11月18日~11月26日 日記

またまた日記を書く気分~
書き連ねるような日だったり、振り返る余裕がある日に限定して書いていこうと思う。

11月18日

購入した服を紙袋のまま放置していたので、クローゼットにしまう。
何事も飽きっぽい私は毎年好みのファッションが変わり、毎月服を買っている。シンプルな服をおしゃれに着こなす姿が今のあこがれなんだけど、顔が整っているわけでもなくスタイルがいいわけでもない私がそれをやろうとすると、ただのファッションに無頓着な人みたいになる。パーソナルカラーの影響で茶髪が壊滅的に似合わないので染めていない黒髪も相まって見事な芋が完成する。

黒髪の垢抜けって結局造形じゃん~と悔しく思いながらメイクの勉強のために韓国アイドルのメイクさんが美容系youtuberにメイクを施す動画を見る。
その通りに自分の顔にもメイクをしていく。完成形はマイナス50がマイナス5くらいになった。満足。まだマイナスだけど自分的には大満足なので誰かに会いたくなって少ない友人に手当たり次第「今から飲もう」と連絡。ひとりの友人がいいよ~と言ってくれたのでクローゼットにしまった服を着てせっせと家を出る。

6時くらいから終電まで飲んだ。二軒目から三軒目に移動する道中で不通に歩いているのに転んでしまってケガをした。自分はお酒が強いほうだと思っていたけど、たぶんそんなことないんだろうなと最近思う。外で粗相をしたことはないけど帰宅した瞬間吐いたり、二日酔いで一日つぶしたりする。あと最近は記憶があやふや。お酒が強いって量が飲めることよりこういう後々のことで大変な思いをしないことだと思う。
もっと強くなりたい!ジャンプの主人公みたいな心持です。突然呼び出しても来てくれる友人に感謝し、お酒との付き合い方を考えた日だった。

優しい友達


11月22日

最近帰宅するときに使う電車の車両をあちこち変えている。あまり混んでいないところを探しているのにどの車両もすし詰め状態で快適に過ごせる車両が見つからない。定時上がりが多いし、帰宅してすることもないからあまりにぎゅうぎゅうだと一本見送ったりすることもある。そうするとなぜか次の電車が遅延してたりして結局不快な思いをすることになってる。ぐぅ。
最近どうしようもない感情になったときに「ぐぅ」と言っている。ぐぅの音は出る状況だということを自覚することでそこまで大変な状況じゃないということを自分に言い聞かせている(?)。
やる気の起きない休日前の夜をだらだら過ごして11時半くらいからお友達と6時間くらい通話してた。いわゆるネッ友というもので、住んでいる地域が違うからリアルな実生活で交わることがない。それが心地よくてなんでも話せてしまう。朝方4時くらいにBLの話でめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった。来年会ってみようか~みたいな話になって今からすごく楽しみ。


11月23日

寝たのが5時半を過ぎていたので11時くらいに起床。突然の祝日に曜日感覚が狂い、ゴミを出し損ねたことに起きてすぐ気づき絶望。
ココアを飲みながらクリームたっぷりの菓子パンをたべて血糖値を爆上げし布団に逆戻り。
布団の中でyoutubeを見たり、最近読み始めた山本文緒さんの「自転しながら、公転する。」を読んだりする。純文学に親しみを持ちたいなと思いつつも結局、自分と同じ時代を生きているような主人公が出てくる現代エンタメ小説に感情移入をするのがとても楽しい。夕方くらいに買い物に行って夕食をつくるぞ!という気合でいたのに、寝ているのか起きているのかよくわからないまどろみの時間を過ごしているうちに面倒になり近くのファミレスに夕食を食べに行く。
外に出るから一応、、ということで施したメイクがまぁまぁ出来が良くて、盛り耐性のない私はもう眉とリップと涙袋の影だけでいい気がしてきた。帰宅してからはそのシンプルメイクに合う服の組み合わせを考える一人ファッションショー開催。いらない服が多かったから週末は断捨離をしようと決めた。


11月25日

今年の冬アウターをまだ手に入れられていなかったので都内まで出て買い物へ。友人を突き合わせてあちこち服を見て回る。
当初の予定では黒いロングコートか、黒のフライトジャケットを買おうと考えていたけど最近お気に入りのJEANASISにてとっっってもかわいいカーキのアウターを見つけ試着し、店員さんと友達に褒められて気分がよくなり購入。服はやっぱりときめきを重視して買いたい。値段で買っても結局着ないこと多いですからね。そのあと別のお店でかわいいフライトキャップも購入。シルバーリングも欲しかったけどそれを買うと完全に予算オーバーなので我慢、、ときめく服に出会ってしまうとそれに合わせた別のアイテムも欲しくなるから困る~
満足に買い物してスタバへ行く。限定のストロベリーメリークリームラテが本当に好きでもう何回も飲んでる。おいしかった~甘いの最高~
大満足休日だった。


11月26日

今日は絶対に家の掃除をするぞって決めていた。来週私の家に来客予定があるから人を呼べる状況にしなくてはならない。ゴミっていうかあるべき場所にものがないorあるべき場所をつくっていないため放られているものが多くてしまうためのスペース作りからやらなくちゃいけない。
時間かかるだろうな~と思っていたけど大体2時間くらいで終わった。意外と短時間でできたなと思ったけど一人暮らしでものを片づけるのに2時間は別に短くない。しまう場所が見つからなかったものも全部しまえた。スペースが必要なキャリーバックとかPC関連の大きな箱とか意外とちゃんとしまえて床に置いてあるものが減って快適。いつでもわが家へお越しください。
片付けが終わって今週の夕食準備を楽にするために大鍋で豚汁をつくった。最近自炊を頑張っていて最低でも二品のおかずをつくるようにしてたら必然的に食べる量も増え、昨日会った友人に「顔丸くなったね」と言われる。体には肉がつかない体質なのに顔がすぐ丸くなるので本当にいい加減にしてほしい。そんなことを思いながら今日も自分で作った豚汁とだし巻き卵をたっぷり食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?