見出し画像

北海道名物 ようかんパン

皆様こんばんは。むつつきです。
読んでくださりありがとうございます!

北海道の物産館のレジ横にようかんパンがありました。
ようかんパンと言えば静岡!と思っていたのですが、なんと北海道もあったのですね。
気になって購入してみました!

上にはようかんのコーティング。
これは静岡のようかんパンと一緒ですね。
大きさは静岡のに比べるとやや小さめでした。
これはもしや食べたりないのでは?なんて心配してしまったのですが、不要でした。
その中に白あんがぎっしりつまっていたのです!
そして時折小さな金時豆が。
むしろボリューム満点でした。
パンと白あんの甘さ。時折ある金時豆がアクセントになります。
常にどっしり甘い感じ。
うむ、おいしい!

北海道のようかんパンもおいしいですね!
個人的には静岡のようかんパンが1番だと思います。
そんな事を書いていたら静岡のようかんパン食べたくなっちゃいました。
来月静岡に行きますので、是非とも食べたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?