見出し画像

うるう年なので

2024年2月29日(木) 天気 (雨)
今年は うるう年。

2月が1日増えただけなんだけど、4年に1度(厳密には該当しない年もあるけど)なので 特別な日に感じます。

せっかくなので(?)
2024年2月29日 の記録を残しておこう。

・仕事は休みだった
・(全く関係ないけど)大谷翔平選手が結婚の発表
Twitter(X)がなかなかの騒ぎ
(おめでとうございます)
・「THE FIRST SLAMDUNK」のDVDが届いた!!(㊗️!)

息をするかのように、一番特典が色々付いてる(だけど1番お高い)特別verをポチってた私は
 スラダンドンピシャ世代のガチヲタです。

これが (全く希望も出てないし予定も何も入れていなかった) 3連休の初日に届いたというのは じっくり観れるということで、ある意味優勝ですね!
(拍手)


という事で、観ました!
映画も何回も行ったけど じっくり観るとまた違う発見あるから良い!

子供の時は 大人になるなんてー⋯って思ってたけど、
ある程度 いい大人になって、ある程度 自由に使えるお金を得ている今は
「大人になってよかったー」
って思う。
自分で稼いだお給料を 趣味や好きな物を購入することが出来るのは 本当に嬉しい。

もちろん、生きるため(食べる為)、労働の義務の為に働いているけど、
そんな事だけじゃ、ストレス社会の今じゃ壊れちゃう。

趣味や好きなものを 自分のために使うために 働いてると言った方が やる気でるよね。


いい大人の皆、
趣味はある?好きな物はある?
仕事を頑張る自分に たまには ご褒美あげよう。

自分の心を満たしたら、よし また仕事頑張ろ⋯
ってなる。

3連休、有意義に過ごして また頑張ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?