見出し画像

**好きな事・もの③

おはようございます、こんにちは、こんばんは(՞ . .՞)੭"

好きな事を好きなように書くお時間がまたやって来ました。今回は私の好きな映画の1つの『君の膵臓をたべたい』についてお話させて頂こうと思いますᐡ ᴗ ̫ ᴗ ᐡ
記事の内容にネタバレがありますので気をつけてください。

今ドラマに映画に引っ張りだこの北村匠海くんですが、キミスイが上映されている当時物凄く北村匠海くんの応援をさせてもらっていて(今でも応援していますが…)、匠海くんが所属するDISH//のライブやイベントに足を運ぶ機会が多く彼を知れば知るほど好きになっていきました。

匠海くんを最初に見付けたのは『仰げば尊し』というドラマでした。新田真剣佑くんや村上虹郎くんと一緒に出ていて、リーゼントでちょっと時代に乗遅れてそうな高校生(めちゃくちゃ個人的な印象です💦)を演じている人が気になって調べてみたら名前は北村匠海くん。DISH//というグループで音楽活動もしているらしい…という事でYouTubeで検索をかけると

このMVには衝撃を受けました…カッコよすぎるじゃありませんか!!!!サイ恋のDISH//全員ビジュが良過ぎて、今でも大好きなMVです(˶'ᵕ'˶ )‪︎

そこからDISH//のライブに行ったり、イベントに参加したり色々な匠海くんを見てきました。そこで行ったライブで「初めて自信を持ってオススメ出来る映画が出来ました」と言っていたのがキミスイなんですᐡ• ·̫ •̥ᐡ
本人がそういうのであれば観ない訳にいかない、という気持ちでいっぱいでした。

恥ずかしながら匠海くんがキミスイに出演すると決まる時まで原作は全然知らず、原作を読んだのは映画を観終わった後です。

映画は試写会含め合計で7回、観ました。同じ映画を7回も、しかも全部映画館で観たのはキミスイが最初で最後だと思います。7回目見た時はもう次の情景やセリフが頭の中で流れている状態でした。

好きなシーンはいくつかあって、桜良に連れられ急に旅行に行くシーンや授業を受けられない桜良の為に病室で勉強を教えるシーン、屋上で桜良と春樹が2人で話すシーン、と挙げていったらキリがない程です。

その中でも1番大好きなお気に入りのシーンは桜良が亡くなってから漸く桜良の自宅へ行き、という所。桜良の母に"泣いてもいいですか"と尋ねて号泣するシーン、泣いてもいいですかと言っている時点でもう泣いている春樹くん。何回観てもここは涙無しには観れないシーンでした。

この作品を終え匠海くんの表現の幅がよりひろがったんじゃないかな、と個人的に思います。

映画と原作では少しずつ違う点があるので、そこを比較したり原作を読む事でこういう事だったのかと改めて知ることが出来たり、2度も3度も楽しめる関心が湧く映画でした。

生きているいう事、当たり前のようで当たり前じゃない。いつ明日が来なくなるか分からないから、今を精一杯生きよう、そう思わせてくれた映画でした。

この映画に出会えて良かったなと改めて思います(っ ̫ ; ˘)


もう1つ心に残っている好きな映画があるので、それはまたいつかお話させていただければと思います。

毎回毎回拙い文章で読みづらいと思いますが、温かく見守っていただけたら嬉しいですm(._.)m

読んで頂き、ありがとうございます(՞ . .՞)੭"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?