イスラエル人に会う

タイムリーなお話ですね

しかしこれは8月のお話です

ハンガリーのホテルのサウナでまったりしてたら(六畳ぐらいあるのにタイミングよく貸切だった)

貸し切りの時間も虚しく

男性二人組登場!

最初の男性、サウナに入り私を見るなり

両手を合わせてお辞儀、、、

まるで私が武道の師範か仏像のようなスタイルの挨拶

どんな挨拶の仕方だよ?映画の見過ぎじゃない?(心の叫び)

その二人組、私の事が気になるみたいで

where you from?

I’m from Tokyo, Japan

Korea?

Nooo! Tokyo!

oh….

私もwhere you from?と社交辞令で聞いておいた

we are from Israel.

驚(勝手にドイツ人だと勘違いしてた、ドイツ語みたいな響きの言葉を話していたし)

ちなみに二人の内一人は熊さんの様な外見で、もう一人はシュっとした人

熊さんの方
私に興味深々みたいで

サウナから出て、プールベッドでゴロゴロしてたら

二人組、私の隣にやってくる!
プールサイドでビール飲みながらやってくる!
サウナにプールにビールだなんて

キ、ケ、ン!!!って騒ぐのは日本だけなの?anyway

シュッとした方はワンピースと進撃の巨人知ってる?って質問してきた

もちろん知ってるけど、進撃の巨人はグロいから観てないよ

それぐらいの会話で終了したが

熊さんの方は
妻と離婚して子供をドイツ(妻の出身国)に連れ出されてテレビ電話も拒否されて傷心の身だ

癒しのために東京に行きたい(韓国と勘違いしてたのに?)

イスラエルにぜひ遊びにおいでよ?歓迎する(一応、私は地理が好きなのでイスラエル周辺危険なの知ってるから、やんわりとisn’t it dangerous? from TV news I have watched some terrible news って言ったら、そっかー!って反応)

仕事は何してるの?(自動車関係?修理工? 何故、自動車関係で修理工になってるの笑)

子供の写真見せられたり

楽しかったんだけど

熊さんは英語が話せないみたいで汗

ここまで全てスマホのGoogle翻訳を使用

感想
便利だけど面倒くさいね
いらちな私には合わない
私、英語で話しかけていたのにスマホ渡されて日本語でOKと言われたら

ちょっとショックよ?
そんな難しい事話していないんですけど?

そしてGoogle翻訳を使ってまで私と話したいって一体どういう事なのでしょう?

熊さんは聞いたところによると31歳

イスラエル出身だし若いから英語話せそうなイメージだったのに

昔聞いた話によると、イスラエルにはアジア人少ないから目立つよ?ってR先生言ってたな(イスラエルに行った事あり)
だから話しかけてきたのかな?

R先生曰く、イスラエルは酒はめっちゃ飲むけど、たとえばチーズバーガーは食べないよ

結局、その二人組とは連絡先も交換しないまま終わったんだけど

帰国して本屋で地球の歩き方イスラエル編を立ち読みして、イスラエルは安全って書いてあって(内心二人組に危険じゃない?なんて言ったことを後悔し)9月に正月旅行用としてテルアビブ行きの航空券探したよね

チューリッヒ経由で15万ほどで
やす〜い!

二人組と連絡先交換しなかったの後悔してたら

現状こんな感じで

チューリッヒ経由のチケット買っていたら後悔していただろうね

いや、熊さん側もインスタのアカウント教えて?とか積極的になっても良かったんじゃな〜い?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?