見出し画像

ビジネスマスタリーキャンプ開講記念講座

星先生のBMC開講記念ライブを見ました。

テーマは

『自由な生き方を叶える方法』

興味ありません?

私は興味ありまくりです。

自由に生きられたらどんなに良いだろう!と思っています。

そして星先生からの早速の質問


自由とは?


、はっ

(自分がその状態になった事を考えていない事に気がつく自分)


ノートに書こうとするのに書けない。

自由とは?と考えてまず書いたのが


自分で好きに選択を出来る事


そこからはいくつか書くことが出来ました。

これについては正解はありません。

でも。ないからこそ自分の中でこうだ!と創る必要があります。


そうして、自由と言う事が以前よりははっきりしてきた所で、その自由を叶える為には必要な要素を教えてくれます。


それが


時間の自由

感情の自由

お金の自由


です。

例えば、好きな時に仕事をする。好きな時に休みを取る。勤務時間を好きに選べる等ですね。

例えば、上司の顔色を伺いながら仕事をしなくて良い。旦那様の赦しを得て行動しなくて良い等。

例えば、飛行機のファーストクラスに乗りたいんだけど、お金ぎないからエコノミーで。

等。


更にこの自由を手にする為にはまずお金の自由を手にする事が必要だとの事。

ですよね!と、言うのも私自身が体験しているからです。


私は去年転職をしたのですが、なんと一ヶ月以上も間が空いたのです。

その間色々遊び歩いていたのですが、最後の方にはお金がなくなり、ヤバいなぁとなりましたw

行こうと思っていた事を1つ諦めたりもしたんですよね。


つまり時間と感情の自由があって超楽しい状態でしたが、お金がない為に出来ない事があった訳です。


お金大事ね


ルーズな自分を反省です。

なのでお金の自由がマジで欲しい!!

では、その自由を手にする為には………


次回!


ズコーーーでしたwww


講座の時間は1時間でしたが、1時間しか経ってないの!?と思う位濃厚な時間でした。

2回目も楽しみです。


追伸

星先生へ スクショ下手くそですみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?