見出し画像

わざわざ嫌な事にフォ-カスをしなさんな‼️

どうもsakoです·͜· ︎︎ᰔᩚいつも、お時間を割いて、読んで下さり、ありがとうございます(,,>᎑<,,)

人は、なるべくなら、面倒な事や、嫌な気持ちになる事、傷付く事、悲しい事、苦しい事
様々なマイナスな事柄や感情は味わいたくないもの。。。

しかしながら、そのマイナスな状況にいる時は、なるべくこの意識から、逃れたくて、
受け取らないはずが、逆に受け取ってしまっている事に皆、気が付いてないのです。

例えば、TVのニュ-スも、その一つです。。。自分の住んでいる地域が台風が来るとしましょうか。。。

ニュ-スなどでマスメディアが、大々的に、
詳細に「災害情報」などを伝えてくれますね
、そういう情報は、事前に備える事が出来て
難を逃れられる!!そういう捉え方も、出来ますが、

マスメディアで発信した情報を耳で聞いた人々の集合的無意識が、無意識に不安や心配、恐怖などを、助長して災害を大きな、ものにしているのです!!

インターネットで、何時頃、台風が一番近づくか?とか、わざわざ、その場所に行ったりして、確かめに行く人もいますが、
危険過ぎます⚠️絶対にやめて欲しいです🙏🏻

そう、ニュ-スなどは観なくていい
聞かなくていい、 そう思っています😌

なので、我が家では無意味にTVをずっと
付けたりしません!!見たいチャンネルに
だけ合わせて、ドラマやお笑いを観たりします。。。

良い楽しいニュ-スなら一日中聴きたいくらい🥰結婚の発表やパンダの赤ちゃん、桜の開花や天皇陛下の祝辞や心が踊るようなニュ-スなら、尚、集合的無意識の力を使って、
大きなハッピ-を巻き起こせるのです!!

ニュ-スを観なくてもスマホから、家族のLINEから、人ずたえにでも、情報は入って来てしまうもの💦それを又助長するように、
自分で色濃く調べたり、入り込み、先回りして心配する事程、エネルギーの無駄いは、ありませんm(_ _)m

そして、一番大切なのは、そういう渦中になってしまっている時、いち早く自分がその渦に居ることに気が付いて欲しいのです。。。


「あっ私、マイナスに傾いているな。ならば、一旦そこから気を逸らそう」


どんなに酷い渦中にいたとしても、心が1mmでも、軽くなる事へまずは意識をする!!



‪☆違う事に意識を向ける
♡空を見上げる
♡話題を変える
♡昼寝する
♡好きな物を食べる
♡好きな音楽を聴く


えっ??落ち込んでいる時に、そんな事へ
目が向かないよ!!そうかもしれませんね。
。。。これも人生のゲームだと思ってやって
みるのです(,,>᎑<,,)それも楽しいです(^^)

そう、嫌な事に向き合わずに蓋をしろ!!と言っているのではありませんよ。。。

まずは、一旦気持ちをリセットする必要が、あります。それは波動調整して心を一旦、
整える事!!そして落ち着いた時にその、
マイナスの事の感情の、気づきと向き合い、
プラスとマイナスのコントラストを知るのです!!

マイナスのその渦中にいるマインドからでは、解決策が見つからないからです。。。

なので、どんなに外側でマスメディアや他者が、まるで、真実かの様に絶対こうなる!!ような事を言ったとしても、

「影響を受ける必要なし」

そして、周りのマイナスのエネルギーを
まるで、自分のせい?などど背負わないで
下さいね🙇‍♀️

「自分は影響を、受けない」そう強く
自分を、信じるのです

そして、真実は、常にあなたの、心だけが
知っています!!!

他者に舵取りさせないで、自分の人生、創造主は自分です·͜· ︎︎ᰔᩚ

sakoでした·͜· ︎︎ᰔᩚ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?