見出し画像

島のギョギョー!

礼文島は漁師町なので、知り合いの方から魚を頂くことがあります。
そんなとき僕は、「ギョギョー!」っと、さかなクンになってしまいます。

メチャクチャ嬉しい。

なにせ、島でとれる魚は激旨!
なのに、礼文でとれた魚が売ってる店がほとんど無く、人からもらわないと入手困難。

たまに売っているのを発見すると、100円、200円で、「安っっ!!!」と即買い。
その日の夕飯が楽しみで仕方ない。

礼文のダンディーな男たち、魚をありがとう。
礼文の自然よ、旨すぎてギョギョーだよ。


そして、最後に

さかなクン、魚って美味しいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?