見出し画像

東京へ!

ちょっと前にちょいと東京へ行ってきました。
目的はとある展示会。
色々なものを見て、最初は特に興味の無かったエリアも覗いてみると面白い発見が多くて、こういう所へもちょいちょい顔を出すのは大事だな〜と思いました。

特に最先端の技術を扱っているところはまさに未来!という感じでした。
AI技術などの発達により物事が進む速度というのは加速度的に速くなっていると思います。このまま行くと未来は果てしてどうなるものか?そんな予想ももう分からないくらいの時代になりました。
それを面白がれるか、はたまた悲観的に捉えるか、さらには自分には関係ないと言って独自の道を進み続けるか。
きっとこういうことに正解なんてないと思いますが、どの道を選んでもそれが自分のした選択だ!と胸を張って言えるかどうかが大事なことでしょうね。

進み続けられているところってきっと1+1をやり続けてきたところだと思うのです。
+1じゃなくて+0.1でも昨日よりも少しでも前に進んできたということをコツコツとやり続けて来れたところが、気付いたらものすごく前に立っていた。そんな感じなんじゃないかな。
昨日不便だと思ったところに手を入れて少しでも利便性を良くしてみた。
昨日出来なかったことをどうしたらと考えて少しでもやれるようにしてみた。
明日こうなっていたらきっと楽しい。
明日こうなっていたら色んなことがやりやすくなっている。
こんな+1をコツコツとやり続けられたところが結果として誰よりも前の位置にいたりするんじゃないかなと思いました。
ただ世の中には天才と呼ばれる人たちもいますけどね。そういう人たちの加速度はまた別次元のものだと思います。

そんな気付きのあった東京出張でした!
ちなみにしっかりとユニコーンガンダム見て、

今回はユニコーンモードでした

ガンプラ買って、

買ったのはHGデストロイじゃないけどね!

奥ノ谷さんとヒラヤマさんのin the house行って、

やっぱりラフロイグを飲むのです

奥ノ谷さんに服屋さんご紹介いただいてカーディガン買ったりして。

glambとJOJOのコラボ!


とプライベート的なところもしっかりと楽しんだ東京出張でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?