見出し画像

5.新連載! 『〜炎の筋トレ野郎〜 リングフィッター 鼻毛石!!』

※連載しません
最近、またリングフィットアドベンチャーを再開しました。やはりめちゃくちゃ良いゲームです。
たのしくて、つよくなる。

私とリングフィットアドベンチャー君の思い出

私がリングフィットアドベンチャーを始めた理由はいくつかありますが、そのうちの一つが、薬(ADHD緩和)の副作用がガチ目にエゲツなかったから、というものがあります。
薬を飲み始めてからというもの、食欲という感情(?)を無くしてしまい、ベーコン一枚、葛湯一杯で一日中労働したりするような有様でした。

結果、体重と体力が激減。体重が落ちるのは元の体型的にまあいいんですが、体力の落ち方がエゲツなかったです。階段を登るだけで、ヘナヘナゼーハーしてました。
あとは髪の毛がゴッッッソリ抜ける。ご飯を食べれないために栄養不足なんだか、髪の毛洗っていたら「羅生門か?」ってくらい髪の毛が抜けて腰抜かしました。
「これはあかん……!!」ととりあえずタンパク質だけでも取ろうとプロテインを飲み始め、その流れ+諸々の出会いを経て、リングフィットアドベンチャーを始めました。
筋トレを始めてプロテインを飲むのではなく、プロテインを飲み始めたから筋トレをするという逆流スタートです。

↑当時飲んでいたプロテイン(コスパ重視)
水割りで醤油を入れて飲んでいた。

体重がゴソッと落ちていたこともあって、ガンガンとリングをフィットしてアドベンチャーをしたら、腹筋が川の字みたいに割れてきて、なんか最高でした。
お腹の縦線が三本入るのは、なんかテンション爆上がりします。

当時なんでこんなにガンガンとリングでフィットなアドベンチャーを頑張っていたかと言うと、この辺も色々理由がありますが、大きな理由の一つとして、「腹筋が割れたら、疎遠になっている友人に会いに行こう!」みたいな願掛けをしていたのがめちゃくちゃデカかったなあと思います。

なんとなく、体力がついたり薄っすらお腹が割れてきた頃、ふと「腹筋が割れたら、『腹筋が割れたんだよ!』というお土産話を持って、疎遠になっちゃった友人に会いに行こう!」と思い立ち、ウキウキしながらめちゃくちゃ頑張ってました。
……なんかこうして書くと、「どうしてそうなるんだよ!?!?」って感じですね。
でも、当時の私的には結構一大決心というか、何かに勢いというか、キッカケみたいなものを貰わないとダメだったってこともあり、結構切実な感じでした。トンチキな理由でも、超真剣でした。
筋トレ的にも、他人を(勝手に)巻き込んだ願掛けのパワーは凄まじいものがあり、一ヶ月は毎日やってましたし、運動強度も最高まではいきませんでしたが、かなりそこに近い所までいきました。パワー。

結論から申し上げますと、腹筋が割れようがなんだろうが会えない感じになってしまったので、腹筋も割れず、会うこともできませんでした。
※詳細につきましては、バッテンリップ(秘密の意)でごぜえます。

その後はなんか、めちゃくちゃ意気消沈して、モタモタとカスタムモードばかりをする感じで、今日に至ります。

これまでも、「体力をつけるぞ!」「帰宅後にグッタリしちゃうのをやめるぞ!」「Z戦士になるぞ!(?)」と思い立って筋トレをしていた日々もありますが、あの時の
「腹筋が割れたら、それをお土産話にして、疎遠になっていた友人に会いに行こう!」
と思って頑張っていた頃に比べると、かなりのんびりペースです。
この時の馬力だけ、桁外れに凄かった。

結果、色々ペシャンとしてしまっているので、良いことなのか悪いことなのか、判断はつきませんが、誰かのためにというか、他者を(勝手に)巻き込んだときの目標の情熱というのは、私にとって凄い強いんだなあと思いました。

今後は、そういう温かな気持ちをギュッと抱いて大切にしつつ、自分を中心に置いた状態でもめちゃくちゃ頑張れるようになりたいです。

余談

昨日、リングでフィットのアドベンチャーを頑張った所、本日の夜から筋肉痛を感じております。
嫌な時間差があるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?