春のおたけび🦔🍎in名古屋

久しぶりに聞いてしまった。

やらかしてはいないのだけど。

🦔『ひえ〜😱😱Gが!!』
🍎『ちょっと‼️そんなふむ⁉️🤯🤯🤯』

🦔🍎『これがあれかー🤯😱😱😱😱😱』

🐔🧑‍🎨『え?普通じゃない?😂』

やはり思う。

この方々は、が良すぎたのだと。


先日、🏇の神様と🐔がよんでいるいけてる方と🦔、偉大なる料理研究家🍎の方が、名古屋にこられた。

こられたついでに、🐔にお声がかかり、イケテル画家🧑‍🎨さんと、飲みをしたのだ。

このお二人には名古屋をどう楽しむかをお伝えすればよかったのだが、、。

いかんせん、所詮は名古屋。

魅力もくそもない。

名古屋飯を堪能していただき満足なご様子だった🙌

うん、味噌文化くらいしか誇れないだろう。

色々お話をしていたら、珍しい話をきいたのだ。


🦔『名古屋のタクシーはなんなんですか⁉️新人さんらしいんですが、目的地がわからないとか、、とおりすぎるとか、、メーターもさらにあがったし、、💢💢』
🍎『何かダメでしたよ‼️運がわるいわたしら?💢』

🐔🧑‍🎨『、、ほー、、😅😅』

名古屋でも割と有名な燕のタクシーにのられたらしい。

新人だからナビを駆使されたらしい。

ちなみにこのお二人のオーダーは『最短ルート』といわれたらしい。

名古屋にお住まいの方ならわかろう。

こんなオーダーしたらどうなるか。。

よくよく話をきくと、そのドライバーはいたって丁寧すぎだろくらいな応対をし、終始目的地まで、ナビをみて、一番左の車線を穏やかに走られていたとか。。。

たぶん車間距離も五馬身はあったのじゃないかなー🏇🏇🏇

不安が高まるかもしれないが、お二人は名古屋のなんもない街並みをみれたみたいだし。

そんなお話を聞いて、真夜中になり、飲み会も縁もたけなわになり、さあおひらき。

🐔『ホテルまで送迎しますよ🚗』

1人の名古屋人をのぞくお二人🦔🍎は、うれしそうだった☺️

ちなみに、🐔は、他県の人を乗せる時は、割と安全運転。

繊細なハンドル捌きなのですが。。。

出発してまだ1コーナをくるっとしただけなのに、、、😂

🦔『ひ〜‼️すごいまがった‼️Gがきた‼️』
🍎『ブーンとかやらないで‼️😨😨』

🐔🧑‍🎨『え、、わたしらのノーマル、、』

ふかしてもいない

真夜中だし、がら空きの道。

前がもしいたら、4馬身はあいてる。

名古屋の人ならわかる。

そんなあけたら悲惨な目にあうから、ただ前進。

どーもそれが、、違う文化らしい😂

🦔『も、もうちょい、』
🍎『スピードおとそ‼️ふかすいみない‼️』
🐔🧑‍🎨『、、いや、、50キロですいま、、』

ちなみに、左からはタクシー🚕に抜かれた

一番右にいる🐔を。。。

🐔と🧑‍🎨は思った。

『この人達、、どんなタクシー🚕のったんだよ』

と😂😂😂

お車で名古屋までこられてはいない。

ということは。

🦔様からしたらご不満なタクシーは心底丁寧な運転をしたんだろうね。

ちなみに、今日🐔は仕事で走り回っているときに、燕のタクシーやら宝のタクシーやらが目の前でジグザグをいっぱいやり、『最短ルートはこうだどけおまえら』といわんばかりな奴らばかりみた😂

頼むからウインカー出して前入れ、名◯タクシー🚖‼️

あぶねーわ‼️

ビックリしたわ‼️

名古屋の人ですら名古屋のタクシーの運転の荒さには身構えてるのに。。。

お二人にはいいたい。

運がよすぎたんですよ

と。

そんなタクシー乗った後に、🐔の丁寧な運転よ。

そら声だしたなるて😂😂😂

お二人を送りとどけたあと、車内にいる名古屋人二人はいっていた。

🐔🧑‍🎨『あの二人、初っ端のタクシー🚖が、ベテランドライバーなら、泡吹いてるよね😂』

と。

お二人の心には多分刻まれた。

『名古屋名物でも名古屋走りはもうこりごり』

と😂😂😂


うん。

誤解もはなはだしいので、またきて、ベテランドライバーのタクシーに乗ってください。

🐔の丁寧さがわかるはず😂😂😂


そして思う。

そんなネタが思い出になるくらい、名古屋には、魅力的なものが、なんもないんだなーと😂😂😂笑笑

観光できる場所、、ないよねー😂😂😂笑笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?