事件で変わったので・・」
と何やら英語の話⇒私はエッセイ『音楽と英語が出来無い』
を発表して居る様にコメント出来無い?!更に野球ネタとし
甲子園大会の暑さ対策≪2部制等⇒エッセイ『私が運動嫌い
スポーツ嫌い理由』
を発表して居る人間でコメントしない⇒
基本的にスポーツ何かするからだ!馬鹿め?!と思って居る≫、次は、「頂き少女りりちゃん」≪懲役9年・罰金800
万円⇒犬塚弁護士「思ったより若い女性には思い判決です、
罰金が払え無ければ更に刑期が伸びる」、神田愛花「この娘
は母親がチャント育てて無いので可哀想に思えるが30才代
で出所出来るので全うに生きて欲しい」、犬塚弁護士「立件
が容易だったのは、パパ活指南マニュアルが遭ったから、
その通りヤッテいたとして検察が立件した」、私「関連して
エッセイ『鮎と鵜と鵜飼』も読んでね?!≫、次は、その「
パパ活」で女遊びしていた議員辞職≪裏金問題では、ハッキ
リ安倍派幹部が悪いと宣い、今回も、ハッキリ「事実です」
と素直に認めた馬鹿?!ウェンツ「言いにくいだが、ニュー
スバリュウムとコレ(女遊び)を報じる価値が報道に有るの
か?モット他に報じる事が・・他に重要な記事を潰す為では
無いのか」≫⇒コンナ議員必要⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ間接民主制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟したとして直接民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民主制の憲法試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通してね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!次は、「オーバーツーリズム」の問題を扱う≪
岸田総理「目標を大幅に超えた来日客で・・」と喜んでいる
中で、今田耕司「一本、新幹線を遅らしたら乗れ無く成った
」、伊藤「外国人に親切に翻訳アプリを使用して対応してい
るが、頑なにアプリを使わず自国語で通そうとするGHQの
様なエラソウナ奴が偶に居るので嫌だ」⇒ウェンツ「外人は
日本の習慣が理解出来て無いので勘弁してヤッテ欲しい」、
私「基本的に外人に聴かれたら身振り手振り+日本語で対応
する方針にしているし、抑々、外人が居そうな所に出掛け無
い」≫、更に「先進国」で唯一、格安旅行が出来るランキン
グ上位に日本が入っている⇒誰か「完璧に日本の経済政策が
間違いだった事で貧乏国にされた」⇒私「関連してエッセイ
『私がアベノミクスを嫌う訳』
も読んでね」、
痴漢被害「直接触るで無く匂いを嗅いだり、ワイセツ画像を
見せて反応を楽しむ」と「触ら無い痴漢が増えた」、
神田愛花「嫌だが、如何やって証拠にするか分からない」、
私「痴漢冤罪が怖いので注意して居るし、女遊びで匂いや
反応を楽しむ為には、ショートショート『東京の女』
ショートショート『素数の女』等の私小説「女遊び」で性欲
は解消していた?!ところがウェンツ「被害者として匂いを
嗅がれた事が有る」⇒伊藤「美少年自慢?!」、
ビジョンモード「アップルが日本円54万円相当のゴーグル
型のVRシステムで映像の中でカメラ入力での画像処理技術
を使用して操作するシステム」を「ギズモード」編集者が
解説⇒私「操作用にカメラで認識する基本の画像処理は、
解説マガジン『画像処理ライブラリ解説』で講義として初め
解説『受講順番の手引き』の通りに一通り受講したら理解
出来る様に考えて居ます!現在の基礎技術とし儲けになるか
もしれません?!」

2024年4月27土曜、哲学の日、午後

記載時は、雨が上がり、明るく成ったが、影が出来無い?!
午後は、勿論、籠る!
『正午のニュース』視聴!円安加速≪一時的に1弗=158
円まで記録的な円安と≫報じ始めた?!GWで海外旅行する
人は大変な事に成った?!そして何時も通りGW初日の混雑
とかを紹介?!GWでボランティア活動日程が取れるので
能登半島地震へのボランティア活動?!連合「メーデー」に
今年も岸田総理が挨拶「賃上げ促進」、立憲代表も挨拶?!
芳野会長「中小企業はマダ賃上げ促進が届いて無い」、
大谷翔平「7号ソロHR」、そのアメリカ中西部ネブラスカ
州で竜巻被害?!

昼食

午前中に紹介した揚げ物と減塩素うどん≪スープは、ヒガシ
マル「うどんスープ」半量・鰹節パック・粉末昆布出汁で
作成し、7&iPB商品(5食入り)「うどん」の1食分を
茹で、冷凍刻み葱を散らす≫と共に昼食を頂いた!
『ドラえもん』視聴!
【やりクりしてハワイ旅行】⇒【何時も通りスネ夫自慢】⇒
【GWだが金が無い、ひみつ道具「やりクり≒節約指南を行
う栗型のロボットが鬱陶しい程指示する」】⇒【小さな目標
は達成した為に無謀にも家族でハワイ旅行を栗に節約指南さ
せる】⇒【恐ろしい節約生活を我慢して一月過ごす】⇒展開
【取引先の社長を接待する為に節約生活をリセット】⇒【
魚屋で只で廃棄鯛を尾頭付き刺身と誤魔化しドラえもんが
野良猫に扮して鯛を盗んで誤魔化す等】⇒落ち【無事節約生
活を終えたが、溜まった旅行費用でご馳走を食べ、やっぱり
何時も通りが一番だと節約は二度とシナイ】
【かがみの中ののび太】⇒【今回も節約話からスタート】⇒
【節約したのび太がドラえもんが食べ様としたどら焼きが羨
ましい】⇒【ひみつ道具「フエルミラー≒写した物が出て来
るが左右反転で紙幣も反転するので使用不可」】⇒【左右反
転しても大丈夫な物を友達に借り増やすがジャイアンに見つ
かり逃げる】⇒展開【フエルミラースイッチON放置で
のび太がコピーされコピーが好き勝手する】⇒
落ち【スネ夫に催促・先生に叱れジャイアンに虐めラレ、
ママに勉強しろとコピーが追われる】⇒【気づいたドラえも
んがミラーから本物ののび太救出】
『僕のヒーローアカデミア』視聴!今回は、悪役の
「死柄木弔」の説明回?!
『ミュージックフェア』視聴!3000回記念コンサート
その第六夜!6週連続、放送でその最終夜?!
Lisa「リアライズ」ステージ披露でスタート?!
トークコーナー≪さだまさしに落ち込んだ事は⇒無い「
28億円借金も銀行=プロが返せると思って貸したんだか
ら如何にか成る、もしもの場合は謝れば良い」⇒どうやら踏
み倒す事も考えていた事を吐露≫、
最後は、「男性出演回数一位の【谷村新司】を偲んで」と
登場者全員で「昴」熱唱?!
そしてミュージックフェアテーマで終演?!

ムギトロ

長芋の皮を剥いてセラミック下ろし金でおろし⇒炊飯器で
麦飯を炊飯⇒すりおろしトロロ芋にめんつゆで味付け⇒丼に
麦飯とすり鉢で掛けるトロロ作成!

夕食

先ほどの麦とろご飯としそ昆布で夕食を頂いた!
『ニュース7』視聴!円安加速≪1弗=158円の中でGW
が始まった?!≫と報じ始めた?!
能登半島地震≪2次避難者がGW中は、地元に戻る等?!≫
海上自衛隊ヘリ墜落≪事故原因が明らかに成りつつ有る⇒
機体は同じだが、部隊が異なるヘリを集めて査察官が査察中
と言う間抜けな事でヘリ同士リンクされずでとか?!矢張り
上の方が間抜けだから事故が起きた?!≫、
明日投票の衆議院補選≪岸田総理が島根で応援演説等必死≫
教員不足≪教育実習経験で酷い職場と分かり諦めた学生が多
い?!≫、忘れられた紛争での難民問題≪スーダンで内戦が
起こり、ウクライナ・ガザ地区に匹敵する酷い状態だが、
停戦交渉がままならないので国内外で難民が住まいを追われ
たが、ウクライナ・ガザと違い関心が無いので支援が届かな
い≫、LINEヤフー情報漏洩で韓国企業資本関係見直し≪
韓国外務省が「韓国企業差別的な措置と抗議」≫、
北朝鮮≪宇宙軍略はてきた勢力「米韓」に対抗だと嘯く≫、
ガザ情勢≪エジプトでの休戦交渉「イスラエルが最後の交渉
でまとまらないと攻撃に移行」≫
『プロジェクトX』視聴!傑作選アンコール放送として
副題【厳冬黒四ダムに挑む!断崖絶壁の移送作戦】
実は、本放送を他の番組視聴か、仕事が忙しくて視聴して無
い?!勿論、「新プロジェクトX」のオマケ番組だ!

2024年4月27土曜、哲学の日、午前(深夜)

月一、深夜に日付を替える日だ!勿論、「朝まで生テレビ」
を視聴するからだ!
『朝まで生テレビ』視聴!
副題【バイデンVSトランプ、ドーする?!世界と日本】
私もエッセイ『トランプ』を発表して居ますが、本文に記載
した様に一旦、トランプの芽が無いと喜んだが?!如何も
悪夢がと思って仕舞うが、今回のコメンテーターは、只、気
に成ったのは、昔なら、おばあちゃん年齢の御婆にしては
美女の「中林美恵子」がEPGで見当たらない?!共和党の
専門家だが、如何して番組は呼ば無かったのかな?!
番組は、田原総一朗が卒寿祝いを行った事から始めた?!
卒寿=90才とかで番組が、始まった時は、レーガン大統領
で中曾根康弘首相との関係をと始まったが、
矢張り、「中林美恵子」は出ない、美女としては、
「藤井サチ」がZ世代を代表してとか?!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪甘酒+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.4℃低体温

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪今日は休工?≫と西側風景を
撮影した、小雨が降っているだ!女神様(富士山)はお隠れ
だた!

西武ドーム

西武ドーム≪日差しが無いが純白大屋根の網目模様がクッキ
リ≫、西武園ゆうえんち≪日差しが無いと灰色の展望タワー
に見える≫、背景は完全に雨模様だ!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が近場だが、雨で
霞んで居る!いつの間にか西武新宿線高架化工事で電車電線
架線用のポールが建って居る!北関東≪埼玉県・群馬県≫も
雨模様かな?!
『ウェークアップぷらす』視聴!GW初日の高速道路渋滞情
報≪東北道、下りでフロントガラスに雨粒≫と報告し、
関越道・東名高速の渋滞情報?!新幹線混雑状況?!国内
航空事情まで紹介し、気象情報≪昨日予報より雨が降って居
るし、黄砂にも注意≫とか?!
そして歯止めが効かない歴史的円安≪植田日銀総裁「政策変
更無し」と表明し日米金利差で更に円安?!≫
一週間⇒宮沢元防衛副大臣議員辞職≪「女」問題が週刊誌で
暴露≫、皇族人数確保法案≪各党案が出そろい連休明けに
審査、私は、エッセイ『男系天皇考察』を発表≫、政治資金
規正法改正≪自民党案に対して「なんちゃって」改正だと
野党から非難⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ
間接民主制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟したと
して直接民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民主
制の憲法試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!≫
そして海洋研究開発機構(JAMSTEC)の地球深部探査船
「地球」にレポーターを派遣して南海トラフ地震等のメカニ
ズムとしての「ゆっくりすべり」等の観測を行った居る事の
解説?!そして何時もながらの南海トラフと政府地震アラー
ム等の説明?!地震情報の後は、GW企画か?!大谷翔平の
限定ショップが東京駅近くで期間限定オープンを紹介し、
一週間出来事続き、消滅可能性自治体を公表した事で少子
問題?!GW企画とし日本科学未来館で持続可能性未来「
スシテック」と寿司を英語省略名称でモジッタが、寿司と
無関係のイベント紹介し、色々GW企画を紹介?!
『ウルトラマンニュージェネレーションスターズ』視聴!
過去作品紹介番組で、言い訳的に案内人をウルトラマンゼッ
トでの人間側組織ストレージで戦闘ロボット「セブンガー」
を改良する資料にするとか?!でもセブンガーは、所謂、
ボスボロット≪マジンガーZ負けキャラで主人公を依り良く
魅せる為の滑稽な存在≫的な存在で弱いのが鉄則だから、強
くするのは違和感アリアリ?!今回は、ウルトラマンに変身
する主人公達の立場問題が分かる作品を紹介するとか?!
『ぶらり途中下車の旅』視聴!墨田区向島百花園から旅人
「橋本じゅん」が花が咲く前の藤棚を紹介して始まった?!
そして「春もみじ」が赤くなって居る事を紹介?!ロケは、
少し前のようだし、旅人は厚着だ!東向島駅から東武スカイ
ツリーラインの旅スタート?!
西新井≪洗い大師ラインに乗り換え大師前へ「ダルマ作成」
ワークショップ(工房)を見つけ入店【オバサン店員「
ダルマに絵を描いたり、大小のダルマを選べる」とか説明、
日の丸カラーダルマが外人に人気等紹介し、更に干支達磨と
か小物の色々紹介し、「合格祈願」文言を入れて貰うのは、
サービスとか?!母娘でヤッテいる】、更にぶらりして今度
はオーソドックスな達磨を元煎餅屋(父親が高齢で達磨と懐
かしショップ変更)で購入、更に草餅(ヨモギ餅)屋で購入
し、西新井大師に参拝?!≫、
草加≪煎餅で無くイタリアンレストランを見つけ入店【
数量限定「オカズに成るフレンチトースト」がマダ有るので
注文⇒シェフ「ほんのり甘いトーストに塩気の有る・・・
そしてお飲み物を合わせる・・」⇒アイスコーヒーと野菜
サラダに埋まったフレンチトーストで旅人「初めて食感だ
トロトロに溶ける」⇒シェフ「近くのパン屋で特別に焼いて
貰ったパンで希少」⇒パンやとコーヒー屋を紹介され】、
コーヒー屋で「ヤヤコシイ名称説明」、パン屋「とろける
食感の食パン⇒説明:米粉多めに吸水率が良い」と聴き購入
≫、
新田≪昔は、田んぼと思える平地に住宅街をぶらり、
「ドアノブが水道蛇口」に惹かれシュアアトリエと言う食事
系工房に入店【オバサンが元はアパートで作品をアトリエに
とか、美容室も入って居るとか、キッズルームも併設とかと
色々紹介し、オバサンと紹介したが年齢はお姉ちゃんと確認
「旅人と同じ名前(じゅんちゃん)と呼ばれる完璧なオバサ
ン作成の『ワッパ≒木製弁当箱』を購入し、中身の弁当を詰
めて手作りスィーツと一緒に頂いた!」、ナレーション「
地域密着型施設として」解説の後でワッパ弁当試食⇒旅人「
美味しかった」】≫、
蒲生≪「モフモフペットかと思ったら綿菓子」に惹かれ入店
【ミスター&ミセスと紹介し合い熟年夫婦が若いスタッフと
共にヤッテ居る店、カラフルな綿あめを試食「綿あめは砂糖
が上顎に残ると思ったが完全に融け残らない」と絶賛、更に
「みたらし団子味が一番人気」と紹介され、チョコとか沖縄
の塩とかヨーグルトと変わり綿あめ旅人試食「綿あめの概念
が変わりました」?!】≫、旅人「橋本じゅん」は、正直、
彼の芸能活動は「ぶらり旅」しか知らないが、ドラマ番宣「
アクマゲーム」を行った?!

揚げ物

サツマイモを斜め切りし、魚肉ソーセージも斜め切りし、
衣≪全卵1個+同量水で卵液作成に片栗粉・小麦粉(薄力粉
)を混ぜた物≫を絡ませ、オリーブオイル系揚げ油で揚げ、
小粒ニンニクの丸揚げも作成!

2024年4月26金曜、世界知的所有権の日、午後

記載時は、薄雲を通した陽射しで柔らかいので短パン半袖姿
で快適に日向ぼっこを行えた?!外出日和と言える?!今日
は、近場のATM作業≪J:COMへの支払い(CATV・
インターネット接続・電力)が他の引き落としで引き落とし
予定を下回れば、補充が必要なので確認し補充≫を予定して
いる?!出来るだけ、時間外ギリギリの他が引き落とし直後
を狙って出かける?!絶対にATM使用料と言う理不尽な金
を支払うのは嫌だ!
『ひるおび午後の部』視聴!山本由伸≪2勝目≫から始まっ
た?!更にサッカーオリンピック予選も勝利と紹介し、
オバチャンレポーターを浅草に午前中に引き続き美女アナを
越谷から「今年初めて日傘をさした」と気象ネタ?!

昼食

冷蔵庫タッパ保存の回鍋肉を改変≪フライドガーリック追加
し温め炊飯器保温の雑穀ご飯と丼作成≫し梅干し≪チューブ
≫と共に昼食として頂いた!
『ひるおび』視聴!気象解説≪森予報士のスタジオ解説と
中継のオバチャンレポーター・美女アナ報告?!≫⇒GW中
の気象予報の後は、GWを直撃した円安加速≪1弗=155
円後半と、安近短でGWは過ごすしか無いと太目メガネが
トレードマークの旅行評論家鳥海氏のコーナー?!≫
円安は、全てアベノミクスが悪い?!エッセイ『私がアベノ
ミクスを嫌う訳』
も関連して読んでね?!安倍晋三と言う
罪人は、一度、殺された程度では罪を購え無いのだ!
私の様にド貧乏人の為に「安近短」で無く「0近短」≪
5月4みどりの日は、東京都施設「上野動物園・井の頭公園
動物園・浜離宮等」が無料入場料≫を紹介し、次は、
「退職代行」≪初任給を貰ったばかりの新人達だが、退職を
する人が相次ぐ⇒マッチングが上手く行って無い⇒私「今か
ら思えば、解説『画像処理ライブラリ解説の意味』に記載し
たADS社は天国の様だったが、早過ぎたのか運が悪かった
のか、自民党特にアベノミクスを進めた安倍晋三が悪い為に
酷い目に遭ったが、普通は、就職し暫く暮らしたら天国と思
える筈だ!」≫
ATM作業を行った?!4月は新年度と言う事でか引き落と
しが多い為に予定外の資金移動を行ったが、ギリギリ焦げ付
きは回避出来そうだ?!何時も通り手洗い歯みがき洗顔⇒
PC作業≪起動⇒この日記更新≫⇒起動に手間取り途中で
フッ素定着が成されたと見なして口内濯ぎ、
『Nスタ』視聴!日銀植田総裁≪この程度「1弗=156円
」では、日銀政策に変更はシナイと宣った為に更に円安≫
気象情報≪久し振りに森田予報士が帰って来た?!昨日、
入院もしていたとかだが、元気そうだ!何かで入院前に沖縄
旅行や、アメリカ日蝕見物していた筈だが?!言及シナカッ
タ≫

ドライカレー

オリーブオイルでニンニクスライスを香まで加熱しベーコン
とウィンナーの小間切れを脂が融けるまで加熱し⇒ブナシメ
ジ小間切れとカレー≪固形ルウ「ハウスバーモンドカレー
中辛」半山程度刻み・パウダー「SB赤缶」小さじ≫を味付
けに使用して炒め合わせ⇒炊飯器保温最後の雑穀ご飯を入れ
て炒め合わせ⇒ドライカレー作成

夕食

夕食として先ほど調理過程紹介したドライカレーを頂いた!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、爽やかな水色系ワン
ピース姿で大赤玉指棒で解説≪GWは明日と水曜日がグズグ
ズするが、後は傘いらずの外出日和、明日は午前中中心に雨
で午後から晴れる?!GWは気温高めに注意?!≫
『ニュース7』視聴!円安加速≪植田和男日銀総裁「円安が
大きな影響で無いと政策変更無し⇒円安が更に加速」≫を報
じて始まった?!
政治改革特別委員会≪与野党共に連座制は合意、政治資金に
関して野党は企業団体献金禁止を求めるが自民党は拒否?!
更に生活費(政治活動費用)の使途明細公開を求めるが自民
党は難色を示す?!≫、
宮城県学校給食食中毒≪牛乳(東北森永乳業)が原因とかで
成分分析中?!≫、
信仰背景児童虐待≪文科省が実態調査を始めた?!宗教を親
が子供に押し付ける事の実態調査?!47件が虐待と思える
とかで「恐怖を煽る等」、親が原因なので誰にも相談出来無
い事が、大きな問題?!≫、
那須町遺体損壊事件≪都内の空き家を逮捕された男が訪れた
直後、実行指示した実行犯役が接触したとか?!≫、
GW交通事情≪羽田空港から中継で現状報告?!私「不思議
な事にアメリカ等に食品を持ち運んで居るが入国審査は通る
のか、没収されたり罰金の問題は無いのか?!」≫、
能登半島地震≪現状報告?!GWボランティア活動?!≫、
スマホソフトウェア競争促進法案≪アップル・グーグル寡占
状況でと巨大企業がに対して規正法制定?!「デジタル小作
人」の苦境打破を目論んで居るとか?!公正取引委員会主導
で対等な関係で交渉出来るとか??今国会で成立?≫、
ガザ情勢≪戦闘休止交渉?!≫、物流2024年問題≪法律
可決≫、エステー≪効果のない商品に対して景品法違反の疑
いと公取委指導≫
『チコちゃんに叱られる』視聴!
【飛行機に有るが新幹線にシートベルトが無い】⇒私【立ち
乗り乗客を乗せるから】⇒番組回答【新幹線は急ブレーキを
掛けない】⇒解説【徹底的に安全性が高い為】⇒関連して
列車自体に急ブレーキが掛かる仕組みにしたら、簡易踏切で
も列車を止める事が出来るから第4種踏切でもOK「但し、
ドンなローカル線も個人席とシートベルトを必須」
【人の目が気に成る】⇒私【人間は集団行動動物】⇒
番組回答【石器時代を生き抜くため】⇒
解説【人の習性は石器時代で集団生活をして協力して生活で
重要なのは仲間だけ】
【将棋対局ネタで食事が話題】⇒私【専門家過ぎて一般人に
興味無しだから】⇒番組回答【そこに勝負の空気があるから
】⇒解説【売れない作家が観戦記を記載する時に勝負の綾を
記載するリアル観戦記として新聞将棋記事で書いたのが始ま
り】
『世界サブカルチャー欲望の系譜シーズン4』視聴!
副題【21世紀の地政学ヒップホップ編第1回】

2024年4月26金曜、世界知的所有権の日、午前

眠い!睡眠時間が足りてないが、爺に成った為に早く目が覚
める?!辛い!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味オレンジ
マーマレード・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.1℃低体温
『0655』視聴!びんようき⇒たくさん入る順⇒きんよう
び、リクエストソング≪答えは何時も「3」≫、
日めくりアニメ≪市長の発明「ハンドル」≫、うちにはこん
なのがいます≪マイクロブタ≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
富士山で農鳥現る、今日は夏日多し」、青森県中泊町から
女子アナ報告「良く晴れて」、江東区水べりから男性アナ
報告「暑く成りそう」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが誘拐
4歳女児「お姉ちゃん(7歳)が探して救出、男は逮捕」、
2位が円安の中のGW「日本国内で済ませる、そして渋滞情
報」、3位が潮干狩り「密漁横行ルールに注意」、4位が
ハラスメント町長「愛知県の奴は逆切れ会見、岐阜は単なる
エロ爺が無投票当選繰り返しと消滅可能性自治体そのもの」
5位が大谷翔平等「メジャーリーグ日本人活躍」、6位が
熊撃退「空手経験者若い爺が本州でツキノワグマ対処経験で
観光客とし北海道ヒグマ撃退⇒煩く糞爺武勇伝自慢が始まる
ぞ逃げないと煩いぞ」、7位が産地偽装「中国産を愛知と騙
す」、8位が偽GRE4N「無銭飲食で事務所は迷惑とコメ
ント」、9位10位が聴き損ねた程小さい扱い≫、ニュース
その後は、ベビーシッター需要増加で問題色々⇒私「東京南
部の保育士不足を酷くしたのは私かもしれません!ショート
ショート『園児より可愛い保母さん』
に記載」
マーケティング部≪GWにお得な切符?!主に川越グルメを
紹介⇒私「故郷が本物の蔵屋敷が有る倉敷市に近いので残念
感が有る観光地と依り近場の川越は訪れて思った?!」≫
企画「ウスメバル」中継≪地元の婆(元気過ぎる鬱陶しい系
)が紹介を始め気象報告で出て来た男性アナ(若手)で無く
女子アナ(最初の婆さんと比較したら若い)が「津軽海峡メ
バルとブランド品」と紹介して試食≫

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪今日は休工?≫と西側風景を
撮影した、快晴だ!女神様(富士山)肉眼でハッキリ拝観出
来た!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した?!欲が出て来た?!最近、農鳥が現れたとか?!

農鳥

手ぶれ補正に頼り、コンパクトカメラ光学ズームで拡大して
農鳥を探して撮影!写真右側の高圧電線の間に有る模様が、
農鳥で無いかと勝手に思っているが?!本当に撮影を考えた
ら、デジタルカメラの解像度をマックスにして農鳥がアリそ
うな場所を光学ズームで拡大撮影した後に農鳥を探してトリ
ミング発表すれば良いと思うが、どうしようか??

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪純白の展望タワーがそびえ立つ≫、背景の山並み
は山稜が確認出来るが、少し霞む!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が快晴でハッキリ
確認出来る?!北関東≪埼玉県・群馬県≫は晴れて今日は、
暑いか?!
『ピタゴラスイッチ』視聴!「すすめ!ぼてじんスペシャル
」、1回目≪ビーカーの金魚≫、2回目≪ぼてじんコンベア
≫、3回目≪ぼてじんの歌「ぼてじん・犬てん・家てんの
解説」≫、どうして豆苗みな同じ向き≪明るい方へ伸びるか
ら説明ソング≫

高精細富士山

富士山を高精細デジタル撮影した!

トリミング

恐らく、農鳥と思える部分をトリミングして見た!
矢張り、光学ズームで拡大した方が奇麗かな??
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーターで有る
トリンドル玲奈等を紹介し、グルメの現場「パンエキスポ」
≪越谷レイクタウンに美女アナウンサー(名前も記載するか
佐々木舞音本当に美しい娘だ?!)を派遣して中継、速攻で
カレーパンから喰いまくる⇒私「本当に食レポが多いTBS
の上層部は折角スリムで美しい彼女をブクブク太らせて笑い
物にしようとしているのか?!」を記載したら青い色の富士
山をイメージしたカレーパンをスタジオで他の女子アナ試食≫の事前紹介だ!本ネタは、ド田舎町長ハラスメント辞職≪
愛知県東郷町の50代の糞爺はハラスメント(パワハラ・
セクハラ・マタハラ)を指摘されても逆切れ会見、岐阜の超
高齢爺は、エロ爺が少子高齢社会消滅可能性自治体で無投票
選挙で町長に成ったと民主主義の危機を思わせる?!≫⇒
トリンドル玲奈「気持ち悪いな?!真面目に町長をヤッテ居
る人もいるのに酷過ぎる」と嘆く?!
エンタメファンは、吉岡里帆(31)の近況などを紹介し、
映画「ディア・ファミリー」≪大泉洋・菅野美穂で娘の命を
救う為に人工心臓開発実話を大泉洋が演じる≫を紹介し、
これの特集と思わせて、特集は「陰陽師0」とイタリアで開
かれたアジア映画祭注目作品を紹介とか?!オバチャンの
映画専門家がイタリアから中継で紹介?!
ひるトピ「しゅふ川柳」≪サラリーマン川柳等の中で遂に
登場し、「はたらき」・「子育て」・「GW」とかの各部門
が有るとか?!で物価高騰への怒り・夫への文句・子供への
嘆き節と想像出来る範疇の物?!≫⇒私「こんな女と仲良く
するには、距離(出来たら単身赴任とか別居で時々顔を合わ
せると喜んで貰える筈)を取るのが肝要」
グルメの現場「パンEXPO2024」≪埼玉県越谷市レイ
クタウンに美女アナウンサー(私がTBS女子アナの中で
一番美女と思う娘)を派遣して、美女アナ「暑い」と越谷は
暑いと始まった?!サンドイッチから紹介「ひと味違う」と
しキューバサンドから細い美女腕より太いサンドイッチから
試食を始めた?!本当に余計な体脂肪が着くと美女と紹介
出来無く成るぞ、価値無しに成るぞ?!注意しろ?!推しも
モット若い娘に替えるかも知れない≫

2024年4月25木曜、世界ペンギンの日、午後

記載時は、偶々、太陽が雲に隠れたが、気持ち良い外出日和
だ?!猛暑で熱中症が心配に成る前に外出≪支払い口座「
CATV&インターネット&新電力をJ:COMに纏めて居
るが、焦げ付き」そうなので遠方ATMから色々工面して
如何にかする事にする為に出掛ける必要が生じた≫、昼食後
TVがツマラナイと感じたら、お出かけだ!
『ひるおび午後の部』視聴!栃木県那須町遺体損壊事件≪
女性遺体が妻と確認された等⇒私「恨みで殺害なのか単なる
金銭強奪目当てなのか解明サレテからコメント&新規エッセ
イを発表を考えています!がまだ、事件は不明だ?!」≫

肉うどん

ロピアで購入しチルドルームで保存していた牛肉に粗挽き
胡椒を塗しオリーブオイルで加熱砂糖(白)と塩味≪濃縮め
んつゆ「創味のつゆ」≫を付け炒め合わせ牛肉甘辛煮作成し
⇒一旦、肉を引き上げ、総菜「きんぴらごぼう」を煮込み⇒
減塩うどんスープ≪ヒガシマル「うどんスープ」半量・顆粒
昆布だし・鰹節パック≫を耐熱計量容器で作成し、素うどん
作成⇒具材≪葱・きんぴらごぼう・牛肉甘辛煮≫を入れて
肉うどん作成!

昼食

先ほど調理過程紹介した「肉うどん」を昼食として頂いた!
『ひるおび』視聴!事件の後は、宮沢副大臣が辞任≪裏金問
題で無く「女」問題ラシイが、本当にコノ事からも議員って
要る≫⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ間接民主
制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟したとして直接
民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民主制の憲法
試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・憲法試案【新日本
憲法試案『内閣と首相公選制』】等を発表して全文憲法試
案を記載して見ましたので目を通してね!出来たら知り合い
に拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!

出歩ける≪西武線も使用≫場所で気に成った花を撮影し、
交通費の方が掛かったが、絶対に嫌な銀行手数料+消費税を
支払ずに帰って来たので手洗い歯磨き洗顔⇒PC作業≪PC
起動「時間が掛かるのは、わけのわからない勝手に常駐した
変なアプリ(動作させたら商品購入サイトへ飛ぶ)を手動で
タスクバー等から削除するのに手間暇が掛かる」⇒この日記
更新≫⇒歯磨き後のフッ素定着が成されたと見なして口内濯
ぎ!
『Nスタ』視聴!成りすまし詐欺動画を使用した詐欺事件を
扱う?!私、今、連載中の長編小説『ベテルギウスの夜に』
で解決策を出しています!乞うご期待と記載して置きます!
気に成ったのは、初任給貰った時の話でホラン千秋「給食費
に消えた気がする」⇒彼女の子役タレント時代が有ったと言
う事だが、私は覚えて無い事を知った?!

夕食

夕食は、チンゲン菜を蒸してポン酢しょうゆで味付け小皿と
新たに炊飯した雑穀ご飯に「きな粉」を掛けて頂いた!
暫く、ド貧乏人飯生活を送る事に成る?!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、膝丈の濃いオレンジ
色無地スカートに長袖純白トップス姿で大赤玉指棒で解説≪
明日、朝は放射冷却で少し冷えるが、昼間は陽射しで今日よ
り暑く成り、更に黄砂にも注意≫
『ニュース7』視聴!円安加速≪1ドル=155円後半≫か
ら報じ始めた?!那須町遺体損壊事件続報?!
偽広告事件でメタ社を直接詐欺被害者が法的に訴える?!
そして専門家「メタ社は対策を取って居るとは思えない」、
核のゴミ≪玄海町(原発立地)が補助金欲しさに議会で調査
を求める?!玄海町で原発運転中止で原発不況とド田舎問題
≫、北京モーターショウ≪中国電気自動車のショーに成り、
日本メーカーは苦境、そして中国補助金先細りで電気自動車
がダブつき?!≫、衆院補選≪東京15区⇒自民党不祥事で
自民党が候補者を立てられずで候補者乱立?!乙武洋匡等が
目立つが有権者は都会だが如何なる?!≫
犯罪被害者支援給付金≪値上げ≫、ウクライナ支援≪射程距
離の長い物≫、タイで日本人殺害事件≪日本人ヤクザに逮捕
状≫、ビアガーデン≪名古屋で早くもオープン≫
『トリセツショー』視聴!「メガネ」の取説
私は、メガネは、老眼鏡を愛用してこのPC作業を行って居
るが、通常生活では裸眼だ!
番組は、毛様体筋(もうようたいきん)が疲れると言う事は
メガネが合って無いと言う事と始まった?!
検査の最終工程でテストレンズを渡され試すが、その時に
遠くを見て確認は間違いで近くで確認し気持ち良く見えるか
如何か判断しろとの事⇒私は、老眼鏡なので、この検査は
した事が無いので本当の所は良く分からないのが本音だ!
『秘密のケンミンショー』視聴!広島県三原市で熱愛グルメ
として「蛸天≒蛸の天ぷら」≪隣県の岡山だが、全く知らな
い「広島県とは逆の兵庫県近くの西大寺だからと思う」≫⇒
「何やら丸太を揚げた様なルックスで見た事無い?!蛸の脚
に衣を付けて丸ごと揚げた物をタコ天と呼ぶ⇒家庭では、
切って食卓に出されるとかで、県民は衣に強い味が付いて居
るのでソノママ食べる?!普通の家庭では揚げるのが危険な
ので店で揚げた物を店で食べるか家庭では出来合い購入」
秘密のOSAKA「東京に魂を売った」⇒私「大阪は7年し
か住んで無いが、その前が7年奈良で、その前の生誕地が
岡山と関西文化圏なので東京に染まった事に罪悪感を感じる
事もあるが、正味7年しか府民で無いので勘弁して欲しいと
今更、弁解してシマウ、更に言えば大阪から逃げて良かった
とも正直思って居る」
ケンミン刑事見抜き事件簿≪顔が「まそっくり」と喋るで
山梨県民⇒似てる事は「ソックリ」で山梨では凄く似て居る
事を「まそっくり」と「ま」を付けて言う≫
『世界サブカルチャー欲望の系譜シーズン4』視聴!
副題【21世紀の地政学アイドル編第3回】
日付を跨いだが、25日分に記載する?!日向坂46「
キュン」から紹介を始め、日本では「おニャン子」⇒
小泉今日子「なんてたってアイドル」、ロシアで「タツー」
がプロデューサー思惑でミュージックステーション・ドタ
キャン事件を起こし消えたがアイドルの威力、そしてイギリ
スでは「スパイス・ガールズ」とアイドルが変貌する中で、
韓国が国内市場無視し国際市場を選ぶ事に日本は独自にと
割とAKB48に付いて扱う?!今月中に卒業する柏木由紀
も良く登場した!私としては、ゆきりん柏木由紀が取り上げ
ラレル事が単純に嬉しい?!

2024年4月25木曜、世界ペンギンの日、午前

眠いが起きた!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪リンゴ+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.3℃低体温
『0655』視聴!日めくりアニメ≪ネズミ通学路≫、
私犬いぬ、雨の動物園
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
甲府雨上がり18℃だが、気温は全国上がる」、渋谷駅前か
ら男性アナ報告「雲の隙間から青空」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップがGW
気象解説「熱中症対策を番組は説明」、2位が大谷翔平、
3位が消滅可能性自治体「全国4割が少子高齢で消滅爺婆だ
らけで滅びる?」⇒私「解決策を今、連載中の長編小説『
ベテルギウスの夜に』
に記載して見ました?!年内にコノ
部分も発表予定です!乞うご期待と記載して置きます!」、
4位がアウトレイジ「トラック運転手がガラスを殴打破損」
5位が町長不祥事「セクハラ辞任が町長」、6位が安倍派元
副大臣「女性問題理由で議員辞職」、7位が栃木県那須町遺
体損壊事件「死亡女性は妻(夫より1才年上)と確認等」、
8位が政治資金規正法改正「自民党案⇒なんちゃって改革だ
と非難サレル」、9位が麻生太郎・トランプ会談、10位が
夫おこずかい減少、ニュースその後とし熊目撃情報「今年は
早く冬眠明けで遭遇するリスクが高い」⇒私「エッセイ『
熊とハマス』
も目を通してね」≫、
月一の「出張安住が行く」がコロナ疑い休業中≪で特別編集
として傑作選部分紹介?!≫

西側風景

資源ゴミ(紙類)の日なので出して来た!集積場の床も乾き
無事紙ゴミを置くことが出来た!ビューポイント≪居住マン
ション
最上階外廊下≫から階下の西武新宿線高架化工事現場
≪今日は休工?≫と西側風景を撮影した、快晴だが地表面は
雲に覆われて居る!女神様(富士山)は辛うじて肉眼で拝観
したと私は確信した!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した?!雲の上に雲とは明らかに輝きが違う純白部分を
私は、頂上の雪と判断し拝観させて頂いた!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪白い展望タワーが聳える≫、背景の山並みは荒々
しく雲が踊っている?!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が確認出来る?!
更に奥の山陵(新潟県境?)まで確認出来る!
北関東≪埼玉県・群馬県≫も空気が澄み快晴で暑く成るラシ
イ?!
『ピタゴラスイッチ』視聴!ヒラメキ部長のお悩み工作≪
秘密を守る工作「引き出し開けたなベロ≒引き出しを開ける
と付箋作成ベロが出る」≫、ホタテ貝みたいなサラメッチー
≪作成方法説明≒紙皿で作成≫、ピタゴラ装置作成中級編≪
ビー玉加速器≒クリアファイルで重力加速≫、まきじゃくの
ジャック≪キッチンスケール⇒皿の長さを図ったら重量を先
に量られた≫、つながり歌≪人形コマ取アニメ表現で森の熊
など≫
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター中川翔子等を
紹介後、トレンドの現場「ツタヤリニューアル」≪渋谷の
スクランブル交差点に男性アナウンサー(筋肉自慢系)を
派遣して中継でTUTAYA新装開店を事前紹介?!≫
円安加速≪遂に「1ドル≒155円台」に突入⇒日本政府
対策「為替レート介入もヤッテも長続きシナイ」と加谷教授
「白髪の多い最近出る事が多いオッサン」説明する?!≫⇒
私「このまま物価高騰対策が成され無いと私の様にセーフ
ティーネット(生活保護費)で暮らす人間は、首相官邸前で
嫌がらせ行為として命が危ない瀬戸際パフォーマンスとし、
ハンガーストライキ(何時もの住民税非課税世帯への補助金
か、森喜朗元首相を切腹させる事を岸田に明言を要求)を遣
るしか無い⇒遣れば自民党を下野に追い込む事が出来るが、
私も餓死は嫌だ?!」
#ひるおびライフ「4月病」≪5月病は、新生活で張り詰め
ていた神経が長期休暇(GW)で解放され、空虚に成る!
俗称だがと説明して、「4月病」は新生活のストレスで自律
神経がオカシク成る事だと説明し、対処対策を色々紹介≫
⇒私「新しい事を始めて見たらと現代ブラックボックス技術
だが、良く使われている画像処理の講義を初めています!
是非受講して見て下さい!」
ひるトピ「オックスフォード英語辞典」≪日本語由来の言葉
が新たに追加サレタ⇒「トンカツ・カツドン・カツカレー」
も区別してとか「トンコツ」も江戸時代の道具由来からと
日本人でも普通の人は知らない事まで記載した事を紹介≫、
トレンドの現場「TUTAYA新装オープン」≪渋谷のスク
ランブル交差点前のビルに男性アナウンサー(筋肉自慢系)
を派遣して中継⇒テーマ「好きなもので世界を作れ」とかで
文化の発信基地として機能するとか?!≫⇒私「GWが終わ
ってから人混みが少しは減ってから金を使わない状態で覗く
かな?!」

2024年4月24水曜、植物学の日、午後

雨だ!当然のことながら籠る!
『ひるおび午後の部』視聴!大谷翔平「6号HR等」、
気象情報≪雨は、夜中までを説明した後、渇水で湖が干上が
る?!暖冬で雪が少ない為にとかで中禅寺湖・河口湖が水位
低下⇒オバチャンレポーター(丁度、オバサンと言い易い)
を派遣して中継説明?!≫

昼食

昼食は、炊飯器保温最後の雑穀ご飯を丸美屋「麻婆豆腐の素
」で作成した麻婆豆腐丼で頂いた!
『ひるおび』視聴!森予報士≪解説で中国の異常気象解説か
ら始めた?!GWの気象解説?!更に「熱中症特別警報
アラート」が出る事に成る事を解説?!≫、次は、
栃木県那須町遺体損壊事件続報≪色々逮捕男自動車から証拠
が出て来た、しかし、闇バイト的なトクリュウ「匿名・流動
」事件で全貌解明はマダ、捕まった奴は近所で評判の悪だが
首謀者は別に居て只の使い走り?!≫
次は、グーグルマップ「口コミ被害」≪医師が悪評を削除し
て貰え無い事でグーグルに集団提訴した件≫⇒私「今、連載
中の長編小説『ベテルギウスの夜に』では、ネットワーク・
デーモン・ヨハンがネット口コミを監視⇒警告する世界を描
いて見ました?!このストーリー部分も年内に発表予定です
乞うご期待と記載して置きます!」
次は、北朝鮮≪何やら、金正恩の軍略が変わった事を説明す
る⇒私「いずれにしてもエッセイ『現実的北朝鮮問題解決策
《妥協案》』
が私の考えです!読者様も拡散して下さい」≫
暫く、惰眠を貪った?!
『Nスタ』視聴!大谷翔平、タイで日本人ラシイ切断遺体⇒
容疑者は、日本のヤクザ、麻生太郎・トランプ会談?!
等の本日のトピックス?!
岐阜県池田町町長セクハラ⇒辞職勧告⇒遂に辞職?!
米連邦議会≪緊急予算可決⇒バイデン大統領著名でウクライ
ナ支援可能?!≫、
しかし、岐阜のセクハラ町長の苗字「岡﨑」と私の戸籍名と
同じ(異体「﨑」)なので気分が悪い⇒サゾヤ鈴木・田中等
苗字数がトップクラスの苗字の人は、嫌な奴の名前が自分と
同じ事が多いので嫌な思いをしているのか?それとも?慣れ
っこなのか??

スープパスタ

オリーブオイルでニンニクスライスを加熱し香⇒ベーコン
細切り・ウィンナー輪切りとスパイス≪粉唐辛子(赤)・
粗挽き胡椒(黒)≫を加え脂を融かす⇒ブナシメジ入れ、
顆粒コンソメで味付けし炒め合わせ⇒水で煮込みコンソメ
スープ作成⇒ショートパスタ≪エッセイ『浸水パスタ』
副産物≫を用意し⇒コンソメスープに投入し煮込む!

夕食

雨の日≒気温が低い、と考えて温かいスープ物として
スープパスタを夕食に頂いた!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、純白(水色が感じる
)無地スカートに淡いオレンジ色無地長袖トップス姿で大赤
玉指棒で解説≪明日は、晴れて暑い、今日は寒気に覆われて
寒かったが、明日は10℃気温が上昇する所も有るので熱中
症に注意≫
『ニュース7』視聴!新千歳空港に着陸した全日空機にオイ
ル漏れトラブルから報じ始めた?!怪我人は無し?!
栃木県那須町遺体損壊事件≪指示役に携帯電話を逮捕男「渡
した・・指示したのは怖い人」と供述等≫、
政治資金規正法改正≪与野党対決は、連座制で自民党は嫌が
る?!与党取りまとめは連休明け?!≫、セイカツヒ政活費
に関して自民党以外は、改正を求める⇒岸田総理は変える気
は無い⇒野党「自民党だけが、いかがわしい金の使い方をし
ていると思われても仕方がない」
将来水道料金「2046年46%が値上げ必須」≪研究Gの
試算で人口減少地域が著しい値上げが水道システムに必要⇒
私「エッセイ『抜本的災害対策』で水道システムに付いて
考察して見ました?!目を通してね!大規模水道は将来危な
く成る」≫、消滅可能性自治体≪多くの爺婆自治体が名指し
サレル、更に大阪市や東京23区の多くがブラックホール型
自治体「若手人口を周辺自治体から吸い込む」との分類も示
すが、自然増で無いので持続可能な自治体で無いと指摘≫、
熱中症特別警報アラート≪今日から、運用を始め、地方の中
で都道府県全ての観測点が35℃を超えたら発令≫、
更に栃木県那須町遺体損壊事件続報≪死亡女性が妻と確認≫
米連邦議会≪ウクライナ支援予算可決≫、
IHI≪原動機⇒型式検査不正≫、
感染症対策行動ガイドライン≪政府は6月に新基準発表≫
『ホンマでっか!?TV』視聴!
副題【身体の不調を改善!正しく自律神経の整え方】
ゾーンに入るとは、「交感神経・副交感神経のバランスが
最高にベストマッチして居る状態でアクセル・ブレーキが
最適な状態」
『歴史探偵』視聴!「徳川御三家」を扱う?!
3代将軍徳川家光と家康の息子達が作った藩「尾張・紀州・
水戸」との関係を解説?!
『すこぶるアガるビル』視聴!「羽田空港」
副題【迷わない!開放感!「気持ち良さ」の秘密】
先週「代々木体育館」を紹介した時に四国で震度6地震発生
で番組が途中で休止したが、お蔵入り成り、予定通り、
GW直前なので「羽田空港第2ビル」を扱うと思った?!

2024年4月24水曜、植物学の日、午前

眠い!寝不足が顕著だが?!早く起きてシマウ?!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味オレンジ
マーマレード・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.6℃低体温
『0655』視聴!日めくりアニメ≪枠が横⇒縦≫、オレ猫
≪黒地にノラクロ状態白ぶち≫、忘れ物撲滅委員会≪小学生
用≫、雨の動物園≪レッサーパンダは雨好き≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
名古屋市は雨強し、西(東シナ海)は晴れ間」、品川駅前か
ら女子アナ報告「上着を着て丁度良い寒さ傘は必須」、
長崎市から女子アナ(お初)報告「霧雨が降っている」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが春の
園遊会「愛子様初登場&招待客⇒取材裏話【音声は客の服に
付けたマイクで録音】因みに私はイミテーション紛い物です
エッセイ『お母さん《母の呪い》』に記載」、2位がGW
気象情報「前半は暑く成る」、3位が台湾地震「余震と思え
るが震度6が2発」、4位がイジメ裁判「両親が大阪市を訴
える市立小学校イジメ対策を取らず転校を余儀なくされた」
5位が海上自衛隊ヘリ墜落「遭難隊員氏名公開」、6位が
ファンタジースプリングス「ディズニーリゾートのホテルが
開業前公開」、7位がGW旅行中防犯「空き巣窃盗に注意」
8位が園バス熱中症死亡事件「裁判初公判」、9位が郵貯銀
行「システムトラブル」、10位がパナソニック「リチュー
ムイオン電池発火恐れ公表?!」、速報で麻生太郎・トラン
プ「もしトラ備えて会談」≫
マーケティング部≪ゲストにAI会話ロボット(スライム型
)を呼んでとかで「医療AI技術≒癌の早期発見等」の最新
事情を紹介?!医療の後は、スポーツ指導に使用?!≫
企画「ブリ」中継≪長崎市の魚市場に女性アナウンサー(
この番組では、お初出演とかでマダ大きなドジを魅せて無い
ので追追弄るか)が珍味「ブリの真子≒卵」を試食「ボイル
した物を白ごはんで頂く」≫

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪今日は雨で休工?≫と西側風景
を撮影した、雨!女神様(富士山)は雨の中に完全に
お隠れだ!

西武ドーム

西武ドーム≪近場だが雨で確認出来無い≫、西武園ゆうえん
ち≪辛うじて展望タワーが確認出来る≫

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が雨で霞ながら
確認出来る?!北関東≪埼玉県・群馬県≫も雨だ!
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター朝日奈央を
紹介し、グルメの現場「インフルエンサー推しグルメ」≪
新宿高島屋に女性アナウンサー(少し前は美女アナと記載し
たが技術が巧く成ったので記載変更⇒決してオバチャン扱い
した訳で無い)が日本全国グルメを事前紹介?!≫、
そして春の園遊会≪愛子様が初登場や色々招待客を紹介≫⇒
私「あまり、皇室ネタは好きで無い理由はエッセイ『お母さ
ん《母の呪い》』
に記載しています!女性の読者様で妊娠を
考えて居る人は、疑われる時期に出産すると生まれた子供に
死後も恨まれます!」
#ひるおびライフ「GW特集⇒旅のパッキング」≪旅行に出
る時の衣類などの荷物をコンパクトに収納し楽に大量の荷物
を持ち運べる事と、衣替え前の収納テクニックを説明?!≫
⇒私「部屋(2DK)の広さに比べてド貧乏人で物が相対的
に少ないので如何でも良いし、旅行に行く予算が抑々皆無な
ので意味が無い」
ひるトピ「TDS」≪6月6開業のホテル内容公開≫
トレンドの現場「春の美味」≪新宿高島屋に女子アナを派遣
して中継で年2回(春・秋)恒例のグルメイベント紹介?!

2024年4月23火曜、国際マヌルネコの日、午後

記載時は、ドン曇りだが、何も降って無いので外出可能だ!
明日は、完璧に雨予報なのでスケジュール的には明日、朝食
材料が切れるので補充買い物予定だったが、雨が降る前に
今日中に買い物に出かける!
『ひるおび午後の部』視聴!栃木県那須町遺体損壊事件≪
逮捕男の車から血痕等物証が出て来た等?!でも逮捕男「
現場には行って無い何に使うかは知っていたが、実行犯の
名前は黙秘」≫から始まった?!

昼食

タッパ保存していた回鍋肉をメンテナンス≪ニンニクスライ
スをオリーブオイルで加熱し胡椒を塗した豚肉を追加具材と
し炒め回鍋肉に足し、炒め合わせ≫丼の炊飯器保温の雑穀
ご飯に掛け回鍋肉丼とし昼食を頂いた!
『ひるおび』視聴!事件は、トクリュウ「匿名・流動」≪
半グレ・右翼暴力団が闇バイトで集めた凶悪な奴「逮捕男は
住居近所のオバチャンから柄の悪いと批評」を集め犯罪全貌
解明は現在の警察では捜査が難しいとか?!私「今連載中の
長編小説『ベテルギウスの夜に』でネットワークデーモン・
ヨハンが情報を得る社会を描いて見ました、この部分ストー
リーも年内に発表予定です!乞うご期待と記載して置きま
す!」≫、事件ネタの後は、
「新Vポイント発足」≪Tポイントを吸収合併し日本最大規
模のポイントサービスが始まった?!≫⇒私「元々VISA
カード使用者だったが、焦げ付き取り上げられたド貧乏人だ
関係無しだ?!」ポイントの後は、成りすまし詐欺広告≪
主にメタ社が、削除依頼を撥ね付けた事で自民党がマーク・
ザッカーバーグを呼び出せとまで自分達(裏金問題)依り明
らかに犯罪加担のメタ社を被害者(前澤友作・ホリエモン等
)陳情糾弾で動いたが、メタ社は馬耳東風だった事⇒私「
今連載中の長編小説『ベテルギウスの夜に』でネットワーク
デーモン・ヨハンがCM検査を行える社会を描いて見ました
年内には、その記載の有るストーリーまで発表予定です!
乞うご期待と記載して置きます!」≫

買い物

雨っけを感じたが、雨に濡れず買い物が終わった?!セルフ
レジなので少し焦った≪ポテチを据え置きバーコードリー
ダーに反応させたら2袋購入した事に成り、手を挙げて取消
方法を教えて貰った≫が予定通り買い物は終えた!何時も通
り外出から帰ったので手洗い歯磨き洗顔⇒写真撮影⇒冷蔵庫
保存⇒PC作業≪PC起動⇒この日記更新、エクセルで家計
簿付け≫⇒歯磨き後のフッ素定着が成されたと見なして口内
濯ぎ!
『Nスタ』視聴!春の園遊会から報じ始めた?!
そして愛知県東郷町≪町長ハラスメント問題⇒町長の進退は
如何なる??≫、
ガザ情勢≪ネタニヤフ首相の様な強権政治家だけで無く右翼
系市民と名乗る愚か者が「ガザに無罪の人間は居ない」と嘯
き支援トラックを妨害して居る⇒この事態を極々一部の極右
で無くイスラエル市民≒ユダヤ人が「無実の子供が飢餓死」
を加速させた事に怒りを覚えた?!更に愚か者のネオナチが
ユダヤ人絶滅が正しいヒットラーは正しかったと声高に嘯く
気がする?!イスラエル特に右翼市民は正しく考えないと自
らの首を締める事に成る事を考えて欲しい⇒関連してエッセ
イ『熊とハマス』
も読んでね?!≫

夕食

炊飯器保温の雑穀ご飯とフレッシュトマト小皿とカキタマ椀
≪チンゲン菜を茹でてそのスープに塩味「創味シャンタン」
で味付けし、溶き卵を流し込み作成≫を夕食として頂いた!
直前に衝動買いしたポテチを食べたのでコの量にした!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、白系無地の膝丈の
スカートに薄ピンク紫色無地で七分袖トップス姿で大赤玉指
棒で解説≪明日は、傘が手放せない程の雨で気温も20℃に
届かない?!≫
『ニュース7』視聴!海上自衛隊ヘリ墜落≪潜水艦探知準備
前「ソナーを投下前」に衝突した事が分かった?!≫を報じ
始めた?!遭難隊員の名前を公表?!
政治資金規正法改正≪自民党案⇒野党は甘すぎと非難?!≫
⇒私「抑々、議員は全員不要と思って居る」?!
自民党安倍派塩谷元文科相「自民党離党届提出」・同宮沢
元防衛副大臣は一身上の都合(不倫バレとか)で議員辞任!
栃木県那須町遺体損壊事件≪少しダケ解明?!≫、
知床観光船事故から2年≪エッセイ『安全、且つ、臨場感の
有る冒険的遊覧船考察』
を発表して見ました?!≫、
通園バス熱中症園児死亡事件裁判≪初公開で父親が出廷し
被告人への質問?!≫、イギリスの難民対策≪違法難民を
アフリカルワンダ強制移送法案が成立⇒最高裁から非難⇒
ルワンダとの間で難民が逃げた国へ強制移送禁じる調停で
成立≫、ウクライナ情勢≪TV塔が崩壊≫、北海道選出
長谷川議員≪監視する事に≫、郵貯銀行≪システムトラブル
≫、中国電力≪核廃棄物中間処理場問題≫、春の園遊会?!
能登半島地震≪漆器:輪島塗を玩具メーカー支援で子供向け
商品開発支援?!何処か分からず≫
『サンマ御殿』視聴!定番「東京に慣れて無い芸能人」
私も未だに東京に慣れないが、生まれ故郷「岡山」24年・
奈良が7年・大阪が7年・そして都道府県では東京「吉祥寺
近くが3年・東村山が21年」だから、もうすぐ一番暮らし
たのが東京に成るが、未だに「おのぼりさん」だ!
『マツコの知らない世界』視聴!
【おにぎりの世界】⇒外国人が絶賛すると始まった?!
【鉄塔の世界】⇒著名な鉄塔で無く「送電鉄塔」をマニアが
語る?!確かに下から構造を見上げるとテンションが上がる
のは、分かる気がするが、居住マンションから富士山を見る
時に邪魔するのも鉄塔だ!
『知恵泉』視聴!「早川雪舟」を扱う?!
日本人初のハリウッド「スター」と記憶しているが、何故、
ドンな人気が有ったか覚えて無いが、喜劇のチャップリン
悲劇の雪舟と同等の扱いを受けていたと紹介?!
前後編の後編が今週?!第二次世界大戦で敵国人とし排除さ
れた後、第二次世界大戦後、復活から晩年まで?!
『おとなのEテレタイムマシン演劇指定席』視聴!
落語≪古今亭志ん朝「愛宕山」、1993年放送≫

2024年4月23火曜、国際マヌルネコの日、午前

眠い?!昼寝が長かった為に昼夜逆転気味だ!辛い?!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪リンゴ+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温34.8℃低体温
『0655』視聴!日めくりアニメ≪クイズ「ひ□□り」≫
吾輩は犬、雨の動物園≪歌:サンドウィッチマン≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
那覇はドンより・・秋田は晴れているがその他は雨」、下北
沢駅前から女子アナ報告「折り畳み傘必須」、静岡市の山中
から女子アナ報告「雨」≫、ニュース関心度ランキング≪
気に成ったのは、先ず安住アナ新型コロナ疑いで欠席でトッ
プが大谷翔平、2位が海自ヘリ墜落「フライトレコーダー
回収で機体に問題無し」⇒私「機体は5千m沈んだが回収が
早い」、3位が施設虐待「滋賀県老人介護特養」、4位が
頂き少女りりちゃん「懲役9年判決で番組は獄中日記紹介」
5位が知床観光船KAZUI事件「2年経過」⇒私「エッセ
イ『安全、且つ、臨場感の有る冒険的遊覧船考察』
に関連」
6位が那須町遺体損壊事件続報、7位がガザ情勢「空爆死亡
母親を帝王切開で赤ちゃん誕生のトピックス報じられる中も
ネタニヤフ首相は空爆止め無い」、8位が産地偽装「鹿児島
黒豚ふるさと納税返礼品」、9位が円安「両替出来る人は
行列」、10位が中国人教授「亜細亜大学教授が中国に一時
帰国後スパイ容疑で拘束されたラシイ帰って来ない」、その
後、ヒルドイドソフト軟膏「ジェネリック化で保険料自己負
担額増加と治療目的外の美容で大量に使用され本来の患者が
困る」≫
マーケティング部≪業界誌「家電Biz」注目の家電⇒
持ち運び出来る電子レンジと始めた?!18年選手の編集は
最新型ドライヤーを私的に購入とかで本ネタは一芸家電が
注目とか?!さらに、ステルス家電「家電に見えない奴」≫
⇒私提案「顧客個々人の要望で完全オーダーメイド家電作成
と大量生産で無くオーダー可能製品を増やせば⇒金持ち馬鹿
は購入するだろう?!勿論皮肉」
企画「黄金茶葉」中継≪静岡市の茶畑に女子アナウンサー(
オバサン≒ベテランで巧いと記載したと当該女子アナは思っ
てね決して婆さんと詰った訳で無い)が霧に霞む茶畑を「
奇麗」と殊更アザトカワイイ紹介する⇒私「こんなことする
と婆さんと殊更記載するぞ」≫

西側風景

プラスチック包装紙ゴミの日なので出して来た!ドン曇りだ
が何も降って無い!ビューポイント≪居住マンション最上階
外廊下≫から階下の西武新宿線高架化工事現場≪今日は大勢
作業員が働いている≫と西側風景を撮影した、ドン曇りだ!
!女神様(富士山)は雲の中に完全にお隠れだ!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪灰色で展望タワーがそびえ立つ≫、背景の山並み
は完全に雲に消えている!

近くのアマチュア無線アンテナに烏が巣を作り、放置したと
思ったら親鳥が留まって居る!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が確認出来るが、
上空とビルの奥はドン曇りだ!北関東≪埼玉県・群馬県≫も
ドン曇りだ!
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター関根麻里・
高橋ユウを紹介し、トレンドの現場「動物園」静岡県裾野市
の富士サファリパークに男性アナウンサー(筋肉自慢系)を
派遣し、スタジオの関根麻里に問いかけ「良く行くんでしょ
う」と事前紹介から始めた?!
百貨店売上「過去最高」≪円安で商品高騰で金持ちが購入と
インバウンド客が購入した為≫⇒私「ド貧乏人には全く関係
無い話だ?!日本人での経済格差・日本自体がアベノミクス
でド貧乏人に成っただけ?!」、
保湿薬「ヒルドイド」≪厚労省が自己負担引き上げ⇒ジェネ
リック医薬品で同じ成分医薬品が安価と皮膚炎対応で無く
美容目的に使用するバカ女対策で値上げ⇒本当に美容を考え
て使用するバカ女女はチャンと考えて使用して欲しい?!
本当に必要な人が医薬品を使うのが正しいのだ?!さらに、
一言「製造工程上問題無ければ、モット大量生産すれば良い
のではとも考えた」≫、
#ひるおびライフ「スーパーのPB商品」≪物価高騰の中で
プライベートブランド「イオンのトップバリュー」から紹介
を始めた?!≫⇒私「何故安いか実感した裏話とし暫く、
ヤマザキ製パン工場【東村山市に有るが埼玉第二工場】での
アルバイト経験でヤマザキブランド品と同じ製品がパッケー
ジだけトップバリュー・7プレミアム替えて包装し出荷して
いた⇒スーパーでヤマザキ製品で同じ物が有れば迷わずプラ
イベートブランドを選ぶ事にした?!更に冷凍餃子は工場は
違うが比較的真似し易い製品なので7&iPB商品が私の
使用する店では一番安く、遜色無く焼けるので愛用(冷凍庫
に常駐)」、番組はドラッグストアが健康重視のPB商品の
開発を行っているとか?!そして成城石井≪他に無い物が無
いと高級志向≒昔は高級スーパーで買い物出来る予算がアリ
勘違い買い物を楽しんでいたがド貧乏人の今は夢のまた夢≫
ひるトピ「東京バナ奈のレトルトカレー」≪高速SA限定で
バターチキンカレーにバナナ果肉が入った物を販売とかで
八代弁護士・高橋ユウ試食「面白いとナッツ入りを批評」、
東名海老名SA下りで先行発売とか?!≫
トレンドの現場「サファリパーク」≪男性アナウンサーを
富士サファリパークの金網フェンスで覆われたバスの中で
ライオンにバスが集まって来た中で中継⇒肉をトングで与え
る?!私「猫好きだが同時にビビりなので怖がるかな凶悪な
ネコ科大型獣は赤ちゃんが可愛い」、そしてチーターラン「
チーターを餌を高速移動紐で動かし走らせる(100mを5
秒)を目前で観察出来る」イベントも紹介?!≫

2024年4月22月曜、アースデー、午後

記載時は、傘なしで出歩けるが、雨が上がった訳では無い!
幸い外出が必要な用事が無いので籠る!
『ひるおび午後の部』視聴!栃木県那須町死体遺棄事件≪
警察に出頭した男を逮捕し、関与した複数の容疑者を割り出
し中で全貌解明が待たれる?!私「全て分かってからコメン
トするかな今のままでは、悪辣な程遣り手飲食店経営者が妻
諸共殺害サレ間抜けな犯人に山中に捨てられたが簡単に発覚
したダケしか思えない?!」≫、
事件の後は、事故として海上自衛隊ヘリが夜間訓練≪潜水艦
追跡訓練≫時に2機のヘリが接触・衝突し墜落死亡事故?!
気に成ったのは、元自衛隊幹部解説≪ソナーを「ソォーナー
」と発音していた様に私の耳で把握したセンサー名では、
ソナーと発音すると私が思っていたが海自はソォーナーと呼
ぶラシイ、更にヘリ近接感知が難しい事を説明していると
人手で無くAI技術を使用して警報装置を設ければ良いと思
った?!≫

昼食

昼食は、皿うどん≪マルタイ「2食入り」の二皿目を作成し
≫頂いた!
『ひるおび』視聴!事故の後は、大谷翔平「日本人メジャー
選手最多HR」、
大谷翔平を終えるとGW≪気象情報と交通事情?!≫⇒私「
ド貧乏人で暇は有るが、予算が丸で無いので関係無しだケッ

暫く、昼寝を行った?!
『Nスタ』視聴!北朝鮮ミサイル≪既にEEZ外へ着弾⇒私
エッセイ『現実的北朝鮮問題解決策《妥協案》』を拡散し
て欲しい?!」≫、頂き少女りりちゃん事件判決≪懲役9年
と罰金⇒私「関連してエッセイ『鮎と鵜と鵜飼』も読んでね
」≫、
私の勘違いCM三井不動産「三井のすずちゃん」≪宇宙仕事
が日本橋で宇宙だった!場所を勘違いして丸の内と前に記載
してシマッタので訂正?!≫
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、白系(オフホワイト
)のワンピース姿で大赤玉指棒で解説≪明日は、一日中曇、
気温は、今日より暖かい?!≫
『CDTVライブ!ライブ!2時間スペシャル』視聴!
先週デビューしたME:Iが「クリック」を披露?!
ルックスの水準は私の好みだが、全くお初は馴れない?!

夕食

夕食は、昼寝が長く、身体がだるいのでチャンとした食事を
作る気力が出ないが、雑穀ご飯を新たに炊飯して常備菜≪
しそ昆布・梅干し「チューブ入り」≫で雑穀ご飯を頂いた!
『CDTV』視聴!ミレイは「ハナタバ」披露≪日曜劇場
アンチヒーロー主題歌≫とか?!ソロの歌姫として一番美女
『ニュースウォッチ9』視聴!海上自衛隊ヘリ墜落事故≪
電波でお互いの位置情報を確認する装置を使用して無かった
事が原因ラシイ?!≫、
栃木県那須町遺体損壊事件≪逮捕男「他の容疑者に頼まれて
車等を用意した」と嘯くが、まだ、供述を裏付ける容疑者が
逮捕されて無い?!≫、
川の事故?≪松坂市の川で中学生が死亡し通報⇒私「何やら
イジメ殺害の気がするが今のところ報じ無い」≫、
「TがVにポイント統合」サービスに付いて解説?!
即、Vポイントのトラブル≪一部のサービスが使用不能≫
政治資金規正法改正≪遅ればせながら、自民党案が見えて来
た≫とか?!私としては、抜本的に抜本的な選挙で国民の
代表を選ぶ間接民主制が制度疲労しているのでテクノロジー
が熟したとして直接民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』
で直接民主制の憲法試案【新日本国憲法試案『国民総会』】
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
さらに、岸田総理が直接、一番元凶と思われている森喜朗元
首相に事情聴取したが、一切、記録を残して無いと逃げた!
森喜朗には、ショートショート『切腹』に記載した様に成っ
たら良いなと私は、思う!
ロシア≪大規模ISテロから一月、ロシアで旧ソ連中央アジ
ア地域からの経済難民問題とプーチン大統領の誤魔化しで
テロ黒幕がウクライナと苦し紛れ大嘘を付くのは、多民族国
家ロシアの中央アジアから来た難民問題の方が不安定要素と
か説明?!≫
グーグル≪公正取引委員会が「LINEヤフー」に対する
広告差別に対する差別が有った事を是正指導?!≫、
世界の軍事費≪前年度依り最大規模の増加?!アメリカ・
中国・ロシアが著しい、紛争地ではウクライナ・イスラエル
そして日本を含む中台問題での増加≫、
頂き少女りりちゃん(渡辺被告)≪懲役9年判決≫、
勤務医過労死事件、北朝鮮ミサイル、ガザ情勢≪イスラエル
軍が継続して空爆≫、東京都「カスハラ」防止条例案制定へ
『100分de名著フロイト「夢判断」』視聴!
副題【(4)無意識の彼岸へ】
ジークムント・フロイトが後世に残した課題とは?!
メタ心理学≪フロイトは、メタを背後に有る物とかの意味で
根源として使用している?!フロイトは心理を機械での構造
と仮定して論じる?!コンピューターとかオートマトンが世
に出て来る前に良く考えたが、機構機械での発想だろうか≫
因みに私は、長編小説『ベテルギウスの夜に』で人工思考体
を考えて見た?!興味が有る人は、読んでね?!年内には、
人工思考体が出て来るストーリーは、発表する予定なので
乞うご期待と記載して置きます!
『ザ・バックヤード』視聴!セレクション「東洋文庫」
NHKが傑作選アンコール放送との事だが、私は残念ながら
初視聴だ!

2024年4月22月曜、アースデー、午前

二度寝したが、何とか早く起きて、眠い!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味オレンジ
マーマレード・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.4℃低体温

タナ籤

『0655』視聴!オレ.猫≪白地に藤虎縞≫、
タナ籤【脱いだ靴をそろえると大吉】、
新曲≪雨の動物園≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
横浜は雨映像紹介で関東は雨、日本全国雨、がち」、新橋駅
前から女子アナ報告「傘が居る雨とフル装備で紹介」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが海自
ヘリ墜落「深夜潜水艦探知訓練で衝突事故」、2位がキリン
ビール取手工場事故「コーンスターチタンクで埋まる」、
3位が栃木県那須町遺体事件「埼玉県の男が都内で出頭⇒
昨日逮捕等」、4位が大谷翔平「日本人最多HR」、5位が
グーグルマップ口コミ被害「医師らが集団提訴」⇒私「今
連載中の小説『ベテルギウスの夜に』でネットワークデーモ
ン・ヨハンが解決する世界を描いて見ました年内に該当部分
も発表する予定です乞うご期待と記載して置きます!」、
6位がデング熱「中南米で猛威非常事態宣言で何故か10代
が関心を持つ、番組は海外旅行に注意喚起、蚊が原因」、
7位がバレイ「ユース・アメリカ・コンテストで日本人が
躍進」、8位以降は小さく扱う?!≫、ニュースその後≪
四国で震度6で南海トラフ地震の事前非難を説明≫、
マーケティング部≪変わる「駅中」、特に「駅寿司」を扱
う?!≫
企画「筍」中継≪宮崎県の竹林に男性アナウンサー(最初は
安住アナが○○君と呼んだら婆さんが出て来たが婆さんは
竹林の持ち主で特徴の少ない男子アナ)が竹の子堀を体験し
試食「たけのこご飯」≫

西側風景

燃えるゴミ(生ごみ)の日なので傘をさして出して来た!
ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪今日は休工かな≫と西側風景を
撮影した、完璧に雨だ!女神様(富士山)は雨の中に完全に
お隠れだ!

西武ドーム

西武ドーム≪近場だが雨の中に辛うじて純白大屋根を確認≫
西武園ゆうえんち≪灰色の展望タワーがそびえ立つ事が雨の
中で確認≫

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が雨の中に霞んで
確認した?!北関東≪埼玉県・群馬県≫も雨だ!
『デザインあ』視聴!デザインどっちdeショー≪寝るとき
は、布団・ベッド≫、回転体≪「断面・軸」⇒プリン・鏡餅
菓子容器・ランプシェード・化学試験管フラスコ等器具・
フラフープ・提灯≫、るいとも≪ブロック塀の穴あきブロッ
ク形状≫、あニメーション・あニメーション予備動作付き、
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター大迫あゆみ・
井上咲良を紹介し、お笑い番組「ジョンソン」番宣芸人紹介
そしてトレンドの現場「大谷資料館」≪栃木県大谷に有る
大谷石採石場跡地施設に男性アナウンサー(筋肉自慢系)を
派遣して中継しGW前の施設紹介としての事前紹介?!≫、
本ネタは、気象情報≪森予報士のスタジオ解説で雨は、何時
まで続く「水曜日まで雨で木曜から晴れて来てGW突入」、
GWは土曜が雨で日曜から暫く晴れ予想だが事前に確認が
必要な程、変更されそう??≫
GW企画「ずらし旅」≪混雑するので空いている場所を紹介
とか≫⇒私「抑々、外出を楽しめる予算が無いので如何でも
いい」
街のパン屋さん「最近、倒産が増えている」≪問題は光熱費
や原材料(小麦粉・乳製品等)高騰でとか人件費もとかで
値上げ出来ない所は、苦境とかで「パンスク」⇒パン屋を救
うプロジェクトとして「夏でもヒンヤリ美味しいパンスィー
ツ≒【豆乳クリーム揚げパン・もちもちみかん大福ぱん・
カフェオレキューブと冷凍後半解凍でシャリシャリ食感を楽
しめるパン】をジョンソン番宣芸人・井上咲良が食レポ!」

ひるトピ「ペヤング・ソースカツ丼味」≪福井のヨーロッパ
軒名物のソースカツ丼をイメージしたペヤングソース焼きそ
ばが北陸新幹線福井まで延伸された事で沿線で発売し、東京
では福井のアンテナショップで発売とか?!福井出身で推し
ている大迫あゆみ「後乗せカツがサクサクでソースもヨー
ロッパ軒の味だ」と絶賛?!≫、
トレンドの現場「大谷石採石場跡地施設紹介」≪大谷資料館
に男性アナウンサー(筋肉自慢)を派遣して中継⇒レジャー
施設「カブル」で採石場跡で涼しいと紹介後、アクティビ
ティとして「採掘体験で宝石類を砂場で採る体験⇒色石を
ゲット」・「化石発掘体験⇒化石組み立て体験を模型で体験
」、更にロッククライミング体験、グルメ紹介としBBQ、
とちおとめスィーツ等紹介≫

2024年4月21日曜、民放の日、午後

記載時は、まだ、降って無いが、雨予報だ!今日も籠る!
『正午前気象情報』視聴!片山美紀が、薄い無地紫色スカー
トに純白で袖口が黒色飾りの長袖トップス姿で大赤玉指棒で
解説≪局地的に雨が激しく降る所が有ると日本全国雨、関東
は曇り空で夕方から雨、遅く成る程雨、明日は朝まで雨≫
『TVタックル』視聴!日本の景気を考えるとして侃侃諤諤
する?!最初は、物価高騰・賃上げ≪大企業は十分だが、
中小零細企業にまで・・そして私の様に公費生活「セーフ
ティーネット生活保護生活者」には死ねと言う様な物だ?!
≫、番組は、銀座「ル・シャルダン」の望月ママ(大昔は、
凄い美女だが年齢相当に老けて居る)「大企業のお客様は・
・・凄い」と依り、日本では大企業は恩恵を受けて居る様だ

炒飯1

全卵2個を金属ボウルで割りほぐし、ブナシメジと魚肉ソー
セージを具材とし用意⇒炒り玉子≪使用器具が攪拌器に注意
≫を作成⇒金属ボウルに炒り玉子を戻し金属ボウルに残った
卵液にも熱を通し、炊飯器保温最後の雑穀ご飯を入れ混ぜる
⇒中華鍋にオリーブオイルで焦げる寸前加熱した刻み葱と
ブナシメジ・魚肉ソーセージを入れ炒め合わせる!

炒飯2

炒めた具材に味付けとし創味シャンタンを入れ⇒攪拌した
玉子ご飯を具材に混ぜ粗挽き胡椒も加え炒飯を作成!

昼食

昼食として先ほど調理過程紹介した炒飯≪福神漬け添え≫を
頂いた!

躑躅

近所の躑躅つつじが咲き始めたので撮影した?!
丁度、ポツリポツリと霧雨状の物が降りだしたので部屋に
戻った!

パスタ1

オリーブオイルでニンニクスライスを加熱し香と⇒肉類≪
ベーコン細切り・ウィンナー輪切り、因みにベーコンも
ウィンナーも安売り店ロピアで購入≫を入れ脂が融けたら⇒
エッセイ『浸水パスタ』法で早ゆでスパゲッティ茹で!

パスタ2

賞味期限切れ≪24.1.9≫だが、スクリュウーキャップ
付きでズット使用した雪印メグミルク「特濃」を使い切る事
にした⇒炒め合わせ具材にパスタ茹で汁と共に入れミルク系
パスタソース作成≪因みに塩味は肉類から出ると考え入れな
い≫⇒茹で上がりスパゲッティを入れ煮込み⇒スライスチー
ズを融かしミルクソース系スパゲッティ作成!

夕食

先ほど調理過程紹介したスパゲッティを夕食として頂いた!
雨で気温が下がると考えてスープパスタにしたが、気温は
外れた!
『ニュース7』視聴!栃木県那須町焼いた遺体事件≪出頭し
た男を逮捕等≫から報じ始めた?!
海上自衛隊ヘリ墜落事故≪2機のヘリが夜間訓練中に衝突と
思われ、一人死亡確認、7人行方不明≫、
衆院補選「島根1区」≪唯一の与野党対決で保守王国島根で
も自民党裏金問題で自民党が危ういので岸田総理も応援⇒私
「もし、自民党が勝てば本当に山陰はド田舎保守蒙昧地域と
思ってシマウが今回は如何なるかだが立憲民主党候補は弱そ
うなオバチャンだ」≫、
米連邦議会≪異例の夜中の審議でウクライナ軍事支援が共和
党議員を賛成させる為に借款(ウクライナの借金)の形でと
誤魔化して可決?!イスラエル支援も可決≫、
高齢者身元保証≪民間の保証会社との間でトラブル多発「
所管する官庁も法律も無しと野放し状態?!」≫、
五木の子守唄の五木村≪川辺川ダムの建設を受け入れ⇒水没
し地図から消える??≫、四国で震度6≪専門家の調査始ま
り南海トラフ地震への備えて確認?!≫、靖国神社「春の
例大祭」≪岸田が真榊奉納も参拝には行かない?!関連して
エッセイ『靖国神社』も読んでね!≫
『ダーウィンが来た』視聴!
副題【ゴンドワナ大陸の恐竜】
今日は、考古学?!
ゴンドワナ大陸≒現在のアフリカ・南アメリカの発掘が本格
的に成り新発見が有ったと?!研究家側の都合の話?!
『光る君へ』視聴!大河ドラマは、視聴習慣から視聴するが
馴染みの無い時代は、気が入らない?!でも視聴習慣とし
てBGV的に視聴だ!演者紹介でファーストサマーウイカが
「ききょう/清少納言」と字幕紹介したが、主人公を演じる
吉高由里子役名は「まひろ」のママだ!何時、紫式部の名が
出て来るのか?!
『NHKスペシャル』視聴!プラネットアースⅢ
副題【第1回海の世界】
『初耳学』視聴!インタビュアー林修として日曜劇場「アン
チヒーロー」放送で主演の長谷川博己を扱う?!前のインタ
ビューの未公開部分らしい?!
そしてインタビュー未公開部分とし「高嶋ちさ子」⇒閑話休
題「彼女の日本国内で音楽学校が桐朋学園と前回聴いたので
ヒョットシテ彼女の直接の後輩とセックスを楽しんだ可能性
が有ると思ったショートショート『ふしだらな・・・』
記載した様に源氏名【沙羅】を名乗る風俗嬢の話なので真贋
は不明」
そして「ドリカム中村正人」の未公開部分を放送する!
『サイエンスZERO』視聴!「点線データ」
副題【未来のインフラ「3次元点線データ」最前線】
点群データーを自動車自動運転車に搭載している「ライダー
」と呼ばれるレーザー光線3次元≪縦X・横Y・高Yと直交
系位置情報≫取得し、その点の位置情報に画像の色等の副次
情報を付けて3次元情報を何処からでも見える様な事が出来
るとかで、画像処理用の色情報だけで無く温度とかの科学的
な情報を付加して色々なデータが作成出来るとか?!

2024年4月21日曜、民放の日、午前

二度寝して?!結果、大幅に起きるのが遅れた!
『仮面ライダーガッチャード』視聴!別の件で冥黒の三姉妹
が、ギリシャ神話での運命の女神達モイライ三姉妹≪クロー
トー、ラケシス、アトロポス≫の名前から来たと分かったが
そのクロトーが冥黒の王によって新たな力≒目だけ出る姿の
禍々しいスタイル激変≪折角、登場直ぐは肌の露出の多い
エロ系姿を完全に封印し私は悲しい?!≫、更に敵として
「ハンドレッド≒英語で百」を名乗る平行世界の何某が、
仮面ライダー顔の変身アイテムを究極兵器とし付け狙う事に
成る!
『サンデーモーニング』視聴!「風をよむ」は生成AI
『風をよむ』視聴!生成AIの開発会社が日本に世界的な
拠点を開設≪恐らく、日本政府の規制が甘すぎるからと説明
日本は、エッセイ『私が経験した日本政府のIT事情』で示
した大間抜けな国で元凶はアベノミクスで有る事は、エッセ
イ『私がアベノミクスを嫌う訳』
で記載した通りです?!
更にエッセイ『AIの歴史的背景を私的経験で考察』した様
な平均日本人依り詳しい私の様な人間が重用されずド貧乏人
のママで居るのだ!幾らエッセイ『働き方改革』で記載した
様な脳梗塞経験者でもコンサルタント位には使って欲しい!

朝食

朝食は、シナモンコーヒーヨーグルト甘味≪リンゴ+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温34.8℃低体温
『ワイドナショー』視聴!何やら初登場の分けの分からない
ダンサーしょうじ(s**tKings)の紹介から始まった?!
他に石原良純等を確認し、最初は前園にサッカー選手の引退
に付いての説明から始まった?!何やらドイツでリスペクト
されサッカー選手のイメージとは離れた人格者ラシイが基本
エッセイ『私が運動嫌いスポーツ嫌い理由』を発表している
人間なのだ!
真面ネタは、「グーグルマップに対して口コミ被害」≪医師
達が誹謗中傷口コミの削除を求めて集団裁判≫⇒しょうじ「
絶対参考にします」と馬鹿らしい使用方法から始めた?!
椿原慶子アナ「最高と最低は選ばない事にする」、石原良純
「物を選ぶ時は時間が掛かるので参考にシナイ」、私「連載
中の長編小説『ベテルギウスの夜に』で年内予定で解決策ま
で提示していますので乞うご期待と記載して置きます!」
離婚後「共同親権」≪民法改正で国際標準の片親親権から、
共同親権に制度移行だがDV被害等日本では数多くの問題が
と侃侃諤諤≫⇒私「抑々離婚しなくても私としては親権の考
え方自体を無くせとの考え方を小説構想『ワンダービビッド
学園物語』
に記載して見ました?!関連してエッセイ『
親ガチャ子ガチャを超えて』
エッセイ『教育無償化と出世
払い』
も発表しています!」
次は、水原一平ギャンブル依存症問題≪今回の専門家は肩書
「国際カジノ研究所」と名乗るカジノを広める方の専門家と
思ったが、違法スポーツ賭博組織の思惑から説明を始め今回
ボーヤ氏と言う胴元は、マフィア組織の下っ端に過ぎないと
始まった?!合法の物は、抑々ベットが少なく安全と嘯く様
な気がする?!どうも番組は、依存症の専門家は面白く無い
と判断した気がする?!≫
次は、バスケットボール女子のオリンピックへの立役者で
エースの「馬瓜エブリン」選手とバスケット大好き芸人「
キリン田村」が熱く語る?!私はエッセイ『私が運動嫌いス
ポーツ嫌い理由』
を発表している人間で興味無いし、ここで
告白シヨウ「私は、助平で若い魅力的な女性には惹かれるが
同時に旧来日本糞爺・阿呆婆と同じく人種偏見が有りアフリ
カ血脈の彼女は苦手だ?!これは深層心理まで染み付いて居
るので仕方ないと思って居る⇒長編小説『ベテルギウスの夜
に』
では、私の分身道真が黒人美女を抱くストーリーも用意
しているが差別意識を克服した訳で無い」

西側風景

何時もは、朝に撮影時間にしているが、遅く起き過ぎたので
ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪今日は休工かな≫と西側風景を
撮影した、明るいがドン曇りだ!女神様(富士山)は雲の中
に完全にお隠れだ!

西武ドーム

少し、ピンボケしたが、西武ドーム≪純白大屋根≫、西武園
ゆうえんち≪展望タワーがそびえ立つ≫、背景の山並みは雲
の中だ!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が確認出来るが、
上空と背景は、雲の中だ!北関東≪埼玉県・群馬県≫も曇り
から午後は雨予報だ!

日記文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?