見出し画像

出会いは実は奇跡🍀

とうもsakoです·͜· ︎︎ᰔᩚいつも、貴重なお時間を使い、私の記事を読んで下さり、ありがとうございます🌸

一人の方が煩わしくなくて楽だし!! 
人と関わると、傷ついたり、腹が立ったたり
イライラしたり、そういう事も多々ありますよね??

でもやはり

人との出会いは素晴らしい✨
人によって傷ついたりもするけれど、結局は人から助けられるし、救われる♡♡

最初の、出会いは、皆初対面✨
互いにワクワクしたり時には緊張もするかも。。。でもその出会いも意味があり、
偶然ではなくて必然で出会っている🌸

あまり力まずに、自然な感情のまま、その方との人間関係を俯瞰してみるといいです‼️

相手は自分の鏡🪞

相手はどんな言霊を発していますか?

愚痴ばかり言っていませんか?

こうじゃなければ!こうすべき
などの概念に縛られてませんか?

暗い顔をしていませんか?

この様な場面にたとえ、出くわしたとしても私とは価値観が合わない!!相手が悪い😎
と直ぐに白黒🤍🖤で判断せずに、、、。

一呼吸置いて「類は友を呼ぶ」
その人を見て今の自分の内側と
リンクするものがあるから、それを見せられて、いる!!

頭では、愚痴ったり、悪口を言ったり、
マイナスな発言はよくないと分かっていても、内側の腹の底で思っている事や
自分の正しさの固定観念は直ぐには
書き換えられないし、手放せないもの。。。

その蓄積された分厚い観念が、相手を通して貴方に、自分に、もう少し

マインドを緩めてごらん!と教えてくれてます😎

その人を見れば、今の心の状態を知る
きっかけにもなります!!

だから、どんな酷い言霊を言われようとも
相手も自分の欠片であること!!を少し頭の隅に置くと、視野を広げ観察出来る様になる🙏

昔の人は、よくいいましたね
「人の振り見て我が振り直せ」

認めたくないけれど、人のヤダな!とか許せない!と思っている事を人に対して以前はやっていたとか、知らずと言ってたな!とか。。。

気が付くはず。。。全て学びなんですね

だからと言って、その合わないな~と思う人と無理して付き合いなさいと言ってるわけではありません💦

気がつけただけでも感謝なんです!
その後の対応は人それぞれでいいのです🙏

そっと距離を置くとか、時々は会っても
いいなとか。。。自分が感じた通りに
行動すればいい✨

だから、どんな出会いも、人との出会いは奇跡であり、気付きであり成長です🙏🏻✨


何かのヒントになれば、幸いです💐
sakoでした·͜· ︎︎ᰔᩚ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?