見出し画像

ティンダー15人目/よしたかくん


16人目、たかよしくんと対照的な人、よしたかくん。

ちょうど仕事をやめて有給消化中、ということで
コーヒーを買って多摩川をぶらぶら歩く事にした。2020年2〜3月。

ちょうど中国で新種の風邪ウィルスが出回ってるらしいという話が出てる頃だった。

まだ2人ともマスクもせず、
お互いが知ってるウィルスについての話、
元カノと別れた時の話、
2019年の台風の時多摩川沿いは酷い目にあった話をしながら、

その台風で押し流された木やゴミなんかを避けながら登戸から一駅分くらい歩いた。

ここまで水が来たんだ、こわいね、なんて言いながら。

彼は私が子供のように木に登ったり天真爛漫にしてる様子を見て、いや、面白いな本当、と言っていた。

彼とは二度くらいあったけど、キスもしなかった。
本当に友達だった。

彼は「何にもしてないのに2人でいる所を見られたら、それはフリンになるのだろうか」と気にしていた。
結婚してるというだけで、男女が出歩けないのはおかしいね、と。

彼とはよく電話もしたし、あけすけにオナニーした事後の話もしたりした。
でもエロい事は一切しなかった。

4月になり、ソーシャルディスタンス、という言葉が流れ始め、すべての人が閉じこもり、不安に押しつぶされそうになった時期。

彼はめげそうな私にLINEで
「きっと、これを乗り切ったら今より良い時代が待ってるよ。
励ますとか関係なしにね」と言った。

そしてマスクをし、人と会うのが憚れる時代が来た。


彼の有給消化が終わり、新しい会社で働き始めると、もう会う事はなかった。

2020年5月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?