見出し画像

毒親と身バレとわたし。

今回は初blogということで。
前回更新した↓の記事ですが、写真をリアルなお友達から提供していただきました🙇‍♀️

毒々しい写真ないかなーって思ってたんですが、カメラを趣味にしてる友達がいたな〜と。
私が色んな過去の事を話すたびに
「アウトプットした方がいいよ、
スッキリするかもしれないし」
と、noteを始める背中を押してくれた人でもあります。
本当にいつもありがとう(*´・人・*)

私のnoteをTwitterで紹介してくれたのですが、インプレッション数がすごいことに・・・

喜ばしい反面・・・
どひゃ~〜〜一気に身バレが怖くなりました💦
”毒親”である私の母からも、以前から
「あんたは書くことしかないんだから、
書いてみなさいよw」
と言われてたので、バレても問題ないはずなんですが。
コロコロ言う事が変わるのがうちの毒パターンなので恐ろしい限りです。
もういちいち言質とるしかないやーつ💣
ボイレコ必須な親子関係です。
(除籍して絶縁したりもありましたが、今は適切な距離感でいます。
それも追い追い書いていきたいな、と思うのですが)

そもそも親の職業が特殊だから、調べようとすれば調べられちゃうんだろうけど。
でもさ、思うじゃん。
そこそこハードモードに苦労してきた意味って何なんだろう?って。
なぜハードモードなのが私だったのか?って。
(そりゃもっともっと大変な人達だっているってわかってるけど)
答えなんか出るワケないんだけど、
「がんばって生きたよ!」
って書き残したい気持ちもあります。
遺書のような、遺言のような。
まだ死ぬつもりはないけど、いつ最期が来ても悔いのないように。

というか、そもそも毒親のことをこうして書くってだけで精神的に消耗しませんか?
毒親サバイバーの方たちはどうなんだろう。。

私の記事はまだ幼少期の頃なので、そこまでダメージはないんですが。
それでもやっぱり気落ちするというか、ズーンってなります。
書ききる事で乗り越えたいし、同じように毒親で苦しむ方たちに何か届けばいいな・・・と思っているのだけど。
私なんかが烏滸がましいか。
どの立場から言ってんの?って話か。←マイナス思考モード

母にここが見つかってしまう日がくるのか。
LINEの通知が来るたびに心拍数爆上がりです🫀
Twitterやっているのか、noteとか見るのかとか知らないんですよね🌀🌀
そんな深い関係じゃないっていう( ˊᵕˋ ;)
聞けば早いんだろうけどw

今は鬱もパニック障害も落ち着いているので通院も半年に一回くらいなんだけど、安定剤もらいに行った方がいいのかな?
いやいや、そこまでして書く意味ある?
と、またグルグルモヤモヤモードになってしまいます。

でも今は、自分のペースで更新していこうと思います。
お付き合いいただけると嬉しいです🙇‍♀️


スキ♡していただけると元気が出ます💖
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

宜しければサポートをよろしくお願いします🙇‍♀️いただいたお金は活動費に使用させていただきます🙏