見出し画像

優しい和菓子屋さんのすあまと、夏祭りのだんじりと☆

💓
「あなたのその言動が未来を変えていく」(某掲示版より)
.
夫が「すあま」という和菓子が好きで、以前は京都錦市場にある和菓子屋さんで買っていたのですが、今年行ったらお店が無くなっていて残念だったのです。
そんな中、昨日はその「すあま」があると聞いた『城崎屋』という和菓子のお店へ。
『どれも美味しそう。』って私が言うと、お店の奥さんがとても嬉しそうなお顔をされて、こちらも嬉しくなりました。
「すあま」を選ぶと、『関東にいたんですか?』『遠くからも買いに来られますよ。』と。(私達はずっと大阪なのです。)
「すあま」は、餅粉と砂糖で作るそうで、シンプルに美味しいです。
その後お会いするバンド仲間にお土産と、自分の分を少し買って、優しい気持ちでお店を出ました。
.
和菓子屋さんに向かう途中、ちょうど夏祭りのだんじりの鐘の音が遠くに聞こえ、また遭遇できたらいいなぁって思っていると、帰りに通りかかった公園でだんじりを発見。遠目に見ただけですが、気分が上がりました。そんな素敵な夏の日でした。
.
#城崎屋の和菓子 #すあま #和菓子屋 #だんじり #夏の日 #言葉のちから #昨日のpic #フクロウ
2023/7/16(日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?