ざまあみろブーメラン🪃

『ざまあみろ』

久しぶりに口から出た。

聞こえないよにして。

田んぼだし。

いってもばれん。


仕事柄こんなとこによくいる。

今日もとある大学様に依頼した、調査試験のために田んぼにはいる。

田んぼに入るときは、上司👩様とペア。

上司様👩は畔から見学し、🐔が田んぼの中で作業だ。

🐔は、いまだかつて、上司様👩が、田んぼに入ったのをみたことがない。

田んぼのど真ん中までなんて絶対にいかない。

なぜなら、🐔にいかせるから。

下弱い乙女は田んぼは無理とさ。

ま、いい。

と🐔は思ってきたが。。🤪🤪

今日奇跡が起きた。

大学の偉い教授様が、学生さんと作業しているのだが、🐔や上司様👩もお手伝いを頼まれた。

稲をてがりしたものを、バケツリレーのように運んでほしいとな🤩

ついでにおわったら、田んぼの奥深い所まである、畔板シートをぬいてほしいときた🤩

ちなみに、上司様👩は外部からの指示にはよわい😎

🐔👩『じゃあ稲もらいまーす🙌🙌』

と同時に、困惑顔の上司様👩を置き去りにし、🐔は学生さんのあとをおい田んぼの中に。

上司様👩は、『え⁉️🥶』と何やら嬉しい悲鳴をあげていたが、お偉い教授のあとをしぶしぶと、、。

うん。

あなたが初めて田んぼの奥までいくのをみて、🐔はいってしまった。。。

『ざまあみろ。たまには入りなさい😎』

だがしかし、誤算があった。


田んぼはぬかるみがないくらいだと聞いていたのだが、、、沼だった🥶🥶

甘く見ていた🐔は、田んぼ専用の『田長靴』を珍しくはがず、普通の農作業用長靴だ。

上司様👩もである、、、、。

さあ大変。。。

🐔は悪条件の田んぼでも慣れており、ある程度鍛錬されたあれからはまらずだったが、🐔意外、、みんなはまるはまる、、🥶🥶🥶

畔板シートを外す時に事件はおこった。

🐔『ここはやばい🥶』

🐔の長靴がうもれ、危うく長靴から足だけ抜けるところだ。

後ろにいる上司様👩は『ふんぬ〜💢💢🤬🥵🤬🥶』と悪戦苦闘している。

結果🐔が1番ハマるエリアをまかされ、長靴も1キロほどある駐車場まで、交換しにいくはめになり、1番ハマるエリアで、『田長靴』で畔板シートを外すという重労働ブーメランがまずきた🪃

その後、片付けなどは、上司様👩は1番楽なものばかりとり、🐔は近年まれにみぬ、重労働をしたのである。

大学様に分かれをつげた、帰りの道中。。

🚗
👩『疲れた。てかはまったんだけど💢田んぼかたくなかったじゃん‼️💢』

🐔『いや〜かたいと事前に聞いたんですが、、大学様からは、、😫😫』

👩『私もう入らない‼️絶対入らない‼️絶対入らない‼️調査も、、ま、来年からは、一人だからよろしく‼️』

🐔『はーい⁉️🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶』

何か嫌な予感しかしない。

『ざまあみろ』

なんていわなきゃよかった。

ちなみに、左足まで🐔は負傷したらしい。

何かいたい。

捻ったかしら。。。

暴言ははかないほうがいいと悟ったと日。

👩『足痛いの⁉️じじいだね。ざまあだ。。』


ブーメラン🪃が怖すぎる🤣🤣🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?