見出し画像

星先生BMC開講記念講座2回目

2日目の講座はお金の自由を手にする方法。

そんな事が出来るのか?

そんな事が出来るのは特別な人。すごい才能を持っている人。生まれながらお金持ちの人。そんな人達だけではないのか?

ドキドキしながら聞きました。


お金の自由を手にするのに必要なのは、自分でビジネスを生み出す力。自分で稼ぐ力を持っている事。


これ聞いてどう思います?

私はいや、そんな力あるかな。

すぐ稼ぐ事は出来るけど、必要最低限のお金だけかも。

そんな風に思いました。


ビジネスを生み出す力持つには。既にビジネスをしている人は稼ぐ力を上げるには。

3つの要素が必要。

その3つの要素とは、


商品

戦略

メンタル


との事。


商品とは売るものについてですね。

例えば、小売でしたらそのまま商品ですし、エステだったら施術(技術)、会社員だったら労働力と言う事になります。


戦略とは、ビジネスを広める力です。

例えば、パン工場でパンを作っているだけでは売れません。

宣伝もしくは、販売店舗等が必要です。


そしてメンタルとは、そのままですね。

どんなに良い商品があって宣伝方法があるとしてもそれを実行する!と言う事が出来るメンタルがないと実行出来ません。


つまり、この3つの要素とは掛け算の関係。

どれかひとつが0だと全部0になってしまうのです!


私が先程書いた直ぐ稼ぐ事は出来ると必要最低限だなーと書いたのは、日雇い派遣で稼ぐ事だったのですが、それで言うと

自分の労働力。

戦略は某サイトに働ける日を登録する

そして休みの日に面倒がらずに働く。

と、言う事になりますw


ここに関しては人によって大事。注力するのは違うとは思います。

私はいま商品の力をメキメキと上げている所です。

そして幸いにも『神メンタル』で大分メンタルも上がって来たので、後は戦略が必要です。

先程私は戦略を広める力と言いましたが、それはひと要素に過ぎません。

戦略ですからもっと色々あります。

もう戦略だけでも奥が深い。

これだけで講座が色々受ける必要ある。そんな感じです。


3つの要素は掛け算の関係。

しかし世の中の講座はこの要素のどれか1つ。よければ2つ教わる事が出来るだけ。

星先生が世界一成功する人を育てる事が出来るのは、この3要素を同時に教えることが出来るから!と言う事です。


しかし、星先生は何故この3要素が必要だと気がついたのでしょうか?

それは実践した事を記録し、その記録が蓄積。

そしてその結果、そうであると言う答えを導き出したから!

これが


記録と収入 正比例の法則


の内容でした!


次回は

成功し始めた星先生にピンチが?


話はいよいよ山場を迎える様です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?