まだいた奴らは、時として牙を剥きドライバー🚗にせまってくる。

まだいたのか。

体調不良から明け一発目のお仕事は、ちょいとした配達等があった。

春日井の山奥にいき、工場から原料残を引き取り安城までお届けだ。

何やら今日は胸騒ぎがする。

久しぶりな道を通ると、🐔は割と慎重に運転する。

久しぶりに走る名二環。

気をつけたまえ。

名古屋市民はわかっていると思うが、制限速度が60キロのまるで、高速の意味があるのかというような、クソみたいな高速は、名古屋高速だけではない。

名二環も60キロ規制。

だがしかし、師走が近くなると、名二環は割とみなさん飛ばされる🚗🚗💨

名古屋高速より飛ばしやすいらしい。

だがしかし、🐔は慎重だ。

なぜなら名古屋高速は基本的に、まばゆい光⚡️をだしてプリクラみたいに車🚗を撮影する📷オービスとやらしかない。

稼働式オービスがあったとて、東山線の東山トンネルくらいなのだ。

基本的にシロヌリクラウン🚓の覆面がいたとて取り締まる路肩がないからやつらはいないらしい。

🐔からしたら、名古屋高速はなれたらスイスイ飛ばせる。

だがなぜみなわりととばさないのに、名二環ではアホみたいにとばすのか🥶🥶

あおるなら、ひだりからぬけ、ばかたれが

である💢

それはさておき、、、

さあ、問題は、名二環である。

胸騒ぎがした日と、0の日と、師走や貧乏な愛知県警が奮起して罰金を回収しまくるボーナス時期は🐔はかなーり慎重に走る。

なぜかって?

名二環には、やたらシロヌリクラウン🚓やクロヌリクラウン🚓ましてやパトカー🚓や稼働式オービスがたまにあるからなのだ。

ちなみに、朝昼晩かまわず、やつらはいらっしゃる。

だから🐔は、配達や肥料や薬品の原料が🚗車の中にあるとより慎重になる。

怪しい白い粉で、あらぬ疑いまでかけられたくはないし、捕まりたくないからだ。

そんな🐔は、ある法則を覚えている。

有料級だと思ったかたは何かくだされば🐔は喜ぶよ。。

東海地方の覆面、、もとい、シロヌリクラウンパトカー🚓やクロヌリクラウン🚓は、大概、一世代前くらいなクラウンという車で、アスリートかRSだ。

そして、何がちがうのか。。。

ハイブリッドマーク

こちらが、、ないのだ。

なので、🐔がこれらの車種をみると、まずハイブリッドマークをさがし、なければ、おとなしーく慎重運転になる。

ありゃ、、まあ、、すーといく🚗

ちなみに、首都圏は、カムリらしい。

天下のトヨタは、すごいなーとは思うのだが。

だがしかし、例外がいやがる。

久しぶりなやつをみた。

まだいたらしい。

愛知県警と岐阜県警あたりでは、まだまだ現役なやつがいらっしゃる。

クロヌリマークX🚓さんだ。

マークXは、スーパーチャージャーがポイントくらいだから判別が難しい。

それに、生産は終了している。

だから乗っているドライバーを、車大国の愛知県でさえあまり、、、みない。

だから、知らぬ人は、、余裕でぶちぬいてしまうのだろうね。。

久しぶりにクロヌリマークX🚓にネズミとりされた車🚗を名二環でみたではないか🥶🥶🥶

まだ現役がいたのかい、、マークXよ、、、。

しかもビックリなのが、その1キロ先では、乗り心地が良くて速そうな、シロヌリクラウンのアスリートが、見事にまたネズミとりしてゲットした🚗を、路肩に誘導していた🚨🚓

まあ、、なんて日だ🥶🥶🥶

そんな日だから、今日はめちゃくちゃ安全運転だ。

仕事も終わったから帰ろうと今これを書いている。

ちなみに、外では🚓が緊急発信をして、🚗とまれー🚨となり、、、会社の近くのビルの下にいる。。。。

物騒なのかなんなのか。。

皆様。

安全運転しましょう。。。

そんな思いが出てきた日。

さてかえろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?