酷い国語力からでたビックリ🫢

先週は久しぶりにやらかした。

🐔は本当におつむがよわい。

仕事でも🐔は、周りから笑われている。

何せ🐔は『漢字』によわい🤣

とある住所を書いていて、🐔は上司様👩にいった。

度会郡

🐔『これって、『たどぐん』でしたっけ?』
👩『🤣🤣🤣🤣わたらいぐんだよ‼️どっからたどがきた⁉️🤣』

盛大に笑われた。

ちなみに、🐔は疲れるとよくやる。

過去に京都にいった時にもやった。

親族と墓参りし、親族全員にわらわれた。

『烏丸駅』をみて。

🐔『かわった名前だね〜とりまるえきてさ😳』

👩👨👩👨👩👩『🤣🤣恥ずかしいからだまれ‼️からすまとよむんだ‼️🤣🤣』

奈良でもやる。

飛鳥村』の看板みて、、。

🐔『ここにもとびしまむらあるんですね〜😳』
🧑‍🌾『🤣🤣🤣あすかだよあすか‼️とびしまはおたくの県でしょ🤣』

うん、やらかしたー。

そんなやらかしを、、今日またした。

高速で見た掲示板。

飛島→弥富風注意』

あすか⁉️奈良から風⁉️😳😳』

うん。馬鹿だ🤣

🐔は、、、疲れているらしい🤣

久しぶりに、『飛島村』をみて思い出した。

調べてみた。

相変わらず全国トップなんだ😳😳😳

すごーい村である。


ちなみに、愛知県民なら知っている。

絶対に飛島村は市町村合併はしない』と。

何が、、、全国トップなのかというと、、、。

財政状況すばらしくいい。

日本一金持ちな村である😳

人口は少ない。

なぜ金持ち??😳

村の大半は、『市街化調整区域』。

海運倉庫だらけ。

田んぼか倉庫

この倉庫に。

ロケットの部品やら戦闘機✈️の部品やら、色々な大企業様の倉庫が目白押しだ。

天下のTOYOTAで有名な豊田市よりも、ウハウハしてるのだ😳

ちなみに、大半が『市街化調整区域』だから、外からの移住は確か皆無。

地域の方々が何代も何代も暮らされている。

たしか、お子様は、18歳まで医療費タダの高齢者には手厚い福祉。100歳になれば、100万もらえるような村😳

すごーいのだ。

平成の市町村合併でも、近隣が合併しまくるなか唯一合併しなかった村である。

愛知県には確か『村』がつくのは、、、。

飛島村か、豊根村しかないはずだ。

最強の飛島村である。

🐔もほぼ未開の地だから何があるかしらない。

田んぼは、バカでかい‼️

くらいしかしらないのだ。

すごいよね〜。

名古屋市も見習えばいいのに。

まあ無理だけど。

クソ名古屋だから

何もない

ちなみに、昨日スタイリスト先生はいっていた。

👸『名古屋って関西になるんですか?😳』
🐔『ちがう‼️東海地方🤣』

うん、名古屋ってさ。

名古屋とばし

といわれるくらい、

イベントとかあると、、とばされるんだよね。

愛知県も天下のTOYOTAがあるだけど、パッとしない。

『ジブリパークあるよ‼️あれ名古屋じゃん‼️』

という他県の方々にはまじでいいたい。

ジブリパークは『長久手市』にある。

名古屋ではない

そして、超絶、不便な僻地にある。

不便さをのりこえたどりついても、パビリオン毎にしかチケット売らないシステムよ🤣

🐔は、無料エリアに一度いき思った。

『、、二度とこねーわ。🚗ないと不便だし、ジブリパーク意外、、、なんもない。』

万博跡地に随分長らく企業誘致を失敗しまくり、、ジブリパークができただけだ。

ちなみに、むかーしむかーし、名古屋市にもへんな商業施設があった。

イタリア村

何がイタリアなんだかよくわからない施設は見事にさびれ、ながらーくほったかされ、できたのは、、、『レゴランド』だ。

『レゴランド』が、できた当時、様々な飲食店が誘致されていた

さあ今はどうかな?

『レゴランド』がオープンして半年で、『レゴランド』の外にある飲食店は撤退の嵐

今は、空き家がゴーロゴロである🤣

『レゴランド』より、なんであんなとに長年あんだ?というくらいな、『マネキン』のCMで有名な、『ファニチャードーム』のが栄えてそうだね。。

どう頑張っても、うまくいかない、愛知県

名古屋なんざもう墓場だ

そんな県に、、。

日本一金持ち村があるなんて😳😳😳


ビックリしたのは内緒です😳😳😳笑笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?