【ハイブリッドサラリーマンズクラブ(HSC)】をプレコメ!

この度 #ハイブリッドサラリーマンズクラブ#オンラインサロン の運営に入らせて頂きました!嬉しい〜!パチパチパチ🎉

ではでは、なんで私がこのサロンの運営に入れて嬉しかったのかを説明致します! #プレコメ しますー!よかったら読んでねw

私は #吉本興業 芸歴二年目であり、いくつかのサロンに入り活動しています😊私がサロンに関わり出した経緯としては、まず #コロナ が大きいですよね!
ちょうど所属し始めた時に世間はコロナ一色で、若手の私にはなかなか出番が廻って来ないなと感じました…
でもこれは当たり前で #よしもと も会社なので、例えば居酒屋で店が潤ってる時には新人教育に投資したりしますが、店が暇な時に新人教育なんてしてられないですよね…それと一緒で、舞台が潤ってない時に #若手芸人 に出番が廻って来ない事はごくごく当然だと思います!それが”社会”ですし。

そして、なんとか自分で活路を見出そうと、オンラインサロンに関わり始めました!関わって思う事は、サロンは人数とかではなく、自分に合う所を必ず選んでいかないといけないって事ですね!会社も同じかw サロンって、趣味の場だったり、フリーランスの人が交流を深める場だったりするんですけど、コミュニティなので人数だけが全てではないです。本当に!!
僕がよく例えるのは #ネットの近所付き合い です!近所付き合いだからこそ、人が多いところがいいって訳ではないですよね。例えば、人が多いところが正義になるなら、皆んな今は東京に住んでるハズなので…そうじゃないのと同じです!!

さぁ、ではなぜ【ハイブリッドサラリーマンズクラブ】通称”HSC”のサロンに運営に入りたかったのか…それは、ネットの近所付き合いにも繋がる部分ですが、一言で言うと《サロンの質》がいいなと思いました!
オンラインサロン自体は、人数=価値、ではないです。サロンの中でビジネスが生まれたり、個人的には《メンバー同志の交流、コミットした事に対してどれだけ応えていけるか》が、重要になってくると思います。その辺りをサロンの主催者の方々がしっかりと考えられながら、運営されているのが僕がとてもいいなと思った一番のポイントです。
だからこそ運営に関わり、自分が #芸人 という立場で、こうした #サロンの質 を大切にしているオンラインサロンがモデルケースとなり、世の中に広まっていけば非常に嬉しいなと思いました。
ビジネス視点だけではなく、地方自治体や商工会などが今後少なからずオンラインサロンという部分に取り組める世の中になって、地域活性化などに繋がって欲しいな…と!そうした活動の一端を #HSC の運営に関わり、それを軸に《よしもとの芸人》として活動していく事で、少しは自分自身誇らしい活動をしていけるのではないかと感じたからです。

だいぶ長くなってしまいましたね…以上が運営に入った大きな理由です。あとリーダーの方々の人柄とかも好きでした!なんか凄い優しくて、優しいだけなら世の中いっぱいいると思うんですけど、とても心優しいというか…凄く人間っぽいなぁと思いますwww
何言ってるか意味不明になって来ましたね😂とりあえず、良いサロンですよって事です!気になる方はURLをチェック下さいー!

私も運営として、コンテンツの充実を図ったり、サロン自体は一回入らないと中が知れなかったりする点もあるので、お試しでHSCのイベントに参加出来たりする機会など、色々と作っていけたらと思ってます〜!よろしくお願い致します✨

長々とありがとうございます😊ではでは、ジョリP

*詳細はこちら
https://lounge.dmm.com/detail/1997/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?