見出し画像

星先生BMC開講記念講座day3

前回の話でビジネスを創る力の3要素を知る事が出来ました。

それは


商品×戦略×メンタル


これは掛け算なのでどれか1つでも0だったら他がどんなに良くても0になる訳です。

自分を振り返り何が足りないのか。

どの要素を磨けば良いか。

なんとなく分かって来た、所で。


ではその要素を、この点数をどう伸ばせば良いのでしょうか???


まず真っ先に思い浮かぶのが、学ぶ事に先行投資する事ですよね。

講座に行ったりする事です。

しかしこれは△

何故△かと言うと、学ぶ場所に大きく左右されるからです。


ここで前回の釣り


お前潰すぞ

が出て来ました。

詳しい説明は省きますが、星先生は学んでいた先生に、そう言われ辛い思いをしたそうです。


俺の屍を越えてゆけ


と、言う有名なゲームがありますが、そうはいかないと言う事もあります。



では学ぶ場所に影響されない方法は何か?

昨日の講座をみていたので


記録なのでは???


と、思っていたらこれも△

これには理由があります。

記録には


意味のある記録



意味のない記録がある


があるのです。

書いておいたノートをみて、なんのメモだこれってなる事ありませんか?

このメモいるか???

って事ありませんか。

ぶっちゃけ私はあります…。


そう記録の仕方が重要なのです!!


その仕方とは仮説、検証、記録。


ちなみにSFって言葉知ってます?

サイエンスフィクションの略なんですが、なんだか難しいなーよく分からないなーなんて思いませんか?

私は今その状態です。

しかし、かの有名な漫画家はSFをこう言いました。


少し不思議


これなら分かる!!

って思いませんか。

流石は星先生

記録の仕方は


工夫

実験

記録


だと言いました。

例えば

初めてのお客様が来店する前に、あれを言おう。こう話を進めようと決める。→実際に来店があったら決めた通りやってみる。→結果がどうだったか書いておく。


こうして記録を蓄積し、再現性を高める事が重要で、これにより必要な点数を伸ばしていく。

こうしてやがては稼ぐ力をつけていくと言う事です!


いやあ、無料の講座だと言うのに凄い事を教えていただきました。

この後は実際のBMC講座の値段発表がありましたが、正直値段がバグってましたw

事務局からメールは届いたのですがどうなる事やら。

もし駄目だったとしても星先生に感謝し、教えられた事を自分なりに実践して行こうと思います!!


3日間の講座ありがとうございました!!

でも明日の幻の4日メモも参加しますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?