見出し画像

22.自問自答ガールズのzoomオフ会に参加させていただきました!!

あのぅ……そのぅ……実は私まだ自問自答ファッション講座や教室を未受講なんですが、そのことを全っっっっく気にせず「自問自答ガールズでございまーす!!」と過ごしている & 日々「自問自答ファッション教室申し込みました!!自問自答ファッション教室申し込みました!!!!!」と来たるべき日に備えて素振りと走り込み(概念)をしているので、この度ありがたくも末席に加えていただくことができました!
ありがとうございます!!

無限に広がる自問自答
それは無限のフロンティア

数日前からウキウキニコニコと楽しみにしたり、彼岸島みたいな表情でハァハァと緊張したりしつつ迎えた前日。
深夜に色々考えてるうちに、感極まってビャアビャア泣きながら強い酒を呷る、という唐突な奇行に走ったため、目をパンパンに腫らし、エグい二日酔いの状態で当日を迎えました。
「マジでバカだな」オブザイヤー2023でございます。

二日酔いがエグすぎて、当日、乾杯の際に用意した飲み物が『梅昆布茶』でした。
バカタレカーニバル。
しかもPCの不調により、乾杯にギリギリに滑り込むような真似をしてすみませんでした!!
なんかもう「ワ°ーーーーッ!!」となってて飲んだ時味がしませんでしたね……。

そんな早くも前日から色々グダグダ過ぎる状態で参加させていただいたzoomオフ会ですが、めっっっっっっっっ(中略)っっっっっっちゃくちゃ楽しかったです!!!

私はスピーカー(話し手)として参加させていただき、『みんなに見せたいファッションアイテム』を1分ほどでご紹介する、というご機会をいただきました!!
「お話、1分で出来るかな……?」「1分って何分だっけ……?」とバグり散らかしておりましたが、司会進行者様が、『1分間タイマー』を画面に表示してくださり、めちゃくちゃ助かりました!!私よ!これが1分だ!!

私はこちらのアイテムをご紹介させていただきました!

デン!

こちらで書いてる自己紹介バックでございます。

「何について話そうかな?」という問いは、私にとってとっても楽しい問いでした。
お陰様で、今年は、眺めてるだけで幸せになれちゃったり、好きな所を延々語ることができるようなアイテムと、たくさん出会うことができました。
そんな中で、初参加ということもあり、『私にとって、自分の自問自答ファッションを象徴するアイテムってなんだろう?』と問いかけて、ウンウン悩んだ結果、このバッグを選びました。
物凄い悩んで、考えて、自分で掴み取った、という感じを、初めて強く実感したアイテムだったので。

……しかし、凄い色々考えて選んだ割に、当日のことはなんかもう頭真っ白で何言ったかよく覚えてません。
なんか、ブランド名が突然出てこなくなっちゃって「なんかのブラックレーベル」と言ったことだけ覚えてます。
ダコタブラックレーベルです。

ほんと、何を言ったかよく覚えてないんですが、とにかく、記事で書いた
「帰りに、バスでバッグを抱きしめて泣いた」
「長い冬を越えて春が来たんだと思って、その感謝でずっと泣いてた」
「本当にありがとうございます」

ということだけ、なんか必死に伝えようとしてました。

実はこの度、仕事が結構デカい変化を迎えます。知らない場所に行って、更に責任が重たくなります。
私は本当に労働が嫌いかつ上手くできないという自覚があるため、いずれ、責任や負担が重たくなるようなことがあれば、もうそこからは逃げ出して、自分の人生を小さく畳んでいこうとずっと思っていました。
一番初めに「雨にも負けず、風にも負けず」のコンセプトを掲げたときは、そういう気持ちでした。
取るに足らない存在になることを引き受けて、小さく慎ましく生きる覚悟を固めようと。

けれど、自問自答ファッションに出会って、自問自答ガールズみなさんのお話を聞いて、なんか、そうじゃないなと思い始めました。

どんどん楽しいこと、新しくできることを増やしていきたい!と思っていても、本当に無理ができない身体なので、「やろうと思えば何でもできる!」とはケツが裂けても言えません。
絶対にできないこと、できなくなっていくことは、今後たくさん出てくるとは思います。
でも、それを『人生を小さく畳んでいく』と表現することは、ないような気がします。

もし、今までのようにいかないことや、できないことが出てきたとしても、なにか、そこから新しく広がっていくものが絶対にあると、思えるような気がしました。
たとえ、小さく畳まざるを得ない場面があったとしても、掘るなり飛ぶなり、まだまだ色んなことができる。
そんな確信です。

自分の人生を、自分なりの問いと答えで切り開いていく。
世界にあるたくさんの素敵なものを、自分の目と心で見つけて、その力を借りて歩いていく。

素敵な自問自答ガールズ皆さんの姿を見て、ずっとそんなことを考えていました。

そんな感じだったので、終わった後、シーツに突っ伏してビョオビョオと泣きました。
そして、ボロボロと泣きながら、こんなポストをしました。

最高すぎて真っ先に感想を書いた。

いや、ほんとに、不躾にすみません。
でもマジで最高でした。

本当にすごかった。というか皆さん本当に素敵で、マジでDVDにしてまた見たいです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?