奥田民生になりたいガール

私は男に生まれたかったと言った。
じゃあ誰になりたいのかと言えば、
圧倒的に奥田民生。

奥田民生さんがみんなにかっこよすぎとか、
奥田民生になりたいボーイとか言われて、
どう思っているのかはわからないけれど。

男の(女でも?)価値観でいう、完全体じゃないかと思う。
作る曲はもちろん、
演奏しても歌ってもしゃべっても、
いつの時代を切り取っても、
漏れ出るエピソードも全部かっこいい。
(Wikipediaで読んだトータス松本を諭した話なんか、
本当にシビれた)
嘘だと思うなら、確かめてみてほしい。

嘘も虚栄も無理もブランド服もストレートパーマも
ダイエットも若作りもサービス精神も
人間のあがきみたいなもの全て、
俺には要らないですよっていう余裕。
いいなぁ。
私たち全員が捨てたいものを捨て、
それでも尚成り立っている、奇跡の人。

だいたい、歳をとればどんな巨匠でも
時代遅れ感とか、みっともない執着とか、
パワーややる気の低下とか、妙な威張り感とか
何かしら周りをがっかりするものを出してしまう。
普通の人間ならなおさら、
自分にがっかりしながら歳を取っていく。
それなのに。

奥田民生になりたい。
きっと私は20年前からそう思っていたのだ。
運命的なものを感じた閏年の1日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?