指定席にいるマダムの謎。

謎である。

極めてミステリーである。

休日に、いつものラーク。

だがしかし、たまーに謎が湧き起こる。

🐔『⁉️珍しい、、、』
👵『今日うまってるよー。横に水おいといた🙌』

ママさんありがとございます。

珍しい。

珍事である。

🐔がいくランチタイム。

この時間になると、モーニングの方々はおかえりになり、入れ替わる。

と、同時に、、、🐔の指定席はあくのだ。

🐔は、いつも決まった席に座る。

あまりにも同じとこにいるから、常連さんは、そこを開けている。

ちなみに、常連さんも、指定席があるから、🐔は絶対に座らない。


ちなみに、🐔の隣の席は、最高齢の重鎮👵様の指定席🤣

だがしかし、たまーに一見様や、なじみのない方が座っている時がある。

そいうときは、🐔は、違う席にすわり、その方が、ランチをおえると、ママヤマスターが『移りますよね?』と合図をくださり、指定席にいくのだ。

うーむ。

今日は勝手が違う。

謎のマダムが座っているからだ😳

🐔が勝手に『謎のマダム👩‍🦱』と名付けた方。

最近たまーに見る。

何が謎か。

まず、ずーっと💻にカタカタ打ち込んでいる。

それくらいなら謎ではないのだが、、、。

何やら文章をうったり消したり。

モーニングからいるにしても、明らかに、食べ物は頼んでいない。

たぶん、パフェかグレープジュースかで、追加はホットかアイスコーヒーだろう😳

なんとなく、たまにこっちをみるから、つい見てしまう👩‍🦱🐔

そんな謎なマダムは、今日は🐔の指定席にいる。

🐔は思った。

『今日は指定席無理だな。』と。

瞬時に判断した🐔は、やむなく、重鎮👵様の指定席に。

重鎮様👵がみえたら、すみませんといい相席にすればいいかなーとまで考えた。

ちなみに、重鎮様👵は、『わたしの指定席に人が座ってんのみると、たまーに腹の虫がおさまらないのよね〜🤣🤣ふぉふぉふぉ〜🤭』と🐔に以前言われたので、🐔はそれ以来実に2年はそこに座っていない🤣

2年ぶりに今座る。

そんな🐔の横で、謎のマダムはずーっと💻でカタカタカタカタされている。

MacBookですな。

👩‍🦱『うーん、、、ふー、、うーむ、、』

🐔『、、、』

👩‍🦱『、、む〜、、むー、、🚬ー、、むー、、』

うん、何やらうなっているのだ。

タバコ🚬をかっこよくふかし、頭ぼりぼりしながらうらなり、カタカタやりながらデリートを連打したり、、、。

謎すぎる😳😳😳


ちなみに、ママがいない時間になると🐔は追加注文の時は、マスターがいる調理場の前までいき、マスターにカップ等を全てもっていき、注文をする。

一人の時にいちいち呼びつけるなんて、🐔は絶対にできないから。

それをみてからか、、この謎なマダムも同じ行動をしているでわないか😳😳

この注文方法、、常連さん以外では滅多にみない、、、😳😳

ますます謎である。

謎のマダムは注文を終えると、やたら🐔のテーブルをみてくる。

うん、、何なんだ⁉️😳

🐔は読書タイム中。

視線がめちゃ気になる。

謎なマダムは知り合いか??

いやあんなマダム知らない。

なんとなく、、ジブリでいうなら、そのマダムは、『荒地の魔女』みたいな雰囲気をまとい、やたら🐔のテーブルを見てくるのだ。。😳😳

何だろう。

気づかぬふりをし、そっと見てみた。

🐔が読んでいた、、本を見ている。


何か気になるのかしら??😳

と思えば、、カタカタやりながら唸っている。

そして、タバコの煙は勢いよく、🐔がいる方に向かってくる。

『荒地の魔女』マダムよ。

何ですかい?

となっていたが、、、。

🐔はある考察をした。

このマダムは仕事をしている。

でも何かしらライティングをしているならライターさんか?いや、講師業の方か?😳

そうするにしても、資料が少ない。

色々考えていたら、、マスターに話かけられる。

👨‍🦰『今日は珍しい。あの方4時間いた。🐔さんが座れないの珍しいよね〜。何してる人かな?』

🐔『💻で何やら文章うちこんだりされてましたよ?』

👨‍🦰『やっぱり?フード食べないんだよねーあの方。実は、、わたくしあの人が、、いや、、』

🐔『🐔も、、実は、、あの人、作家🖋️さんかなーって思ってまして🤭』

👨‍🦰『同じ‼️むかーし昔はるか昔にラークに作家さんきてたけど、おんなじ雰囲気なの‼️何かかわってるよね?🤣🤣』

🐔『なんとまあ⁉️🤣🤣🤣🤣』

🐔『てことは、、舞台はこのお店⁉️🤣』
👨‍🦰『うちの店、、作家🖋️さんの物語にでるのかな⁉️🤣🤣いや〜それいいね‼️』

いいのかわるいのか🤣

🐔とマスター👨‍🦰は実にくだらない妄想話に花が咲いた🤣🤣

🐔『どしましょ。やたらいる📕ばかり読むモヒカン野郎とかかかれたら🤣』

👨‍🦰『あはは🤣ありえそう🤣』

ありえそうて🤣

何かのモデルにされてるなら、モデル料をいただきたいが、モデル料はいいから、代わりにラークのフードを食べて、売り上げに貢献してくれよと🐔は思うのである。

謎なマダム。

そして、思う。

その席、その列の中で一番居心地がえのよ。

だから、、指定席にはしないで〜🤣🤣🤣


と。

心が狭いなー自分はと思い、重鎮様👵の席で読書をしている🐔がいましたとさ。

🐔『あ、、⁉️🥶🥶🥶🥶』
👵『あら〜あけまして、、おめでとうございます🐔さん、、珍しいね〜😳わたしの席にいるなんて、、わたしの、、🤭🤭🤭』
🐔『、、ひ〜🥶🥶🥶👵さん、、一緒に座りますか?🥶🥶』
👵『今日はツレがいるからいいです〜🤣ふぉふぉっふぉ〜🤭🤭ごゆっくりおくつろぎください🤭』

👩‍🦱『⁉️😳🥶🥶🥶😳😳😳⁉️指定席なんてあるのかしら、、』

あるみたいですよとマダムの独り言に、つっこみたかったのは内緒です🤣🤣🤣🤣🤣


謎なマダム。

気になるな〜😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?