見出し画像

私の妄想

スプーンさんからはついに返信が来なくなった。

これは私の妄想。

-------


しゅふちゃんへ
返信してなくて申し訳ない。

すべては正面から向き合えない自分の弱さのせいだと思う。ごめんなさい。

あの時君が流産してしまったのは、きっと
中絶してほしい、という俺の願いが神様か何かに届いてしまって、子どもはこの世に来ることをやめちまったんだと思う。

俺はその罪悪感を一生背負っていかないといけないし、しゅふちゃんを傷つけてしまった事は絶対に忘れてはいけないんだと思う。

一方で君が俺の事を好きだ、というのは
俺の事を考えてるようで考えていない、
一方的なものだったと思う。

俺がそれを言われる度にどんなに複雑な気持ちになってたか、わからないでしょ。

君は、ちゃんと家庭に戻るべきだと思う。
今いる子どものためにも、家庭に戻って良きお母さんになり、外の男に癒しをもらうという事は今すぐにやめるべきだ。
俺が言うことじゃないけど。

俺たちの関係は、終わりにしようにも
そもそもちゃんと始まってすらいない。

俺は君にちゃんと向き合おうと思った事は
一度もない。申し訳ないけど。

だから、会おうとか、面と向かって終わりにしようとかは、それはあくまで君の中の自己満足であって
俺の気持ちは何も考えてないと思う。

俺は君のそういうところが苦手だった。

俺の事、嫌いになってくれて全然いいよ。
それで忘れてもらえるなら、本望です。


君が家庭人として、幸せになりますように。
遠くから願っています。


-------


彼の気持ちを想像するに、こういう感じだろう。

もう返事は来ない。

それならこれで、自分を納得させる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?