見出し画像

昼間から作るからあげ

皆様こんにちは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます!

今日は休みの日の2日目。
昨日買って置いた安くなっていた鶏胸肉で唐揚げを作りました!
胃弱なむつつきはあまり揚げ物はしないのですが、唐揚げは好きなんですよね。
たまたまYouTubeでリュウジさんのバズレシピで唐揚げをみまして。
鶏胸肉だし良いじゃん!と早速作ったのが先週の話しです。
そして写真のは今日作った2回目の唐揚げです。
はい、美味しかったので今日も作りました。
お弁当用に。

作り方はとっても簡単なので、是非YouTubeで見てください!
しかし唐揚げの作るので卵を買ったのですが、今卵が高いですねー。
仕方がないとは思うのですが、その割には鶏肉は高くなってないのはなんでなんでしょう?

ちなみにこの唐揚げ。
元のレシピでは小麦粉を使っているのですが、むつつき宅には米粉しかないので米粉を使っています。
そのまま同じ量いれれば良いのでまったく問題なしです。
それとパン粉を付けているのですが、パン粉は細かい方が良いみたい。
と、個人的には思いました。
今回のは生パン粉で結構大きい奴なんですよね。(見切り品で安かったもので・・・)

からあげなら冷凍もあるじゃんと思われそうなんですけど。
作るのが楽しいんですよね。
だから、冷凍食品にその楽しさを譲りたくない!と言うのがむつつきの本音です。
いやぁ、楽しかった。
今日はこの油を利用して白身魚のフライを夕食のメインにしようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?