じゃじゃ馬とナンバー意識。

久しぶりにじゃじゃ馬に乗った🚗

年に2回は必ず乗る🚗

普段はスマートなまるでグランアレグリアなようなカローラフィールダー🚗に乗り、営業しているのだが、スタッドレスにタイヤを交換する時だけ、まるでオルフェーブルのようなレガシィB4に乗るのだ🚗

え?例えがわからんて?

調べましょうね🏇

ちなみにじゃじゃ馬のお車は、ボスの以前の社用車🚗

今は、ボスJrの社用車🚗

三河の血なのか社用車なのに、素晴らしいうなりをあげるマフラーに、何やら走り屋使用の外装になっているらしい🥶🥶

ちなみに、🐔の社用車も、三河ナンバーである。

安城市にボスのいる支店があるからだ。

久しぶりに朝から国道23号に乗る。

めちゃ混んでいる🥶

でも三河にむかうから、まわりの三河ナンバーの方々🚗は、、、まあ優しい😂😂

ちなみに、🐔は、毎朝、名古屋市にある🐔のいる事務所に行く時は、三河ナンバーで名古屋に向かうのだが、まーまーまーまー名古屋ナンバー🚗に嫌がらせをされるのだ😅
乗ってる人、、名古屋人よ、、、😅😅😅

でも、車種が変われば、話が変わるらしい🙂

じゃじゃ馬レガシィに安城で乗り換えて、名古屋の事務所に向かう道。。。

名古屋ナンバーがなぜか避けていく🤣🙌🙌

まるで、、モーゼの十戒か何かですかい⁉️ってくらい、、車が、、、よけていく🤣

あのすごいマフラーの威力はすさまじい🤣

明らかに純正パーツではない🤣

久しぶりに快適に通勤を運転でき、早めに事務所を切り上げ、安城にまた向かう🚗


なんということか‼️

普段事務所から名古屋高速の乗り口に向かう、柳橋市場の裏道を通るのだが、、、まあ通行人がどきやしない。

あそこは、歩行者天国じゃない💢

車道だ。

どけ。

と毎回いいたくなるのだが、、、、🙌🙌

じゃじゃ馬くんにちょいと空ぶかしなる技をすれば、見事にみんなどくではないか🤣🙌

こりゃすげー‼️

でも毎回じゃじゃ馬くんには乗りたくないが😅

田んぼ周りを走る時に、、、レガシィは不向きだからね😅

そんな快適を堪能し、安城の事務所で、車を乗り換えいざ帰り道🥶🥶

🐔は、やはり慣れているまるでグランアレグリアのようなフィールダーがいいね。

走りが静かだ。

だがしかし、帰り道でなんとも不穏な雰囲気である。

帰り道の国道23号線も、相変わらず混んでいる。

愛知県にまずいいたいのは、安城や西尾、高棚、碧南に高速を作れ‼️

下道しかないので、主要道路国道23号線は、毎日混みすぎだ‼️

ふざけんなといいたいが、我慢して合流し、流れに身を任せないと危険地帯なので、右にいったらさ、、、🙁🙁🙁

🚗『プー‼️ぷぷぷー‼️』

🐔『はあ⁉️💢え、つっこんできやがった💢』

お前は絶対に前に入れん‼️とばかりに、じじい👴がのった軽自動車が、、つっこんできたではないか‼️🥶

事故るはボケ‼️といいあわてて、左にはいり、頭にきた🐔は、10年ぶりくらいに、珍しくあおりにかかろうとした。のだが、、、。。

あ、、中見、、名古屋人ですから、、すみません、、。

あの車間なら、、いれやがれくそやろう💢💢🤬

といいたくなっているのだが、、、あれまー🥶😥🥶

なんとあのジジイ👴の🚗は『名古屋』ナンバーではないか。

長年名古屋に住んでいて思うのは、『名古屋ナンバーのジジイ👴が運転する車は1番やばい』である。

特に、枯葉、、もとい、、もみじマークですよね⁉️なのに、意地でつけない輩のタイプは、、かなりたちがわるいのだ🥶🥶

クソジジイは、なんと急にスローペースになったり小刻みにブレーキのビートをきざんでくるではないか🥶

こういうタイプは、絶対に、かまほれほれ輩といういわゆる、かまをほらしにかかり、ほられたらたっぷりお金をせしめ、なんなら車まで、ベンツにしてもらおっかなーという1番危険なタイプである🥶

🐔は大人しーく、安全な車間を保ち、やつをみていた。

そしてある法則に気づいたのだ。

あのジジイ。

三河』ナンバー🚗がくると、すごいスピードで車間をつめ、🚗をいれさせないのよ。

名古屋』ナンバーの車には、一切そんなこともせず、前の名古屋ナンバーのトラックが、おそいなーと思ったのか、三車線になったとたん、1番右から真ん中に移行し、左から抜きにかかり失敗し、また🐔の前に入るというすごい下手な運転をしている。

そのポイントよりも、もう少し先でやれば抜けるのに。。。。

危ないったりゃありゃしない。

何か腹がたったのか、ジジイはまた危ない運転をくりだすも、失敗し、また🐔の前に入る。

だがしかし、微妙に🐔が前に来たと思ったのか、ブレーキのビート攻撃をなぜかしてくる🥶

はっきりいいたい。

でもいえないから、

これは心の声としておこう。

免許返納しろくそジジイ。

危ないったりゃありゃしない。。

🐔は、社用車で、トラブルは避けたいので、普通の名古屋人ならよく知るポイントで、左にはいり、まるで、グランアレグリアが豪快に最後の直線を差すかの如く、ジジイをぬき、トラックには申し訳ない気持ちを表現しながら会釈して、ハザードまでたいて、右にはいり、ジジイをふりきっちゃったではないか🚗

車種とナンバーでこんな扱いを受けるなんて。


ひどいわ〜と久しぶりにイラついた帰り道。

その後平和に帰っていたのに、家の直前に怪しい軽にまたあおられ、その軽は、なんとお隣さん家のじいさん👴だったなんて。。。

👴『ごめん‼️🐔だったか⁉️三河ナンバーみたらついさ🤣』

🐔『勘弁してよー🤣おとなりさんあおんないでよ🤣三河だからあおったんですか?』

👴『え⁉️そうだ、、いやそんなこたねーよ🤣じゃーな🤣』

そうだじゃねーて🤣🤣🤣🤣🤣

名古屋ナンバーのご老人にはみなさんお気をつけくださいとお伝え致します🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?