見出し画像

レモンマラソン

おはようございます。むつつきです。

読んでくださりありがとうございます!

読んだよで ♡ を押していただけると嬉しいです!



先日人生初のマラソン大会に参加して来ました!!

今回はその様子を書かせていただきます。




レモンマラソンとは、広島県生口島で開催されたマラソン大会の事です。


生口島を始めとする瀬戸内海の島はサイクリストには聖地と言われる様な場所です。

島をぐるりと道路が囲んであり、海を見ながら走れる!景色が綺麗!

特に生口島は急勾配がないので、より走りやすいコースになっています。

そんな感じなので、マラソンもとっても走りやすいです!


そんな生口島はどう行くのか?と言う事は以前書かせていただいたのでそちらを見ていただければ幸いです♪


レモンマラソンはエコな開催を目指している!と言う事で参加者には水を入れるものをプレゼント。

私が参加したシーサイドランはコップを。

ハーフマラソンの方はボトルがプレゼントされます。

そして2月は流石に寒いので、待っている間に上着を着ているのですが、その上着は古着を推奨。

スタート直前にそれを脱いで係りの方に渡し、その服はそのまま寄付されます。

そして給水所は水だけではなくレモン水。

レモン、唐揚げと色々ありました。


そしてなにより良かったのが島の方々が皆さん応援してくれる事!!

これが凄く良くて、応援される事が力になる。

と、言うのを人生で初めて体感しました。

いままでスポーツ全くした事がなかった位のインドア派です。


そんな大会で、前日まで雨でしたが大会当日は晴れ!

澄み渡った綺麗な空と海を観ながら走るマラソンは最高でした!

これも私の日頃の行いが良いからだと思います(笑)

そしてゴールした後に参加賞をいただき、その上に牡蠣汁(牡蠣はなしにも出来ます)を食べられました。

唐揚げ…ここにも欲しかったなぁ。

そしてゴールではお店も出店しており、和気あいあいとした雰囲気を味わう事が出来る!


温かい雰囲気が本当に良かったです。

また来年も参加したいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?