見出し画像

知らない天井…だなぁ

タイトルだけで、エヴァンゲリオン知らない人たちを置いてけぼりにします。


今週、す〜こぶる体調がわるかった。
私は普段、おちゃらけているキャラなのだが、繊細な一面もちゃんとある。

新しい環境に緊張しちゃって、ヒェェとなる。
みんなそうか。

そのヒェェがすでに蓄積されていて、
人生最大の頭痛に襲われた。


ヴォルデモートがわりと近くまで来てるときのハリーポッターくらいの頭痛。

ハリーポッター知らない人たちもここで置いてけぼりにします。さようならまた会う日まで。



偏頭痛もちで、一年前から毎日、頭痛の予防薬を飲んでいる。
一ヶ月に数回起きていた頭痛が、一ヶ月のうちに一回あるかないか。
それくらいの頻度に抑えられていたけど、今回はどうも治らない。徐々に悪化する。

三日目にハリーポッターになっちゃったから、仕事を休んで泣きながら病院に行った。


「明日は絶対に仕事に行かなきゃならないんです…なにか方法はありますか…」

👨‍⚕️「痛み止めの点滴してみましょうか、内服薬よりは効きやすいですよ。ゆっくり休んでいってくださいね」


点滴〜 あぁ〜助かった〜
「点滴」と聞いただけでちょっと治りかけてる自分がいる。チョロい。


数年ぶりの点滴。
硬めのベッド、ぴっちり畳まれた布団に足をねじ入れる。
あぁ、知らない天井…だなぁ。

よくある、点と線でうねうね模様の入ってる(ヘンな柄の)天井じゃなくて、白くてツルッとしてる天井で好感度上がった。

看護師さんたちもすごく優しかった。

普段、人に優しくしたいと思って行動してきた私は、他人から向けられる優しさに慣れてなくて、おどおどした。
そして頭痛は治った。

もう少しだけ、その優しさを素直に受け入れられるようになりたい。
それで、感謝の気持ちを相手に伝えればいいんだよな。


頭痛もちの人、予防薬を是非検討してみてください。
本当に人生変わります…!
低気圧のときは防ぎようがないんだけどね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?