見出し画像

子育てを終えて、今から私自身が学び直したいこと♥︎


今年初めてのnoteです^_^

今までは、主に子育てしながらできる事、という観点で仕事も趣味も、自ずと選んで来たように思います。

しかし、もう末っ子も19になり、ほとんど手を離れていて、まぁご飯などまだ手がかかる部分はありますが(笑)そろそろ、私も本気で何かに挑戦したいなぁと考えていて。

今年は、建築の勉強をしたい。

早速、先週からJwcadの本をメルカリで購入📖。


建築の図面を見てもなかなか専門的過ぎて、さっぱり読めない段階ですが、50の手習いで、やってみようとPCアプリの無料JwCADをイストール。
でも、何故か無料なのに、クレジットカードの登録をしないとダウンロードできなくなっていて。
困ったが、仕方なくカードを入力。

無事、インストールでき、ノートパソコンに、Jwcadが表れた!

やった❣️❣️

少しずつだけど、
この、超入門の本をコツコツ読みながら1年かけて図面が描けるようにがんばるつもりです^_^

楽しみ。

ワクワクしてきた♥︎♪♪✨✨🥰

学べるって楽しい。

左右のクリックとドラッグと、クロック機能を知って、使えると面白い。

今まで、英語しかやってこなかったから、建築は未知の世界🌎

私なんかに、建築なんて無理、
とずっと決めつけていたけど。

でも、父が長年携わってきた領域なのでそういう意味でも、一から勉強してみたい、そして、できるような気がようやくしています。

だって、誰にも強制されていない、私の意志で始めたことだから。

まずは、100時間がんばろ。


#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?