ないないないないなかなかない。

ない。

またない。

またまたないないないない。

今年も枯渇かしら。

🐔が何年かに一回派手な物が着たくなる。

グレイトフルデッドのタイダイTがほしい。

古着屋さんでみかけない😫😫

これぐらいのインパクトは欲しい。

ちなみに、真ん中意外は🐔の、パジャマである😂

夏は派手なのを着て睡眠を取りたい😂

ちなみに、真ん中は現行だ。

グレイトフルデッドは版権フリーなので、昔からデッドヘッズが独自で色々作り売り捌いている。

やはり80年代あたりのものがいい。

なぜかって?

発色の良さだ。

染料には人より詳しい🐔から推測するに、たぶんアメリカは昔怪しい直接染料でバリバリ染めていたのではなかろうか。

だからいつまでたってもダバダバ色落ちする。

ちなみに、最近のタイダイTは悲しい。

プリントものがまずあると色が薄い😫

そして、反応染料で染めてあると、発色は綺麗だが、ここまでの発色はでない。

洗って色がダバダバでるくらいな染料じゃないと、こんな派手さは出ないのだ。

仮に綿ならば、スレン染料なら色落ちはしないだろうが、スレンでタイダイをアメリカのデッドヘッズがやれないだろうと推測する。

ちなみにこれがスレン染料で染めたやつ。

昔のお客様にかなりなら無理をいい、ヒューマンメイドの無地白Tに染めてもらったのだ。

ちなみに、有松絞りです🙌

有松絞りで有名なところにご縁があったため、無理無理お願いしたのである🙌
こちらは一切色落ちしない。

スレン染料で有松絞りは、本当に難しい。

染色業界の方からしたら、ありえない染め方できれいに絞りを染めているからである。

日本の伝統工芸はすごいよね😳😳

そんな事考えながら、派手Tをさがしている🐔

まじ何かいいのないかな〜。

くっそ派手なタイダイをジャストサイズできたいんです😂😂😂笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?