見出し画像

夢実現までのプロセス記録vol.1 ブロックを外しまくった京都出張day1

【夢実現】の
その夢が何なのか、は
この先かなり先になるまで
発表はしませんが 笑

かなりかなーり
いろいろな場面に
いろいろな変化が
同時期に起きているので、

その記録もしていこうかな、と
思っています✨


今日は、
タイトルにあるように
京都出張について。


会社員時代にも
出張はかなりしていた。
国内、海外、近距離、遠距離問わず
いろいろいかせてもらっていた。


けれど、
何を隠そう
そのときは独身👍🏻

わたしがどこにいようと
誰も影響を受ける人はいなかった。

だけど今は
身分が全然違う。

それに、
自分で仕事をしている今、
その必要性も目的も
わたし次第。


会社に決裁されて行くわけでは
なくなるのだ。


小学生の子ども二人を主人に頼んで
平日に、京都に行く。
主人には在宅勤務をしてもらうことになるし、
食事や子どもたちのことを全て
頼むことになるし、
子どもたちにもそれなりに、
負担や我慢をしてもらうことになる。


それを分かった上で、
わたしは自分の采配で
京都に行ってきた。


--そこまでするんだから、
仕事で行かないと。
遊んでたり楽しんでたりしたらダメだ。--

当然?
(そのときのわたしには、当然のものだった)
そんな言葉が
聞こえてきたけど、

ここからなぜかわたしは、
今までと違うわたしに
なっていたのです。


「まぁ、よくない?」
と、いう思いが
隙間から入ってきた。

そして、
いくなら一泊二日にしたい
という思いが
割とすんなり出てきた。


それからそんなにときを置かずして
「一泊にしたいんだけど、いい?」と
主人に言えた。


前なら自分の中で打ち消して
言うまでもなくダメ、
にしていたであろうパラレル。


今回は、
選べた。


結果、
わたしは木曜日、金曜日という
超ド平日に一泊二日で
自分がしたい出張のために家を空け
子どもたちや家の一切合切を
ノー準備で主人に託し

意気揚々と早朝から出かける、と言う
自分的快挙を叶えることができた。


きっとこの先のわたしには
普通のこと、になっていくであろうこのことも、
【初めての〇〇】シリーズとして
非常に価値が高いので
やはり書き残しておきたいと思う次第。


旅のハイライトを〜

デビューしたオンラインチケット。ドキドキものだったけど、めっちゃ便利!
のぞみから見えた富士山🗻三島あたりがやはりベストポジション📷
旅のお供〜 ふわふわのノートはわざわざ買ったもの。内観記録を思いっきり残すぞ!と息巻いて…
あっという間に着いた!「行く」を選択した末のパラレルの象徴
八坂神社に向かうタクシー内でのgoogle mapのスクショ。移動してる感が新鮮で楽しかった!


この旅でものすごくテーマとなり、腹落ちしたもの
それが
パラレル。


自分の選択の末に広がる世界のこと。


「行かない」というチョイスもあった中で
わたしは
「行く」を選んだ。


だから叶った
【京都】という駅の看板や
10:20に八坂神社に向かう
タクシーの中にいる、というリアル。


とてもおもしろかった。


身をもって落とし込めた気がする。


次からは、
観光記録(家族に罪悪感なく【観光】と言えるようになったのも大きい!)を
楽しく残そうと思います💖


あ、ちなみに
わたしはこの出張のために
スーツケース、服、コート、バッグ
全て新調しました!


自分が最高にアガるものたちに囲まれて
この出張を叶えたかったから。
そしてこの経験から
【お金を稼ぐモチベーションが上がらない】
という微妙なブロックも
外れました。


お金がなかったら買えなかったものばかり。
買いたいものが買えなかったパラレルもあったのに、わたしはお金があったから
そこにいかずにすんだ。

買いたいものを買いたいだけ買えたのは
そしてその結果
わたしが望む形で出張を実現できたのは、
他でもない
お金があったおかげだから。


このときからわたしは
お金を溺愛するように振り切れた💴💕


大声で
「お金ありがとう〜大好きよ〜」と
叫べる自分になれた。


これもめっちゃ、
特筆すべき変化でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?